Nicotto Town



サッカー


今日の朝も、息子達はフルとはいきませんが

せっせと観戦してました。

次男はドイツ好きなんです(^^;


今回、私と長男が喜んだのは

オランダのロッベン選手。

私はサッカーには興味がないのですが

長男が小5の頃担任の先生が、「ワールドカップが始まるから

一人、一選手を応援しよう。」と写真付きで選手のカードを作り

めいめい取り合ったそうです。

で、長男が取ってきたのがロッベン選手。

カードに長男がたどたどしくボールペンで「ロッペン選手」と書き

机のシートの下に敷いたら

シートにボールペンのインクが移ってしまって

今だに机のシートに「ロッペン選手」と残ってます。

テレビで彼を見つけた時

「見てみて!!!!彼っ!いるわ!ロッペン選手だよっ!!」

「あーーーー!!俺の机っ!!
・・・。ロッベンなんだ・・・・。」

そう我が家ではロッペン選手だったんです(^^;

でも、懐かしくて嬉しかった。

アバター
2014/07/15 11:56
>あーにゃさん

そうなんです、現役でやってらしゃる事に感動したんです(^^)
今回の大会でワールドカップは最後だろうと
言ってましたけど
お疲れ様でしたと心から言いたいです。

私はお弁当作ったりしてたんですけど、
隣で『うぉぉぉ~~。入ったっ!!』と朝から叫んでましたww
アバター
2014/07/14 12:40
ロッベンとロッペン……今、やっとその違いに気がついたけど、
今でも現役で活躍中というのは、嬉しいことですよね~。
ドイツとアルゼンチンの試合はすごかったですね。
さすが決勝戦、と思いながら、ラスト部分を観ていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.