Nicotto Town



あら?

昨日の病院の帰り道。

俺の車の前を黒いアゲハチョウが飛んでた。

結構走った先でも、また飛んでて・・・

って、3回見たんだよね。

で、「黒アゲハよりもモンキチョウがいいな~」 

って、彼女が飛ばしてくれたつもりで話しかけてみた。

今日の昼休み、外でお昼をとってたら目の前をモンキチョウが・・・

飛ばしてくれたんだろうか?

しばらく目で追ったよ。


今日は彼女の月命日。

彼女の家にお線香をあげに行ったよ。

俺と彼女の行きつけのコンビニでお花と彼女がいつも買ってたお菓子をくれた。

ありがたいな~ 本当にありがとう!


実は月命日って去年彼女に教えてもらった風習なんだよね。

一ヶ月彼女の家の方には行ってなかったから、複雑な気持ちだった・・・

アバター
2014/07/18 21:08
そして今日はアリエッティーか・・・
彼女のお気に入りだったんだよな~
アバター
2014/07/18 20:28
彼女はいつも しろさんの隣にいますね。
そして彼女さんを愛してた人も・・
アバター
2014/07/17 21:29
蝶々のはなし、誰かもしてたよ。
間違いなく、飛ばしてくれたね。

新しい関係が生まれつつあるのかもね。

私も一年間は父のつき命日にお墓参りしたよ!
毎朝コーヒーもいれてる(*´∀`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.