Nicotto Town


自由気ままに


小樽で起きた海水浴飲酒事故について。


STVという民法のテレビ局の「言わせて!」という番組の今日の意見は「海水浴での飲酒運転について」というものなのですが
この問題について私も久し振りにこの番組へ投稿をさせてもらいました。

投稿内容は次の通り・・・。
---------------------------------------------------------------------------------------
海水浴だけの飲酒運転だけでなく、全ての場所で考えた上で、法律の更なる見直しが必要かと思います。
例えば禁固刑50年、又は1000万以上3000万以下の罰金!など、このくらい厳しくしない限り絶対飲酒運転はなくなりませんね。
脱法ハーブにしても同じくらいの量刑でなきゃ話にならないです。

本来、ご遺族の心情を思えば死刑にしてもらいたいと思っているはずです。

日本の法律は何につけても甘すぎるんですよね!
---------------------------------------------------------------------------------------

この問題は昔から言われ続けられてる事で、それでも未だに飲酒運転をする脳なしの馬鹿がいるという事。

これだけ言っても分からない馬鹿は地球上にいなくていいんだよね。
いやほんと、死刑でもいいと思ってる。
何の罪もない人が一瞬のうちに無駄死にするんだから、本来は死刑で十分なんだよ。

只、死刑にしたからと言って、遺族の方々がそれで済むかというとそうではなくてさ・・・
だから禁固刑50年で、1000万以上3000万以下の罰金でどうかなって思ってみた。

皆はどういう考えなんだろう・・・?

良かったらSTVに投稿してくれると私としても嬉しいけど・・・。

http://www.stv.ne.jp/tv/dnews/iwasete/index.html ← STV報道部 投稿21時まで。

アバター
2014/07/18 07:54
大丈夫だろう、平気だろうの「だろう運転者」が多いですね。
事故起こすかもしれないと「かもしれない運転者」が多くなったもらいたいです。

アバター
2014/07/16 22:27
罰則の厳罰化は早急にしてもらいたいですよね><
つい最近、ご近所(=かなりな田舎)のおじいちゃんたちが、
若かりし頃は車かっとばして街にくりだして、でろんでろんに飲んで、
また車かっ飛ばして帰ってきたもんじゃーがははは!と
武勇伝のように語っておられました……
深夜で人がいないからって、車運転しないでよぉ~;ω;という感じでしたorz
アバター
2014/07/16 11:49
本当に車も運転の仕方によっては、立派な凶器になるので
飲酒運転や脱法ハーブなんてダメですよね。
もっと厳しく取り締まってほしいと思います。
アバター
2014/07/16 09:29
法は加害者のためにある
って思えるくらいに、罰則が甘い
もし自分の家族が被害にあったら、死刑になっても許せないでしょう
もっと重い、拷問で苦痛を与えるとかしてほしいけど・・・
そうなったら犯人が自殺するから難しい所

車とか通報とか、システム側でも改革が必要でしょうね
アバター
2014/07/16 06:40
これだけ車による事故が多くなってくると車業界が手を打つしかないねぇ

私だったら、車に乗る時、よく検問などで飲酒濃度を調べるため息を吹かせますがそのシステムを

一般車全てに利用し濃度1%以上だったら車が動かせないシステムにしたら良いとも思う
アバター
2014/07/15 22:23
本当にね。。。。。。
私も同意見です^^
アバター
2014/07/15 21:09
あ・・・売る方側に、責任をかせればいいのでは?
ビール工場見学に行ったときに、運転手の方は、呑めないようになってるから、そういうことすればいいのにね~。
アバター
2014/07/15 21:04
禁固刑にしたって、結局、国民の税金で、生活していくわけでしょう。
そんな罰金払えるわけもなく、
難しいところよね。
払えなくても、むしりとられます。
それとの戦いの苦しさは、経験した人しか、わからないよね。
あ・・・私じゃないよ。
アバター
2014/07/15 19:31
日本人は、お酒の事に成るとまるで駄目ですね。

この際ですからそういう事も良いですが、酒酔い運転は、過失致死傷罪だったかな?それを適用して車の運転を出来なくさせれば良いかも知れませんね。

車が無ければ、何もしないかも知れないですからね。

まだ甘いかな?
アバター
2014/07/15 18:38
そもそも、ビーチで飲酒する習慣を、私は理解できません。
危険だと思います。

日本では海岸で飲酒して騒ぎますが、酔って泳ぐのは危険だと思います。

何より、飲んだら運転するなっていう常識がないのでしょうかね~
アバター
2014/07/15 18:17
小樽が故郷の私・・
この海水浴場にも行ったことがあります・・
その頃から海水浴に行くと、お酒を飲んでいる人たちがいっぱいいました・・

交通事故での遺族の苦しみは味わった人でないと分かりません・・
友達に信号待ちをしていて、追突され3人の子供を亡くした人がいます
その後の遺族の人生は見ていても辛く悲しいものでした・・
でも、加害者の運転手は、どうゆうわけか控訴をします(;゚Д゚)
信じられませんがそんなものなんですね・・
アバター
2014/07/15 18:01
法律を無視して起きた交通事故死は殺人と同罪だと思います。
「車が悪い、お酒が悪い、自分は知らない」とお馬鹿な発想をしているのかと(-.-)
日本の法律は人権がどうとかこうとか言うけど
でもそれは、加害者の人権を重視していると思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.