Nicotto Town


ニャンデイ


半月後・・・やっぱりね(~_~)

あっつ~って。。。もう、駄目ですね(-_-)zzz

もらったステキコーデ♪:79


台風男の過ぎ去ったあと、まだ、食べられるって言う食材は、全員
死亡遊戯でした。
腹下すぜよ~~。。。
良かったら、持って帰ってと言う言葉。

いらんわっ(>_<;)

兄ちゃん、ほんに、日頃からなってねーな。
こんなん、持って帰ったら、お腹絶好調になるでしょが~。。。
おまけに、生ごみと普通ごみ。
ブラごみも、全部一緒くたで、ゴミ箱に突っ込んでるし。
これで、ゴ〇来なかったら、嘘じゃんっつーぐらい。

冷蔵庫も、ちょっと汚れてしまって。
他は、穴の開いたスーパーの袋が無造作に、あちこちと。。。
何処から手を付けたら良いのでしょうか、神様。
トイレも汚れているし。
考えたら、二週間足らず。
ううーーーーん。。。

エアコンが動くようなので、汗だくになりたくないから、つい、入れて
しまいました。
今回は床の掃除。
徹底的に掃除するには、根本から、ひっぺ返さないと。
目に付いた所だけでパス=3

後は、ゴ〇退治のお薬設置。
ぬわんと、12個もあるから。
えーと、えーと。
台所回り4つ、冷蔵庫近辺と食器棚に2つ。
トイレと寝室には1個ずつ。
同じく、据え置きのベッド周りとゴミ箱に1個ずつ。
洗面台付近の所と、ベランダの窓近くに1個。

あと、ちょっと増やしても良いかな。
気のせいでもないけれど、掃除している最中、小さな物体が、ささっと
走ったような気がします。
追求するのはパスのトス。
レシーブ抜きにして、アタックかも。
バレーボール状態です。

唯一の救いは、ベランダの植木鉢ちゃんたち。
お水、大サービスだけど、大量に吸う鉢が一つ。
飢餓状態なのかな;;
一番、華やかな三番目の鉢は、それほど、お水を吸い込まなくて。
それでも、一挙に大量にプレゼントするから、たくさんたくさん、
吸い込んでいると思うし。

雑草も片付けて、あ~ん✿
みんな、元気で良かった。
サンパラソルは、特に華麗に咲き誇ってます。
まるで、ハイビスカスのようで。
今度行く時も、元気かな(・・? 

もう、暑くて。
私は日傘なしでは、行き倒れに近い状態。
そうそう、帰り道、怪しい女性がいました。
暑くなると、この手の挙動不審な方は増えますね。

でも、私の注意を引いたのは彼女の後ろ姿・・正確には髪型です。
漫画家の巨匠と呼ばれた梅図先生の描く、へび女そっくりのうねうね。
脳裏に焼き付いて離れません。
夢にへび女がで出ない事を祈るのみです;;

アバター
2014/07/19 22:50
てりーぬさま>うねうねのおぐしが、ほんにそっくりです。
これで身長が高かったら、ますます。

夕方で良かったですわ。
アバター
2014/07/19 21:41
さきほどはスンマセン=3

で、ヘビ女を見たら、
ぞーーーっとして涼しくなって良し!としましょうぜ!
アバター
2014/07/19 01:09
ナーコさま>普通ごみとの選別、根本が無理ですね。
かく言う私も、つい、うっかり(;O;)

でも、義兄は、それ以前で、卵の割った殻やお菓子の空き袋が一緒に同居。
ゴ〇ちゃん、いらっしゃい~っの、横断幕を張ってました。
即効に取り外して、薬を設置。
もう少し、増やしても良いかと思うこの頃です;;
アバター
2014/07/18 22:50
2週間いらしただけで、元に逆戻りするお義兄さまの
凄さを思ってしまったワタクシメです!?。
ただ、東京は生ごみも普通ゴミも一緒なので、
そこだけはお義兄さまの気持ちがわかるんですけど^_^;

梅雨が明けると猛暑になるので、(…って…既に猛暑ですけど!?)
Gが寄り付かないように(!?)、お薬をタンマリ(!?)、置いて差し上げて下さいませ。
アバター
2014/07/17 13:39
anji-さま>一緒くたの癖、抜けてないと言うか、缶ビールのみ分別で、
後は、やろうと言う気持ちすらなしですね。
資源ごみとプラごみの区別、付いてないかも知れないと、ちょっと不安です;;

anji-さまの所は、常日頃から、綺麗にされていると思うので、たまの掃除で
済みそうですね。

一日の疲れは、お風呂が一番。
どうぞ、ゆっくり浸かって下さいゞ
アバター
2014/07/16 23:42
やまださま>半年はもつと言うゴ〇お薬、ちょうどシーズンなので、
ホームセンターで安く買えました。
もうちょい、数を増やしても良いかと思います。

後ろ姿が、そっくりで。
ふ~~っ。。。
夕方で良かったな。
夜なら、退いてます;;
アバター
2014/07/16 23:38
ミーホフさま>ブラックキャップってのが、口コミで良さそうなので、
設置でございます。
危ない物は、全部、処分しましたが、ごみの出し方からして、そもそも
なってません(;一_一)
アバター
2014/07/16 23:32
大阪は 何年か前まで 分別しなくても良かったから・・・
その癖が 直らないのかもですね^^
私も今日布団干して 布団カバーも タオルケットも洗って
拭き掃除に 掃除機掛けて 戸建の家なので エアコン付けてその部屋だけって言う訳に行かず
汗だくに成り 何度も顔や首筋 水で洗ってました(;'∀')
病院から帰って来て 布団に カバーを掛け お風呂に飛び込みました><
アバター
2014/07/16 23:23
たった二週間で凄いことになっているんですね・・・

ここ数日は暑さも半端ないです・・・
熱中症に気を付けて下さい。

Gさんだけでもいなく成ると良いですね。

ヘビ女怖いです(笑)
アバター
2014/07/16 22:43
やっぱりそうなってたか・・・!w
Gホイホイすごい数ww Gにとってはおいしいもの(ゴミ)があるけど危険(罠)もいっぱいだな
アバター
2014/07/16 20:51
雛♡◕‿◕さま>いますね、乙女な叔父さまってのが。
最近、見掛けませんが、ブリなワンピースに白のハイソックスで、可愛い
オレンジ色のバックと、帽子もオレンジだったかしら(・・?
ひょっとしたら、ニコタで見掛けたような、フリルのエプロンも装着していた
かも。
でも、男よねって。

みんちゃまの見た「キャンディ・キャンディ」ちゃんには、少し見劣りするかも
知れませんが、なかなかの、はい。
見詰めちゃいや~んだけど、さり気なく見詰めるのは、ルール違反じゃない
ですよね。

後ろ姿のうねうねが、ヘビ女だったのです。
まだ、夕方だと言うのに。
私の目がおかしいって、もう一度、見直したら、間違いなし。
ちょっと小柄で痩せ気味。

でも、考えたら、肉付きのすこぶる良いヘビ女、すっごく嫌、嫌過ぎるかも。
この季節、絶対に暑苦しくて。
私は、何を言ってるんでしょね。
太ったセーラームーンのコスプレと匹敵する嫌度数です。

部屋がね・・・まあ、ごみの分別から、教え込まないと。
ルールがゆるい所だから、良いけれど、出したごみにイエローカード貼られて、
回収されなかったら、そのまんまにするのって=3

おまけに、食べた食器もそのまんま。
どうせ、私が片付けると思っているのでしょうが、ゴ〇が喜ぶ材料が、義兄の
部屋には、多過ぎます(汗)
考えたら、動悸がして来ました。。。

アバター
2014/07/16 20:34
真理亜さま>おおらかと言うより、どうなんでしょう。
まだ、台所回りは、少しマシでしたが、冷蔵庫が汚れてしまって。
中の食材も、危ない物は全部処分して来ました。

綺麗にすると言う意識が、ちょっと低いと思いますね^^;
アバター
2014/07/16 20:25
素敵姐さま>笑いが取れましたか^^;
関西人なんで、嬉しいです。

今日は、疲れも手伝ってか、半日、寝込んでました。
アバター
2014/07/16 20:24
赤い彗星さま>威嚇にもなるとは( ..)φメモメモ
ゴ〇って、やはり頭が良いのですね。

そこそこ綺麗なら、私が出張る事もないけれど、論外な部屋なもんで(>_<)
見たら卒倒するのは間違いなし。
ごみを一緒くたにしているのは、やっぱり、許せないですね。
アバター
2014/07/16 20:00
ネコさま>賞味期限、あまり気にしませんね。
良く、弟に怒られてます。
期限の切れた物を、人に上げるのは、身内であっても失礼な事だと。
確認しないで渡すから、その都度、怒られてますよ。
これでは、どっちが兄なのか分かりません(^_^;)

埃って、たまります。
二週間分の埃・・・ううーむ。
そのまんまってのが、何だかな~。
掃除してないって事ですよね(・・?

植木鉢の回りを掃除して、雑草抜いて、声を掛けました✿
元気にしてたのって。
サンパラソルは、また、枝葉を広げてましたよ。
ガーデン用に適したお花なんですねゞ
アバター
2014/07/16 19:43
お疲れ様です~!
(´・ω・`)

義兄さま、さすが……ですね……。

どうぞ、ニャンディさんも夏バテなどなさりませんよう。^^
くれぐれもご自愛くださいませ。
(๑◕‿◕๑)v
アバター
2014/07/16 19:40
らおぽんさま>久し振りに聞いた土田よしこの名前。
つる姫じゃあ~!が、好きです。
女性赤塚版ですね。
アバター
2014/07/16 19:36
そぅちゃん>根本がなってないね。
ごみの分別から、教えるべきだけど、本人が実行するかどうか。

きちんとした所だと、回収されずにそのまんまだから。
義兄の住んでいる所は、その点は、かなりゆるいと思います。

やっぱり、ぶっ飛ばすかな(ー_ー)!
アバター
2014/07/16 19:32
onpuさま>水気を残さないように( ..)φメモメモ
台所回り、ううーん・・・今度の課題にします。

雰囲気も、ちょっと変。
でも、後ろ姿が、まさにヘビ女なので、つい、振り返って見てしまいました。
アバター
2014/07/16 19:05
へび女そっくり(_≧Д≦)ノ彡ばんばん
それは真夏(に、近い)が見せた白昼夢じゃないところがすごいぃぃぃwww
たまにいますよね、わお!ってなる方。
わたしは都内に住んでいた頃、毎朝行っていたスーパーで
「キャンディキャンディ」のコスプレをしたおじ様に会いました。
ちゃんとツインテールで、靴下も白w ストライプのミニワンピを着てて
目があうと恥ずかしそうになさるの(*´д`*)
あたしより、うんと乙女で恥ずかしそうにしていらっしゃいました♥
ああいうのは自己主張だから見てあげた方が喜ばれるそうですよ(○´艸`)

お片づけお疲れちゃまです(TДT)
神様・・・て;;
この一言でどんな惨状なのか眼に浮かぶじょー・・・
サンパラソルってどんなお花なんじゃろう^^
チョットググって癒されてこようと思います(*´◡`​*)
アバター
2014/07/16 18:55
こんばんは。

暑い中、お疲れさまです。
半月でそこまで??
おおらかな方なんでしょうか?
アバター
2014/07/16 14:48
暑いのに、お疲れさまでした(;゚Д゚)

笑ってはいけないのに、笑ってしまいました(^^;
アバター
2014/07/16 13:37
ゴキホイホイは屋外の窓下に置くのも有効らしいぞ。
どうやら威嚇になるらしい。

掃除お疲れさんだったなぁ・・・
俺様も神経質だから、人んちの汚れが許せねえタイプだ
みんとんちも俺がピカピカにしているんだYO!w 
アバター
2014/07/16 10:33
お義兄さん・・・鋼鉄の胃袋をお持ちなんですね。。。^^;

2週間足らず。。。。
以前私が2週間ほど海外旅行に出かけた折
帰ってきたら部屋は私が出て行ったときと全く変わりなく
2週間分の埃がうっすらと積もっていました。。。

お花たちはやはりニャンディさんを待ち焦がれていたようですね^^;
アバター
2014/07/16 08:16
恐怖マンガありましたね。

教育界でも 取り上げられました。

土田よし子 今やいずこ。

あの下品さ 赤塚不二夫譲りでした。
アバター
2014/07/16 07:55
✾(*。="ェ"◕。#✾ ぁんちゃん。
この際 ぶっ飛ばしちゃいましょうかww

ノ。ÒㅅÓ)ノシ なんで たった2週間でーーっ!!!wwww

アバター
2014/07/16 02:45
ゴ○の薬は効果がある感じしますね
うちも置いてます
あと、キッチンの水回りを拭いて
水気を残さないといいみたいですね
ゴ○は水がないとダメらしいです

ヘビ女ですか (((;゚Д゚)))
妖怪は人間にまじっているらしいですからねえ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.