Nicotto Town



読めない植物名

   漢字にすると、読めない植物は、たくさんあります。

     ○ わさび  山葵

     ○ パイナップル  鳳梨

     ○ パセリ   和蘭芹

     ○ こんにゃく  蒟蒻

     ○ アケビ   通草

     ○ アスパラガス   石柏

     ○ アボガド   鰐梨

     ○ パパイア   木瓜

     ○ バナナ   甘蕉

   みなさん、読めましたか。

アバター
2014/07/16 13:09
わさび と こんにゃく と バナナ しか読めませんでした。
アバター
2014/07/16 11:56
わさびとこんにゃく以外は読めません。
わざわざ西洋のものを漢字にしなくても良いと思うのですが(^^;)
アバター
2014/07/16 09:55
アスパラガスとアボガドは全く分からないです。

一体誰がアボガドを鰐の梨って漢字を当てはめたんだろう…。笑
アバター
2014/07/16 08:05
コンニャク、アスパラ、ワサビ位までは読めました。
パイナップルは見たことあるような・・・当て字過ぎて読めないですね。
アバター
2014/07/16 07:06
わさびとこんにゃくだけかな読めたのは・・・
アボガドはこの前なんかで見た気がするけど
あとはさっぱりです^^;
勉強になりましたぁ~ありがとん
アバター
2014/07/16 02:52
特殊な読みをする熟語が好きで、一時期勉強したのですが(笑)
アケビ・アスパラ・アボガドは初めて知りました。(*´-ω・)ン
なんでこの字?というものばかりですよね。
アバター
2014/07/16 00:07
蒟蒻ぐらいしか読めないですwww
蒟蒻畑いつも食べているから(〃▽〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.