Nicotto Town



兄にも弟にもなれる人

群: 私はマザコンに好かれるんだよね

山田: 母性本能があると想われてるの?

群: 友達は私のことを【羊の皮をかぶった狼】っていうの 羊ちゃん
   だと想って男が寄ってくると ガアーッと皮を脱いで狼に噛みつ   
   かれて みんな腰抜かすって

山田: ・・・・・・・・・・・・なるほど


引き続き 群ようこさんの対談集「解体新書」から この度は作家の

山田詠美さんとのお話からです☆



群: だから見抜ける男の人は寄って来ないか それを承知して寄っ  
   て来るんだけど 見抜けない奴っているじゃない? そして
   「うるさいわね あんた」とかっていうと 向こうは腰を抜かす

山田: 私は男の子に頼られるタイプかな (中略)ほんとはマッチョ
    に引っ張って欲しいんだけど・・・いつもなんか違うのね 
    なんとなく男の面倒をみるという感じになっちゃう

群: マザコンの男の人は年齢が関係ないじゃない 私は年上の男
   の人にお兄さん像を求めていたんだと想うのね ところがいざ
   付き合ってみると・・・嫌いな相手じゃないから 最初はよしよし
   とかやってるんだけど 突如 その状況が虚しくなるのよね

山田: やっぱり お兄さんにも弟にもなれる人がいいよね (中略)
    状況によって いろいろな性格を見せてくれる男の人が好き

群: でも そういう人ってほとんど皆無に等しいじゃないかと 私は
   あんまり希望的観測は持ってないんだ




この後しばらく ”そんな男はマツタケ並みの希少価値だよ~”だの

”トリュフを探すように豚並みに鼻を効かせないとダメよw”だのという

お話が続きました(^_^;

この「解体新書」なる対談集 なかなか楽しい本ですよ よかったら

読んでみて下さいませな というお話でございました(^ー^*)フフ♪




    

   
   
          

アバター
2014/07/18 03:31
>サビ猫さん

 対談集ってけっこう好きなんですよ^^
(椎名誠さんとか中島らもさんとかのヤツも面白いですよ)

 極々日常的な話題を そこそこ面白く読ませるのは
 対談者の力というよりも 対談を設定する
”編集者の力の見せ所”なのかも知れませんしね^^

アバター
2014/07/17 09:44
男の人はこんな会話が面白いんですね~?
女子からみると、メチャメチャ日常の会話なんですけど・・・。
なので、こんな会話本にして金とっていいの?ってちょっと思いました(^^;



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.