Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


ドジョウが68位に。

釣りのランキングで入賞しました。

2014/07/01 ~ 2014/07/07
ドジョウ
順位 大きさ
68位 ドジョウ 14.27cm

釣りランキングでドジョウが68位になりました。

ドジョウ…一回食べてみたいなぁという願望がありつつも、
全然食べる機会が無いままに現在に至ります。

食べてみたいけど食べた事が無い魚、案外にあるんですよねぇ。
魚以外でも色々ありますが、その内の幾つを生涯で制覇できるのか。
地味~に頑張りたい目標です。


あと、もうひとつ頑張りたい目標。
"熱中症"にかからない努力…!

いえ、結構気を付けてたんですけれども。
今年既に一度それっぽいのになってたので。
でも昨日もまた、やられまして。気を配っていたのに、やられまして。

体温は上がるわ、頭痛はするわ、嘔吐はするわで大変でした(_ _|||)
今はもう食欲から何から回復しましたけれども。

異常に暑くなったり、だけど寒い時もあったり。
体がついて行けないです(-_-;)

アバター
2014/07/11 20:38
えんたろーさん

かなりのウネウネっぷりだったんですねえ。
やっぱり、見てみたい…
いつか、ウネウネも見た上で、美味しく頂きたいですねぇ。

台風、大した事がなかった様で何よりです。
でも、35度が続くというのは;
こちらは昼間はそこそこ暑くて、夜は寒い…という寒暖差がある感じです。
お互い、体調には気を付けたいですね。熱中症にはお気を付けて…!
アバター
2014/07/11 18:32
鍋の中の汁がグラグラしていて、ドジョウの髭もウネウネしてるんですよね^^;
まあ、見かけに惑わされなければ美味しく食べれると思いますよ。

今日はこっちが凄い暑かったです。
台風自体はたいしたことなく去っていったのだけど、
熱気の置き土産をしていったため、日曜日まで35度ぐらいの日が続くようですorz
アバター
2014/07/10 18:58
えんたろーさん

この暑さに、すっかりやられてます(_ _|||)
元々、寒さには弱いけど、暑さには強い方の人間だったんですが…今年はダメですねぇ。
取りあえず今は良くなったので、この現状を維持する為に頑張ります…!
お気遣い有難うございます^^

ドジョウ、食べた事があるんですね。羨ましい…!
ウネウネ…
見てみたい!!という気持ちも結構ありますが、
実際に目にしたら食欲に影響するんですかねえ…うーん…
でも、どうせなら見て食べたい気持ちがやっぱりしちゃいます。
興味津々。
アバター
2014/07/10 18:46
こんばんは。一時お留守だからひょっとして?
と思ったら、そうっだったのですね;;
具合が悪くなるほどの暑さ、なんとかならないもんですかね;;
今は治ったのかな、どうぞお大事に><

ドジョウ、食べたことありますよ。
友達が「行きたい」と言う、東京下町の駒形どぜう。
柳川だったか食べたんですけど、
鍋の中でドジョウのヒゲがウネウネ動いていて
少々グロかったですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.