Nicotto Town



ちょっと何だか嬉しかったこと・・・

私はマンション住まいです。

今は夏休みだからか、仕事から帰ると高校生と思われる子達が、時々数人で
話こんでる時があります。

いつもは特に会話なんてしないんですけど、今日は通路に座り込んでいたので
自転車で通りかかった時に(通れなかったので)ゴメンネ~」「ゴメンネ~」って
声をかけて通ったんです。

そしたら、座っていた女の子達は立ち上がってくれたのですが、その時、横で
立っていた男の子のうちの一人が「すみません」って言ってくれました。

これってほんとなら普通の会話なんだけど、座っていなかった友達が変わりに
謝ってくれたのが、何だかこの子いい子だな~って思いました。

ちょっと嬉しかった話でした^^

アバター
2009/09/23 22:56
kittyさん;どうだかね~してない気もするんだが・・・

     まっ!ちゃんと挨拶出来るようになることを祈ってます^^
アバター
2009/09/23 17:07
まぁーまぁー(^-^)
あんしんしてイイと思いますよ(゜o゜)
ピクシーさんの前では恥ずかしいのかもですよ(゜o゜)
今は=^_^=そういう時期なのでしょう
私は=^_^=ちゃんとしてると思いますよ
むすこさん
アバター
2009/09/22 23:13
kittyさん;そう!そんな子供に育てたいけど、家の子供はあまり挨拶しないんですよ~

      なんでしないの~って聞くと恥ずかしいとか言って・・・
      (いつもするけど、親がいると恥ずかしいとか><) ← ほんとかどうか・・・

      シャイなのも困り者・・・おいおいしっかりしろ~です!
アバター
2009/09/22 19:28
何か私も共感できますね
私も嬉しい気持ちになりますね、その場に居たら・・・
冷たい人間が多くなってる世の中
そういった子供も居るのですね
私もね、バスに乗るんだけどね
バス停で中学生の子がいて、その子「こんにちは、今なんじですか」って尋ねてきてね
そのことは度々あうんだけど毎回あいさつしてくれるの
毎回かんしんしてるんです
その子の親は、しっかりされてるんだなーと想像してしまいましたよ
アバター
2009/08/29 12:28
さぶさん:それがだめなんだよ~リンリンうるさく鳴らせば、「うっせ~なぁこのくそばばぁ」てなことに
     なっちまうわけだ。

     でも、「ごめんね~通してくれる?」って可愛く言えば気持ち良く通してくれるもんだよ~

     それで通してくれなかったらブチ切れて下さい!^^;

coronさんn:そう!見た目悪そうでも結構優しい子も多いし・・・
        土方やってるような人も、実はすんごく優しい人も多いし・・・

        年格好や見た目だけではえっ!って思っても意外と可愛い感じだったりするもんね~

        逆に可愛い感じの子でも中身はやべぇ!ってやつもいるしね^^;
アバター
2009/08/29 11:27
高校生の頃って、何かと反発したくなってた時期ですがww
その男の子、偉いですね~。^^
私はお店で、若い(多分、高校生くらいの子)が、おばあちゃんが届かない,上の方の商品を取ってあげてて、
その後の照れくさそうな顔見て、可愛いなと思いました^^
アバター
2009/08/29 09:23
うん、いい話だ。

おいらなんかさ、少し前のことだけど
車がほとんど通らない道路に中学生くらいが数人かたまってて
しかも自転車も滅茶苦茶に停めてあって
通れなかったからリンリンしつこくチャリのベル鳴らしたのね。
でも全然、誰一人動こうとしなくて、腹立ってベルを鳴らし続けたら
「ちっ」って顔で二人くらいが少しだけどいたよ。

マジで親の顔が見たいと思ったぜ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.