Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


コカ・コーラの氷のボトル


テレビで,コカ・コーラを氷のボトルで飲むCMが流れていましたが,
これを見た子供が,「凍らせると美味しそう!」 って思って,
コーラを冷凍庫に入れちゃわないのかなあ。

炭酸飲料を凍らせたら,爆発しますよね?

アバター
2014/07/13 18:32
ヴィンチョコさん

そうそう。密閉されていなければ大丈夫だと思います。
でも,食べる時はシュワシュワ感が無くなっちゃってそうです~。
アバター
2014/07/13 18:04
製氷器にコーラを注いで、凍らせると美味しそうですよ。

なんか、真面目に答えてしまいました~^^
アバター
2014/07/13 17:03
なごみさん

「まるっと」 は東京じゃ聞いたことないですよ~。
「まるでコント」 とか,「まるっきりコント」 とか言うかな~。

広告は,娘がこのPCを使うのは1年以上先なので,
慌てて対処しなくても大丈夫です。 ^^
アバター
2014/07/13 13:49
あれぇ~ 「まるっと」って全国区じゃないんですか?
えーっ? ふみふみさんは何て言います?
まるっと・・・ 丸ごとコント?  なんかリズムに乗らないなぁ~

広告・・・ 娘チャンに「えーーっ!」て見られる前に、対処した方が・・・(^艸^) 
教えてgooとかで質問してみては?(・_・)

アバター
2014/07/13 10:37
さくらさん

CM見てると美味しそうでしょう?
飲みたくなりますよね?

御主人,やっちゃってくれないかな~。
こっそりやって,さくらさんにバレないように,
落ち込みながら掃除をしてたりして~。 ^^
アバター
2014/07/13 10:33
ゆっきさん

ゆっきさん一家の場合,娘ちゃんは大丈夫でも,
お父様がやってくれないかと ちょっと期待しちゃいます~。 ^^
アバター
2014/07/13 10:31
にゃんこ先生さん

瓶だったら,中身の膨張に耐えられずに割れちゃうそうです。

缶だから,膨張して,中身がビューッて出るだけで済んで…。

噛んだから,膨張して,ビューッて出る…。

あ,いえ,すいません。独り言です。
アバター
2014/07/13 10:25
なごみさん

ふなっしーの梨汁以上の勢いで出たんでしょうね!
自分の部屋でそんなことになったら,めっちゃブルーになります。

ところで,「まるっとコント」 って方言なのかな,と思って検索したら,
その横にもまだ包茎手術の広告が。
しつこいな~。
アバター
2014/07/13 10:17
とんとんさん

ぐふふふふ。経験者,いた~。 ^^

あのCMを見たら,
氷の容器にコーラを入れて飲むんじゃなく,
コーラを容器ごと凍らせれば早いって考える子供が続出すると思います。
いや,子供だけじゃなく,大人もいるかも~。
アバター
2014/07/13 10:14
千夏さん

ビールは,「あ! 冷えてるのが無い!」 って言って,
よく冷凍庫に入れますよね。
うっかり忘れるとヤバイですよ~。
気を付けてくださいね~。
アバター
2014/07/13 09:28
わーー><
怖ーーーい

娘がやろうとしたら、阻止しなきゃぁ・・・・。
アバター
2014/07/13 00:26
私は時々ビールを凍らせてしまいます。
結果、缶が変形してしまいますが。
庫内で爆発はしませんが、解けかけを開けると噴出しますね〜
アバター
2014/07/12 22:10
私も知りませんでした。
爆発は、怖い。
でもCMで見てると美味しそうですね。

旦那さんがやったりして。。。(;´∀`)

アバター
2014/07/12 19:06
友達が早くビールを冷やそうと冷凍庫に入れ
時間が経ちすぎて、開けたらプシャーーーーーッ!と泡が噴出しました(@_@;)
彼女のメガネが泡で真っ白!
「大丈夫?」と拭いてあげながらも、笑いが我慢できなかったです。
まるっとコントなんだもん(*゚∀゚*)
もっと凍った状態だと、かなり危険だと思いますよ(・・;)
アバター
2014/07/12 18:33
子供の頃、缶のコーラを冷凍庫に入れて・・・
開けたら、台所じゅうに飛び散って大変でした><
親が留守の間の犯行だったので、隠ぺいしたけど~
アバター
2014/07/12 17:50
え?そうなの?
我が家もよくビールを冷やし忘れて冷凍庫に入れるけど気をつけなきゃ。
アバター
2014/07/12 17:27
あいりさん

「爆発」 ってちょっとオーバーだったかもしれませんが,
中身が膨脹して,ビンとか缶は破裂すると思いますし,
ペットボトルもヤバイんじゃないかな~。
ビールを急いで冷やそうとして冷凍庫に入れて,
そのまま忘れちゃうと大変なことになる,と上司から聞いたことがあります。
アバター
2014/07/12 16:22
炭酸飲料凍らせると爆発するんだ。
知らなかった、やったこともないけどね。
子供が居る我が家も怖いな。。
気を付けます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.