Nicotto Town


ス豚ヾ(´ε`*)ゝ


報告 その7

7月15日

1週休みを置いて、本日より2セット目の抗癌剤治療が始まりました。
抗癌剤の副作用である、メラニン色素の沈着が若干出てきたようです。
その他は、軽い眩暈と胃もたれがありますが、日常生活は、程々に過ごせており、
血液検査の結果も特に問題が無かった為、そのまま2セット目に突入となりました。

今回は、外来治療室の予約が混んでおり、
薬の調剤は出来ているのに、点滴できるまでに、
二時間半も待ちになってしまいました・・
次週も予約が多いそうなので、何か暇つぶし対策を考えねば・・・

ちなみに2セット目の点滴が終わったら、
CTスキャンで抗癌剤の効き目を検証するそうです。

以上、報告その7でした。

アバター
2014/07/22 01:03
>かれんさん

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
5月末に母からメールで連絡を受け、ビックリしました汗
すぐに電話で確認をしたのですが、それでも信じられなくて、
思わず何度もメールを見返してしまいましたねぇ・・・

はい、ケースや病院によって違いがあると思いますが、
癌治療の流れがザックリとイメージできるかなぁ・・・と言う感じで書いてました。
が、一人でも参考になる方が少なくありますよう願うばかりです。


アバター
2014/07/22 00:53
>teaさん

対策を考えようと思っていた矢先、母が体調を崩してしまい
ちっとドタバタしていて、結局対策を練れませんでした汗
色々とのんびりとしていられない状況になってきたかもです汗
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
アバター
2014/07/22 00:50
>ルルさん

はい、2周目突入でございます。
抗癌剤の副作用は少ないのですが、
少しずつ体力が落ちてきちゃっている感じがします汗

実は、木曜の朝に患部に強い痛みが出たので、
急遽、診察の予約を入れて、診てもらってきました。
現状の痛み止めでは抑えられない痛みが出始めてきているようで、
追加のお薬を頂いてきました・・・

待ち時間、本人には辛いと思いますが、
それだけ癌で苦しんでいる方が大勢いるので、
仕方が無いですよねぇ・・
特に学会がある時や、連休明けが混むそうですねぇ・・

CTで良い結果が出てくれるのは、祈るのみですねぇ・・
素人なので、何も出来ずもどかしいですが、
できる範囲で頑張ろうと思います(。・_・。)ノ
いつも、応援ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
アバター
2014/07/19 01:18
久しぶりにお邪魔したら、大変な時期だったんですね。。。(ノω・、)
治療をするにあたっても、すごい待ち時間なんですね。
色んな事を考えさせられますね。
これから私も同じ経験があるかもしれないので、ストナさんのブログで勉強させていただきますね。
アバター
2014/07/19 01:09
ゲームとかじゃダメですかねー
クロスワード系ですと、詰将棋なんかをおすすめしてみちゃったり…(^_^;)
軽いめまいと胃もたれ、煩わしいものだけれども、酷い状況ではないとのことで、
このまま順調にいきますように。
アバター
2014/07/19 01:07
2セット目の治療、始められたんですね。
副作用が軽度で本当に良かったです。
お薬も随分改善されているようで、、有難いですね^^

待ち時間、、長いですね。。健康な人でもそんなに待たされるとシンドイです><。
それだけ癌と闘っている方が多いということなんでしょうけど
具合が悪い方が行くところなので、待ち時間をもうちょっと考えてくれるといいですね~^^
(ウチの父が通っている癌センターも同じで、いつもそう思っていますw)

CTの結果で、効き目が確認できると良いですね。
ストナさんも気が休まらずお疲れがたまってると思います(家族もシンドイです^^;)。
気分転換されながら、お母様のためにも元気でいてあげてくださいね^^
いつも応援しています(ノ・ิД・ิ)
アバター
2014/07/17 01:21
>とらニャンさん

はぃ、お陰様で予定通り進んでおります。
幸い従来型の長時間点滴タイプ(4時間)では無く、
新型の短時間(1時間)タイプで治療が受けられる事ができたのも、
かなり助けになってます。

待ち時間・・悩ましいですよねw
待ってる時に出ましたwクロスワードパズル案w
母方の祖母は好きだったんですけど、
どうやら母は好きでは無いみたいです汗
まあ、何か適当に考えてみますw

とらニャンさんもお忙しい中、色々とご心配してくださり、
ありがとうございます(*´ω`*)
アバター
2014/07/17 00:16
お母様の治療、予定通りに進んでいるのですね。
体調もひどく悪化せず過ごせているようで、何よりです。
これもストナさんのフォローあってのことと思います。
本当に毎日お疲れ様です。

病院で待たされるの、辛いですよね…。
ひたすら待たされる2時間半はキツイものがありますね。
よく聞くのは、クロスワードパズル系の雑誌などがありますが…
下を向いているのも首が疲れそうだし…
ポータブルDVDプレイヤーとかは、電源が取れないから厳しいかな…
何か良い対策が見つかりますように。
(全然役に立たなくて悲しい><;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.