Nicotto Town


‘いつもありがとう’


面談シーズン

昨日は午後、下の子の三者面談があり、中学へ・・・PM2:30。
多分、もの凄い暑さのピークみたいな時間に、日傘刺して出発。w

教室に着くと、隣のクラスに、バレー部の同級親子サンが~・・で、
「○○(=ウチの子)、お腹痛いって、保健室にいるみたいだヨ~。」エッ!?

慌てて向かう途中で、腹押えた子供と鉢合わせ。何と、このクソ暑い中、
お腹あっためるため、湯たんぽ抱えていた。^^;;見ているだけでアツイ。

今年の担任の先生(♀)、ちょっと天然独特で、ウチのクラスだけ、面談で、
来年行われる、受験時の面接練習をすると、事前予告されていた。
おまけに、「親御サンも、面接官になって貰うので、質問用意して下さい。」って。

順番がきて、先に私が入り、先生の隣に座って、「どうぞ。」の合図で、
腹押えた子供が、オズオズと入ってきた。w 何とも奇妙な面接風景に。ww

その後、廊下に貼られた、修学旅行の写真を、購入するため、私だけ、
ソッチへ・・・が、数百枚のスナップから、大量の子供達の中で、自分の子を
探し出す作業は、途方もなく、おまけに猛暑・・・暑くて暑くて、大変だった。(*_*;

学校の宿題、塾の夏期講習、高校の学校説明会等、部活のなくなった、
中学最後の夏休みは、やる事挙げだしたら、キリがない~覚えておくのも必死。

帰宅しても、調子が戻らないので、病院連れて行って(ラッキーガラガラw)、
急性胃炎と診断&薬の処方。今週末も、練習試合が連続なので、まずは、
しっかり整えて、部活をやりきること!・・・フゥ。(*_ _) 最近、疲れるなァ。ww

アバター
2014/07/13 13:39
★パンちゃん

こんにちは^^

実は今朝、下を練習試合に送り出した後、
帰宅して、どうにも眠くて、午前中寝ちゃった~。^^ゞ
アバター
2014/07/13 12:42
親子ともども ダウンしないように 良く寝ましょう^^
アバター
2014/07/12 18:07
★バジルさん

こんばんは^^

いえいえ、有難うございます。
下の子は、小さい頃から、ケガやら病気やら、
色々やってきたんですが、中学に入ってからも、
部活のケガを中心に、やっぱり色々やらかしています。^^;

この前、小学校最後の夏休み~と、思っていたら、
今度は、中学最後です・・コチラも年とるはずですね。( ;∀;)ガンバリマス
アバター
2014/07/12 17:10
暑い中、体調管理も大変ですね!!
中学最後の夏ですか。悔いのないように過ごして欲しいですね。
有さんも大変ですね(>_<)
アバター
2014/07/12 10:14
★メシルさん

おはようございます^^

ご心配いただいて、有難うございます。
メシルさんも、不調が多かったですか?

ブログには、文句ブーブーの私ですが、内心は、
やっぱり我が子なので、心配してついつい世話を焼きます。w

後になってみれば、親としてそれも、幸せな時間なのかもしれません。
だから、メシルさんのご両親も、同じ思いあると思いますよ。^^
何といっても今、メシルさんがこうして、元気で暮らせているんですから♪

受験の年は、親にとっても、気がかりが多いです、ましてウチ、デキ悪いんで。^^;
気負わず、ボチボチできることを、やっていけたらなァと思っています。
アバター
2014/07/12 09:39
お子さんも大変だけどお母さんも大変ですよね。
私もかなり体が弱いので、よく親には迷惑をかけました。
面と向かっては言えないけれど感謝をしています。

有羽さんも体の調子を崩さないようお気をつけて、息子さんのフォローをしてあげてください。
アバター
2014/07/12 09:35
★ゆぅくん

おはようございます^^

ゆぅくんも、なる~?お腹弱い方かな?
何か、催す~というより、単純に腹痛いとか
言うから、しょうがなく、病院いったよ~ヾ(ーー )ヤレヤレ
アバター
2014/07/12 02:36
あらららーーー
胃炎かぁーーー^^;僕もよくなる^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.