Nicotto Town


‘いつもありがとう’


岡田くん

ずーーーっと、ほぼ観ていなかった、NHK日曜大河ドラマを、
去年の、【八重の桜】から観ている。去年は、好きな役者サンいたから。^^ゞ

今年は、【永遠の0】観た直後の、岡田クン絡みで、【軍師官兵衛】も、
試しに観始めたら、コレが結構面白くて・・・日曜日に、夕方5時から、
【ハイキュー!!】観て、6時からBSで、一足先に、歴史好きの、上の子と
一緒に、放送を観ている。今回は、クライマックスの、(本能寺の変)だった。

昨日は、上の子寝ていて、1人で先に観て、色々と大興奮状態になり、
通常放送の毎週録画した分を、他2名の家族も、スゴイカラ!!と引っ張り込み、
全員で観た(私、もう1度観たw)・・・終わった後、下の子が「おもしれーー!」

ホラネ・・( ^)o(^ ) ←私ドヤ顔w。信長の江口洋介や、秀吉の竹中直人等、
芸達者の役者揃いなので、皆さん凄いが、中でも、官兵衛@岡田クンの、
眼力というか、顔芸(芸人じゃないがw)が、言い表せない迫力で、素晴らしい。

その前の番宣でも言っていたが、策略に嵌り、幽閉されていた、前後で、
真っ直ぐな若者から、策略家の軍師へと、見事に変貌し、演じ分けている。

V6でデビューした頃は、イケメンだけど、まだあどけなくて・・・ソレがまァ、時が経ち、
ステキな役者サンに、成長したものだ。【永遠の0】なんて、普段、滅多に映画を
観ない上の子が、あまりの感動で、泣いちゃったもんナ。w 岡田クン絶賛だった。

学生時代、漢字だらけで、徳川~一体何人いるんだ!?みたいなww~日本史が
苦手だった私でも、こういう風に、歴史を辿ってくれると、登場人物の心情も
絡まって、覚えられるから、不思議である。^^ゞ 本能寺の変=苺パンツ(1582)w

来週は、ほらアレよ・・・歴史的に有名な出来事連発で、ますます楽しみである。^^

アバター
2014/07/16 20:56
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

そっか~~大真面目に話したと思うんだけど、
相手にしてみれば、「何だよ~岡田って言えば、V6だろ!?」
って、思ったのかもしれん・・・一般的な知名度相は違うかも。W

お笑いの増田岡田も知ってるよ~ピンでも出てるよね。^^
アバター
2014/07/16 19:43
あははwほんとだーーーw

ってか、ガチで、そう思っていたから、怒られてビックリしたよ^^b
V6の岡田君が、『岡田』って名前だと知らなかった^^;
お笑い好きなんでね^^b てっきり、そっちかとwww

増田岡田も、かっこ悪くはないよねーーw
アバター
2014/07/16 00:00
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

↓で、どんぐりまんさんも、同じ事言ってるよ~ww

確かに、方向が全く違うねぇ~ガチで怒られた?w
アバター
2014/07/15 21:57
僕の知り合いが、前に『岡田を目指してるーーー^^』って言ったことがあって、
僕は『増田岡田の?』ってマジで思ってたことがあったんだよーー^^b
すんごく怒られた^^b
目指す方向が違うーーーってww
アバター
2014/07/15 10:37
★パロママさん

おはようございます^^

おぉ~~歴女なんですね~~すごい!!
日本史得意なんて、羨ましいです。私は、まだ
世界史のほうがいいや~って、逃げましたから。(笑

子供達は(特に上)、実はゲームの世界から、戦国武将が好きになり、
日本史が得意になったみたいで・・三国志も好きみたい、戦い好きか。w

娘さんの彼氏さんも、好きなんですね~結構ね、ノリノリの人が、
「いいよ、いいよ、観なよ。」って言われると、反発したくなるものです。^^ゞ

黒い岡田くんになった官兵衛が、これから楽しみですね~。
アバター
2014/07/15 10:30
NHK大河は子供の頃から観ていたので(父が好きだった)
いつの間にか暦女?(笑)マニアではないけど日本史は好きな教科でした。

今回もシッカリ観てますよ~ 岡田君いいですよね♪
彼も子供の頃から日本史が好きで先生になりたかったとか・・
だから大河の主役は嬉しかったでしょうし気合が入っているんじゃないかなぁ^^

ちなみにウチの娘は帰国子女で日本史さっぱりわからず・・しかし彼氏が日本史好きなの。
今回のドラマは戦国時代で比較的わかりやすいので家にいるときは観てます。
一昨日も彼から今回のドラマどうだった?面白かっただろ~?と聞かれたらしく
「うーん、まあまあかな・・」ですって(苦笑)
アバター
2014/07/14 21:48
★土井さん

こんばんは^^

あ~~~そんなものいたかいたか。^^ゞ忘れとった~ww
アバター
2014/07/14 21:47
★呉麻さん

こんばんは^^

ありがとう~~~って、イチゴパンツごめんね~www
アバター
2014/07/14 18:24
まちごうたな。

関西では
たしか,
2代目ひらパー兄さんやな。

でこひろいな。
アバター
2014/07/14 18:23
ああ,
閉店,がらがら,びっしゃーん!
の,岡田な。

おもろいな。
アバター
2014/07/14 18:20
ほうほう、ふむふむ、岡田くん確かにいい味ある役者さんになったなぁ・・・って読ませていただいたのに・・・

( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:
苺パンツの破壊力wwwwww

してやられました❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.