Nicotto Town


小桃のかんづめ


これはまずいでしょうが・・


今日は真面目な話してみます。

ニコタでも2度目のパスワード流出がありましたが
@nifty(富士通)さんが運営協力してることもあり
早急に対処なされたようで よかったです。

ところが

ベネッセコーポレーションは、通信教育サービスを利用している子どもや保護者の個人情報、およそ760万件が流出した問題を受けて、12日から、さいたま市で行う予定だった親子参加のイベントを中止することを決めました。(NHK・WEBより)

これ まずいよね・・
進研ゼミ・こどもちゃれんじ のとこでしょ。
最大2070万件ってさ 両親・子供2人の家庭として
8000万人のデータになるもん・・ひぇぇ・・

うちも姉がたしか進研ゼミしてました。
けど 家も電話番号も変わっているから 影響ないでしょうけど^^

でも たとえばね
このデータを 変質者がゲットしたらと考えると
怖いです!!
小中学生女子の家や電話番号がわかってしまうわけだからさ。。




アバター
2014/07/14 15:28
すみません;;
検索していたら、固まってしまいました…(´;ω;`)
お部屋にいないようですのでまたお話しましょう´`
アバター
2014/07/13 13:22
私の友達がゼミやってるので心配です・・・・
アバター
2014/07/12 16:13
コメがえしありがとうございます^^

長い月日が経ちましたよねー・ω・`*
まだあの頃の自分は二コタのことを何も知らず
いろんな方のお部屋にお邪魔しまくっていて
そんな時お会いした小桃さんが優しくお話ししてくれて
とっても嬉しかったですヽ(♡´∀`♡)ノ

あんな昔のお話も覚えてくださっているとは感激です
(嬉´Д`嬉)

改めてこれからもよろしくお願いいたします(ฅωฅ//)♡
アバター
2014/07/12 15:54
小桃さん、お久しぶりです。
拒否しちゃって、本当にごめんなさい。
嫌な思いさせてしまったと思っています。
もし、よければ またお話させてください。

追伸 強制入院一歩手前と聞きました。大丈夫でしょうか。
   心配ですので、そちらもお伺いしたいです。
アバター
2014/07/12 15:50
お友達より訪問です♡。*。。
お友達になっていただいてありがたいです╰(*´︶`*)╯Thank you.♥
今後ともよろしくお願いいたします(♡˙︶˙♡)
stp置いていきます(◍•ᴗ•◍)

*コピーで申し訳ないです
アバター
2014/07/12 15:31
私も最近したいなって思ってたから怖い!

まだ入ってなくてよかったー

アバター
2014/07/12 13:32
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~


怖ェェェェェェェェェェェェェェェェェ
アバター
2014/07/12 09:38
流出した件数が、またすごいですよね
人の情報を勝手に売買するのが許せない・・・
情報の取り扱いはほんとしっかりしてほしいです
アバター
2014/07/12 09:08
私も小学生んときやってたんで怖いです;;
アバター
2014/07/12 02:16
まだ不明となってるけど
進研ゼミの支払いでは VIZAとかカード払いの番号も書きます。
それらも出ている可能性あると思います。
これはセキュリテイというより
データ管理を誰がどうしていたかの問題・・。

ほんと ひどいことだわ・・
アバター
2014/07/12 01:00
うちの子は進研ゼミでえすすす!!!!
いやになっちゃうなああ><
アバター
2014/07/11 22:52
私はやってるからニュースみたときは結構びっくりした・・・
住所わかるのは気持ち悪い・・・w
早く対処してほしい。。
アバター
2014/07/11 20:33
私はやってないですけど、進研ゼミの入会チラシが来るので気味が悪いですねw
↑進研ゼミのほうで名前も、住所もわかってるってことなんでw
アバター
2014/07/11 20:25
私も1年前まで進研ゼミやってたんですよ!
うわぁ~...とか思いながら見てました;

タウンでですか!気付かなかったです...。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.