Nicotto Town



料理上手な男子はモテるというけれど

「N.Yあたりじゃ ”僕は○△が得意なんだよ 食べてみない?”って

台詞で女を口説く男が多いらしいですよ」

とかいうような話を どこかで聞いたことはありませんか?



「娘には特に料理は教えてないけど 息子には事あるごとになんでも

やらせるようにしてるのよ 包丁の使い方から洗い物まで☆ だって

娘はいずれそのうち嫌でも覚えると想うのよ でも 料理のできる男子

になるためには今から仕込まないと無理でしょ? 料理ができれば

万一非モテになっちゃうにしても それはそれで意味があるでしょ?」

とは ある漫画家さんの料理に関するエッセイに登場したお話です



『ふむふむ ”今どきの母親はこうでなくちゃね(^_^;” ってことね~

でもなぁ ”料理上手な男はモテる”ってのは 少なくとも日本じゃあ 

”ある種の都市伝説みたいなモノ”のような気がするんだけどなぁ?』


『いざという時は家事全般なんでもござれ!という力を秘めた男子

が一番のような気がするが・・・(男のジオがいうのもなんですが)料理

上手な男って女房の料理にいちいちケチをつけそうな気がするww』



皆さんはどう想われます? 



アバター
2014/07/20 05:40
>ジャッカル北上さん

 古今東西 ”糧秣を疎かにして勝利した軍は無い”わけですからね
(ローマ軍は補給で勝つなんて言葉が残っているほど 大昔からそうだったわけです)

”オイシイ勝利は美味しい戦闘糧食から”ってことですね(^_^;
アバター
2014/07/18 23:30
絶対に ケチを付けるでしょうw

まさに、南極調理人ですよねw

「この・・・唐揚げ  二度揚げした?何でカラッと成らないのかなぁ?温度はさ・・・」

嫌なら食べなきゃ良いじゃ無いのよぉぉ

子供「ふえぇぇ~~~」

奥さん「ふえぇ~~ww」

有る意味究極の調理人を育てる学校で

海上自衛隊 第四術科 と言うのはご存じでしょうか?
舞鶴基地にある 給養員を育てる教育隊です。

こんなのを出ちゃうと、生業も喫茶店(のふりをした定食屋)で
普段の食事も全部 亭主が作る感じに成るようです。
アバター
2014/07/18 03:27
>サビ猫さん

 プロになるほどの人はそもそも料理に対する姿勢が
 我々一般人とはかなり違うのでしょうねぇ
(そもそも料理人は家庭では台所に立たないそうですねww)

 あと 料理人は早飯だというのはよく聞く話ですよねw
 自衛隊や消防・警察関係者も早飯だといわれてますが
 やはり ”有事即応”ってことなんでしょうかね??

アバター
2014/07/16 09:53
私は料理の上手な男性って大好きなので、
腕のいいコックさんとか板前さんのいる店にいくとついつい食べたあと、
感謝の気持をこめてそこの料理人さんにあつ~い視線を送ってしまいます。

で、料理が美味しかった感謝を伝えたことからその料理人さんとのおつきあいがはじまり
うちにゴハンつくりに来てくれる関係になっちゃったりしたことも何回かありますが
そういう料理上手な男性って、自分の彼女の料理に絶対ケチとかつけません。
たいていものすごいスピードでいっき食いしてひとこと「ごちそうさま」ですねえ・・・・。
で、遊びにきてメシ食ったら即効寝ますねえ。

逆に、料理できない男のほうがケチつけてきたりします。
つくる苦労をしらないからそういう文句も平気で言えるんでしょうね。

と、いうわけで、料理できる男がモテる説に一票!!

ただし、モテるけどプロになると店が忙しすぎて
つきあったけどすぐサヨナラ、というパターンも多いかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.