Nicotto Town



レッスン報告7/12 やる気スイッチon


台風明けの週末で猛暑の予報。ドリンクを持ち、出陣。

 最初の相棒はエー◯◯じいさん。時々頑固じじいぶりを発揮するので注意が必要ですが、今日はまたがったときからいい感じでした。コーチはOh氏で、あとの2騎もベテランライダーのご夫婦なのでレッスン内容がハイレベルに。速歩になって輪乗りや4湾曲などの図形運動、中央線での肩内や半巻からの肩内、常歩での後肢旋回などの運動をしているうちにどんどんエー◯◯くんのやる気スイッチがはいり、少しの扶助でいろいろな動きができるようになってました。駈歩から停止、後肢旋回後すぐに駈歩、なんていう難しい事もさせられましたが、私の方で手間取ってうまくいきませんでした。彼は本当はもっともっと難しい事ができる馬くんなので、それをやってみせたかったみたいですが、残念ながら私の方にそれだけの力量がありませんでした。この次乗れるときも、この状態に持っていけるようがんばりたいです。
 次のレッスンはリ◯くんと。メンバーが入れ替わり、Kコーチで4騎の部班。お一人を除き2鞍目なので、少しゆるめのレッスンになりました。常歩が多めで、後半の駈歩はア◯ッ○さんに乗った会員さんが単騎で練習している間木陰で休憩。残りの3騎で一緒に練習しましたが、リ◯くん、落ち着いていて、前を追いかけてしまう事なく一定のリズムで走る事ができました。
 時々雲が出て日が翳ったもののすごい暑さ。汗だくでした。次からも2鞍はちょっときついかなあ…。

アバター
2014/07/13 21:48
ひろぴょんさん、ありがとう。
こちらは時々ぱらっと降る程度で、ずっと曇り空でした。
今日ぐらいのお天気だと楽なのですが。
アバター
2014/07/13 09:07
エンジョイできてよかったね。今日は、大阪は雨です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.