Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


こんな日にはzzZ*


ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆  


    赤いべべ着た 

      かわいい金魚

    おめめを覚ませば 

      御馳走するぞ

    赤い金魚は 

      泡をひとつ

    昼寝うとうと 

      夢からさめた


ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★
 ミ☆  ミ★  ミ☆  




朝早く、エリアメールの音に叩き起こされた><

だから今ころになって
(´-ω-`)。 o ○

部屋を片付けていたら レトロな金魚鉢が出てきたの♪

金魚でも飼ってみようかしらん

(°)#))<< キャッハ

アバター
2014/07/17 00:40
> さくらちゃんへ

金魚鉢ね、ずいぶん前に アンティークショップで買った ちょっと珍しい形をしてるんだよw
卵の下にネコ足みたいなのが3つ付いてる?みたいな!?

金魚を増やすには 1つの水槽に対して、メスが1匹に対してオスが2匹がちょうどいいらしいよ、
本に書いてあったもん♪
そして、うちでも偶然でしたが 卵を産んでくれてうじゃうじゃ増えたのでしたww
水槽2つとたらい&バケツ!! (笑)
アバター
2014/07/14 23:06
レトロな金魚鉢はガラスでできてて、
縁が紺色で~ヒラヒラ波打った感じでしょうか(*^v^*)?

金魚すくいの金魚さんも、長生きするとサイズが大きくなっていくらしいですねぇ。
ココレオンさんのお家の鉢は、大きい?小さい?

ペアで飼えたら、ファミリーが増えていくかもですね^^
ニャンコと同居は無理でも、ワンコとは仲良くしてくれそうです(●^o^●)♪
アバター
2014/07/14 11:32
> あゆみんへ

今度の西武行き 楽天の女の子たちも一緒なんだよ^^
3塁側でww

アバター
2014/07/14 11:21
> しげきちさんへ

ランチュウなら飼ったことあるよ
孵化して、一時60㎝の水槽が2つと ひと回り小さい水槽で、大所帯でした(#^.^#)
フィルターのお掃除とか水替えとか 結構手間がかかるよね
アバター
2014/07/13 09:53
今朝、無事に帰宅しました。この度は本当にお世話になりました!

昨日は屋外ステージで2チームのマスコットが金魚の切り絵勝負をしてましたよ(笑)
選手インタは松井(新人の方)でした。
アバター
2014/07/13 01:26
うちは3年位前にキンギョが全滅したので、飼うの辞めちゃった。
ランチュウがかなり立派に育ってただけに、もう飼うの嫌になちゃった。

キンギョは見てるだけでも、涼しくなるよ。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.