Nicotto Town



超ラッキー☆彡


長男は理学療法士の勉強をしている大学3年生。

8月中旬から4週間程度研修に行きます。

ただこの研修に行くためには
全ての単位で合格点をおさめなくてはなりません。
その上この研修をうけない=進級出来ない
なのでかなりの正念場です。
1日の時点でとりこぼしのない生徒は
昨日研修先が決定され通知されます。

なんとかかんとかクリアできたらしく名前がありました。

それも研修先が自宅から徒歩10分の国立の病院!
県外の病院が過半数でウィークリーマンションから通勤。
帰宅後にレポートを仕上げて翌朝持って病院へ・・・
このハード研修が大きな関門なのですが
通勤時間がほぼ0で慣れたベットで眠れて
慣れない家事の心配もない\(^o^)/
めちゃくちゃ負担がすくないです。
マンションの家賃や交通費もないし・・・

これで留年もなければ万々歳〜♬


アバター
2014/07/12 09:18
月丸さん>
これで無事進級できて
国家免許をストレートでとれたら親孝行?かも?
いや・・・それでも年間200万の学費!
当たり前ですよね・・・
アバター
2014/07/12 09:16
鉄腕28号さん>
いえいえ・・・謙遜でもなんでもなく
息子は頑張ってはいるもののなんとか食らいついて
ギリ進級できてるレベルです。
運としか言えないですね〜(・∀・)
アバター
2014/07/12 09:15
かおるさん>
学生時代は同じように研修をされたご体験がおありですよね(・∀・)
クタクタってやっぱり実体験でしょうね〜(^^ゞ

アバター
2014/07/12 09:13
ポンちゃん>
ポンちゃん自身が大事な人生の岐路ですよね。
大変な研修なので通勤時間と家事に
費やす時間がないのはすごくありがたいようです。
アバター
2014/07/12 01:21
す、すごい親孝行!

私なんて自分の愚かさに、やっとこの歳で気が付いたのに^^;
アバター
2014/07/12 00:26
おぉ 親孝行ですねぇ
きっと成績優秀だったから第一希望がかなったんでしょう(^^)
アバター
2014/07/11 17:27
それは本当にラッキーッ!
研修、くたくたになるそうですし。
近くて、よかったですね。^^
アバター
2014/07/10 19:34
凄い恵まれた環境。
そして着々と夢を叶えていらっしゃる。
自宅から10分なんて近いから
負担が無くて羨ましいです。
私も頑張ろう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.