Nicotto Town



避難勧告


生まれて初めてですよ。避難勧告。
台風と梅雨前線のせいで、今日は集中的に大雨が降り、雷もあり、どこかで落雷もあったのか長く停電もあり・・・そんな中自治会長か市の防災担当か?我が家に来て、「避難勧告出てるんですぐに避難してください」と言ってきました。え~~~~!!
我が家には老人が2人障害児が1人、夫は仕事。とっても無理!!避難なんて出来ないよ~
年よりは「行きたくない」と言い、障害児は動かないし。
もういいや~水に浸かっても2階へ行くしかないと覚悟決めました。午後には雨が止んだのでよかったです。本当に大事にならなくてよかったんだけど、台風はこれから来るのに・・・どうしよう・・・
どうか逸れますようにと願うばかりです。

アバター
2014/07/09 20:48
大事に至らなくてよかったです。
ニュースで見て、桜さんの方じゃないかと心配でした。
アバター
2014/07/09 20:33
ハッピーさんご心配ありがとうございます。
なんか異常な地球になってますよね(大袈裟?)
ハッピーさんも気を付けてくださいね。
アバター
2014/07/09 20:21
桜さんが避難準備と書いていたので
気になっていました。
大事にならなくて何よりでした。
台風がまだ直接来ていないのに、大雨で大変でしたね。
我が家もカミナリ大雨警報が出ていました。
部分的に天候が、あちこちで荒れたようですね。

台風がそれてくれますように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.