Nicotto Town


‘いつもありがとう’


クルマ


午前中(今もだがw)、家族を、駅まで車で送った。

帰り道・・うちの近所は、一般道が2車線多いのだが、
背後から、結構なスピードで、近づいてきた車が、左車線に移り、
右車線を走っていた、私のすぐ前に入り込んできた。

その後、前を走っていた車の、左車線に移動し、今度は、
左車線を走っていた車をよけて、また右車線に~で、
追い越して、再び左車線に~・・要するに、ジグザグ走行で、
走っている車を、ドンドン追い越し続け~・・ソンナニ急いでどこ行くんだ。ww

全部が全部とは言わないが、週末は、所謂(サンデードライバー)が多い。

2車線道路は、結構、左側に、路駐している車がいるため、
普段、散々走っている私は、予測して、右側を走ることが多い。
ここまで右車線で走れば、その後は、前が見渡せるので、左車線に
移るタイミングが、簡単に図れる~のだが、どうも、急いでいる?車は、
とにかく、先行くことばっか考えて、路駐車見つけてから、強引に、
右車線に割り込んでくる。イイケドサ・・・危ないし、もう少し品よくいこうよ。ヾ(ーー )

折角、美形サンの車も、ドライバ-のキャラで、不細工車に見えてしまう。((+_+))残念・・


*オトモたまごって、(ワルワル)ちゃんがいるんですねェ~初めて知りました。^^ゞ

アバター
2014/07/13 13:41
★パンちゃん

こんにちは^^

ひぇーーーーーソレはされたことないかなぁ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
どうして、そこまでして前へ前へ、早くいきたいのかね?全く・・・
アバター
2014/07/13 12:38
日本も荒れてるなぁ。。
ここに住んでると、、みんな結構急いでる奴らばかりなのか?w
右側にはもう道ないのに右のウインカー点滅させて「オラオラ~ドケドケ!」
ってことされます:: めっちゃ後ろ近づいてきてね。。怖いよ~。。
アバター
2014/07/13 09:13
★海将補さん

おはようございます^^

一般道で、それだけの車線が当たり前なんですか?
それはすごい・・道路が広いんですね~。

名古屋走り・・・知りません。バイクかと思った^^;
何々??ゼロヨン発信って・・・聞いたことないです。><急発進?
地域によって、道路事情が違いますからねぇ・・安全運転してほしいですね。

オトモたまごっていうのは、私のアバ↑が抱えているアイテムです。^^
アバター
2014/07/13 07:30
此方は片側3車線(両側6車線)区間の国道が在ったり、名古屋間国道は
片側4車線(両側8車線)を走行しなければなりません。

滅っ茶怖いです。

名古屋走り・・・知ってますかぁ?
信号は赤でも止まらない車が後を絶たず・・・
ジグザグ走行当り前、対角信号黄から赤に成ったら0~400(ゼロヨン)発進。
国道はサ~キット?アウトバ~ン状態?  ^~^;
若者だけじゃないよ。オッサンに オバハンに・・・バカギャル・・・  ^~^;;
「狭い日本・・・」標語有りましたねぇ。 亀さんシ~ルも有りましたよ。
つい釣られて…メ~タ~見たら、2~30km/h 超過してるし。 ^0^;

オトモたまご? 何ですかぁ?それぇ??   ^0^w
アバター
2014/07/12 17:08
★パロママさん

こんにちは^^

いえいえ~有難うございます。
結構、私だけ時間がある事が多くて、
家族が出かけたりする時は、送ってやってます!(笑

あ~ありましたねぇ~そういうキャッチコピー・・本当ですよねぇ。ヾ(ーー )
追い抜きも良いですが、後ろから来て、車線変更して、自分の真ん前に
入り込んでくると、正直(ケンカウッテンノカw)と、思うこともしばしばです。

車自体に、もちろん命なんてないですが、操作する人間の本性?
みたいなものが、運転に丸出しになっちゃうので、怖いですね、気を付けたいです。
アバター
2014/07/12 17:00
休日にもかかわらず車での送迎お疲れ様です!

私が子供頃、「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く?」っていうCMがあったような・・
車線をコロコロ変えても結局あまり時間的には変わらないことに気づいてないのでしょうね。

私は最近ほとんど運転しないのですが日曜に主人の運転で買い物に行く時
「まったくサンデードライバーは困るよなぁ・・」と隣から呟きが聞こえてきます^^;
運転マナー、その人の性格が現れてしまうというけど人に迷惑かけないでほしいですよねぇ。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.