Nicotto Town



広辞苑で

勉強を調べると
①精を出し努めること
②学問技術を学ぶこと 様々な経験を積んで学ぶこと
③商品を安く売る

学習を調べ、勉強の②に相当する意味では
過去の経験上に立って、新しい知識や技術を習得すること。
と出ていた。

ただ、なんとなーく
そんな人って多いんじゃないのかな?
意識レベルを高めれば、
勉強や学習のステージから
活用のステージでコマを進められ
その行為こそ、よく耳にする成長だって思うんだけど

これはお金のかからない
意識だけの簡単な?ことなのに・・・

お題目についての
思ったことでした。。。。

アバター
2010/09/15 22:45
✲゚(✿╹◡╹)ノ こんばんわぁ お月見団子を頂きながらご挨拶ですღめっちゃうまぃ
アバター
2010/09/15 00:33
毎日暑いですね。でも、少し涼しくなってきたのかな。
アバター
2010/09/12 14:06
✲゚(✿╹◡╹)ノ 甘~くて美味しい とっておきの蜜を探して飛んで行きます
アバター
2010/09/09 08:42
(๑→ܫ←)✿✿*おはよう~♪そらまめさん
台風も去って 今朝は清々しいね
お仕事は どうですか?
営業も慣れてきて 数字も 上がってるころね
ここでだけれど 応援してますね
アバター
2010/09/02 08:47
☀゚・:,。*:..。o○☆今日も笑顔で(✿ܫ✿)゚・:,。*:..。o○☆☀
アバター
2010/08/25 17:48
゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲  明日と明後日はお休みしますね
アバター
2010/08/23 09:05
✲゚(✿╹◡╹)ノ 向日葵の花言葉好きです 好きな人へ贈りたいですね

アバター
2010/08/20 18:03
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲  アミューズメントパークで1番好きなのはどこ?
アバター
2010/08/13 14:28
✲゚(✿╹◡╹)ノ昨日ダメだし食らったけれど 懲りずにアイテム変えて挑戦しちゃった
アバター
2010/08/12 19:46
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲  チョコット変わったの 分かるかしら?
アバター
2010/08/10 23:12
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!  見た目はかなりの酒豪と言われちゃうの
でも実は全くの下戸な 紫星人なの わたしに代わって冷えたビールを飲んでくださいなღ
アバター
2010/08/08 22:55
✲゚(✿╹◡╹)ノ そらまめさん
最近はね カルピスを 牛乳で割って飲んでるよ
濃厚になって 美味しいね
アバター
2010/08/07 15:46
✲゚(✿╹◡╹)ノ 今日の最高は8匹でした…
なんて不器用なわたし…不足分は浴衣で補ってます
アバター
2010/08/04 18:09
✲゚(✿╹◡╹)ノ美容院で お気にの美少年からハンドマッサージを受けて癒されてきました
アバター
2010/08/01 18:09
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲  明日は検査入院のためお休みします
そらまめさんに今日は明日の分も気持ちを込めてღ
アバター
2010/07/31 14:53
✲゚(✿╹◡╹)ノ 今日は隅田川の花火大会ですよね マンションから眺めます
花火といえば大学時代 全く英語が出来ないけれど留学にきてた2つ上の方
英語で花火のことを fireworks と言うのですが 
彼はha-na-biと外国の方が日本語を独特のアクセントで話すあんな感じで言っていた事を思い出しました
アバター
2010/07/30 19:25
✲゚(✿╹◡╹)ノ今日はtgif なのでハッピーな夜をお過ごし下さいなぁ~
アバター
2010/07/28 16:08
そらまめさんのお好きなアイスクリームの フレイバーは
チョコレートでしたよね?ლ(╹◡╹ლ)
アバター
2010/07/27 23:36
経済を動かすのは恋愛ですってょღ 
金子哲雄さんがおっしゃてましたლ(╹◡╹ლ)
アバター
2010/07/24 22:13
(*´艸゚*)ご機嫌如何ですか? 
猛暑が続いていますが依然バテルことなく元気なわたしです
アバター
2010/07/22 19:50
✲゚(✿╹◡╹)ノ ホットだの 炎と呼ばれているわたしが
本気で通ります 
別に深い意味はありません
アバター
2010/07/18 23:26
✲゚(✿╹◡╹)ノこんばんは 
同居人のドイツ人の彼 
納豆を食べてみたいとのこと 初挑戦
感想は… 癖のあるチーズのようだとのことでした 
やっぱり難しいですよね
アバター
2010/07/15 16:20
✲゚(✿╹◡╹)ノ久しぶりにドキュメント作成し始めたら 寝落ちしちゃってました
2時間も眠りにZzz・・o(__*)。。oO 今日はダッシュで駆け抜けます
アバター
2010/07/06 07:21
(๑→ܫ←)ฺ✿✿おはよう*美容院に行ってハンドマッサージを受けて癒されてきます♥
アバター
2010/07/04 19:08
✲゚(✿╹◡╹)ノ 同居人がすっごぃ可愛ぃぃぃ ドイツ人です
アバター
2010/07/03 11:36
(✿╹◡╹)今日からまた1ヶ月ぶりに同居生活開始です 午後にはお迎え行くので先にご挨拶に伺いましたღ
アバター
2010/07/02 07:40
(๑→ܫ←)ฺ✿✿おはよう~朝はやっぱり自家製マンダリンフレッシュです ご一緒にどうじょ
アバター
2010/07/01 07:46
✲゚(✿╹◡╹)ノ  そらまめさん✲ お ✲ は ✲ よ 
アバター
2010/06/30 15:29
やっぱり わたしは big6&8より hardway12に 賭けます
アバター
2010/06/28 21:18
✲゚(✿╹◡╹)ノとても目まぐるしく変化し 色々な事を思い返したり考え直した1ヶ月間でした
アバター
2010/06/27 14:41
(*'-'*)エヘヘ
アバター
2010/06/25 23:21
そらまめさん♪お休みなさいませOo 。..(◡ฺ ω◡ฺ)・・・zZZ
アバター
2010/06/24 22:47
(´>∀)人(´・ω・)ノ[こ][ん][ば][ん] [は]ヽ(・ε・*)人(-д-`)
今夜は サッカー観戦されますか?
また 時間があるときは INしてね
アバター
2010/06/23 23:17
✲゚(✿╹◡╹)ノ カードが見当たらずペントハウスに入れないわ 今宵はダッシュでごめんなさい
アバター
2010/06/21 17:47
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲  ニヤニヤにやけちゃってますが 怪しい者ではありません
アバター
2010/06/20 20:13
そらまめさん♫ 週末は楽しく過ごせましたか? ε(◕‿◕✿ฺ)
アバター
2010/06/20 11:44
そらまめさん
こんにちは
昨夜は IN されていて とても ビックリ
でも とっても 嬉しかったです
また お時間が あるときは 伝言残して頂けたら
嬉しいです
また チャットできる日を 楽しみにしてますね
アバター
2010/06/20 01:39
そらまめさん
お帰りなさい
お久しぶりですね
お元気でしたか?
また ニコライフしてくれるんですか?
アバター
2010/06/13 17:10
(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○) what's up?
アバター
2010/06/12 15:31
゜+*:.♬♥⒣⒠⒧⒧⒪ (○'ー'○) ♥♬.:*+happyな週末をお過ごしくださいね
アバター
2010/06/10 19:06
✲゚(✿╹◡╹)ノ今日はサンサン☀お天気でもシトシトマンダリン
アバター
2010/06/08 22:16
(*´艸゚*)коηβαηΗα フェイス5回も取っ替え引っ換えで でもイマイチ…(πーπ)グスグス
アバター
2010/06/07 09:29
✲゚(✿╹◡╹)ノ 青山と銀座に行って来ます♪エスコートは知的な美少年プードル君でღ
アバター
2010/06/06 15:06
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲  そらまめさん
最近は ずっと お天気だね
アバター
2010/06/05 20:32
✲(✿╹◡╹)ノふぅぅ~お腹いっぱいです  
たった今お夕飯終わりました
今夜はポテト尽くしにしましたが 
一つだけ食べてない物があるの  
なぁんだ?
①ポテトグラタン ②ポテトサラダ ③ジャーマンポテト
アバター
2010/06/04 22:43
✲゚(✿╹◡╹)ノ シリトリしましょ~わんばんこ~♫ ♫♬♪♫
アバター
2010/06/03 23:09
そらまめさん
ジム励んでますか?
寂しいです
戻ってきてください
アバター
2010/06/01 16:22
(✿╹◡╹)ノ 表参道に行ったら カワイのSRにスケルトンのグランドあったので欲しくなっちゃった
アバター
2010/05/28 22:04
✲(✿╹◡╹)ノ本日も大好きなJJの againをご紹介します
www.youtube.com/watch?v=96hmKX3Hd7c
アバター
2010/05/27 20:35
✲(✿╹◡╹)ノboyz II men - i'll make love 2 u を思い出しました
当時お気に入りに曲でした よかったらご一緒にどうぞ♫ ♫♬♪♫
www.youtube.com/watch?v=fV8vB1BB2qc
アバター
2010/05/24 20:14
✲゚(✿╹◡╹)ノ 明日は西銀座デパートへ夢を買いに行きます  (ё。☆)・・☆うふ
アバター
2010/05/20 08:55
✲゚(✿╹◡╹)ノ おはようございます。スイートピーが5位にランクインしましたのでハッピーです
アバター
2010/05/19 20:17
✲゚(✿╹◡╹)ノ デコピンで~す
アバター
2010/05/17 22:38
そらまめさん こんばんは (*╹◡╹*) 竜宮城から戻ったら玉手箱は開けちゃいますか?
アバター
2010/05/14 22:30
✲゚(✿╹◡╹)ノ 初夏になると店頭に浴衣が並ぶでしょ。今年はどんな浴衣買おうかなってまだ先の楽しみ
アバター
2010/05/12 22:54
✲゚(✿╹◡╹)ノこんばんは またチューリップがランクインです♫ ♫♬♪♫
アバター
2010/05/11 20:26
✲゚(✿╹◡╹)ノ こんばんは♫ なんとINしたらドリ券1000×2当選してました
そして、ガーデニングはチューリップとたんぽぽがまたまたランクインです
続きはまだあったのです。このわたしが釣りでは箆鮒ランクインしました
エイプリールフールは当に過ぎたのに驚いちゃったけど、嘘のようなホントを仮想体験しました
アバター
2010/05/08 13:54
もう少ししたら…また、その浴衣の季節が来るのねw^^;

お誕生日 φ(。。*)カキカキ_φ(*゚゚)ノ[才×〒"├-]ペタッ
アバター
2010/05/01 23:21
✲゚(✿╹◡╹)ノ 今日はお弁当作ってピクニックしてきました
アバター
2010/04/28 09:30
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤そらまめさん朝から☂ですね。温かくしてお出掛けくださいね
アバター
2010/04/26 09:11
(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ  ハニートーストで今週をスタートしました。ご一緒に如何ですか?
アバター
2010/04/23 06:24
(*"・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ  モーニングティー&焼立てクロワッサンをお持ちしました
アバター
2010/04/20 08:53
✲゚(✿╹◡╹)ノおはようございますღお出掛け前に絞りたてミネオラフレッシュをどうじょღ
アバター
2010/04/17 23:55
✲゚(✿╹◡╹)ノ そらまめさんが真向勝負するものは何ですか?
アバター
2010/04/11 20:17
✲゚(✿╹◡╹)ノ 最近のお気に入りは オハヨーのブルーベリー&アロエヨーグルトです
@178でお買い得だったので4×8買ってしまいました
4月22日の賞味期限までに食べきれるかしら?頑張らなくっちゃ
アバター
2010/04/07 21:50
✲゚(✿╹◡╹)ノ 甘~ぃ蜜を吸いに来ましたぁღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ

最近は 暖かくなったり 翌日は 急に冷え込んだりしちゃってるけれど
そらまめさん お体に 気をつけて
お仕事 励んでね
アバター
2010/04/05 22:19
✲゚(✿╹◡╹)ノペコビスチョコレートって知ってますか?
ペコちゃん&ポコちゃんのビスケットを頂きながら訪問中です。
そうそう、思い出しちゃったー!(*≧m≦) なぞなぞだよ~
ペコちゃんがお風呂に入っていたらポコちゃんがドアを開けちゃった。ペコちゃんは何て言ったかわかる?
アバター
2010/04/04 19:53
✲゚(✿╹◡╹)ノ 昨夜から異文化交流再スタートしました

そらまめさん お花見は されましたか?
減量は 順調ですか?
アバター
2010/04/03 19:29
✲゚(✿╹◡╹)ノこんばんは お友達をお迎えに行ってくるので駆け足でごめんなさい
アバター
2010/03/30 20:00
✲゚(✿╹◡╹)ノこんばんは ☆ 常に一直線で浮気なんてしないわたし
昨日は ちょっと浮気しちゃっていつものお店でロールケーキを買わなかったの
やっぱり浮気はマズッタって思ったわ。今日はいつものロールケーキに包まれて幸せ♡
アバター
2010/03/29 20:05
そらまめさん こんにちは
✲゚(✿╹◡╹)ノ 断トツ人気は卵ちゃんでしたぁ♪ 
アバター
2010/03/28 16:31
✲゚(✿╹◡╹)ノ お弁当を作ってお出掛けする時食べたいおかずは何ですか?


そらまめさん
桜も 大分 開花してきて
週末は お花見とかしてるのかな
アバター
2010/03/27 19:49
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲ 
そらまめさん 今週末は?
お花見でも 堪能されてますか?
お変わりなく お元気で 居て欲しいです
アバター
2010/03/26 20:08
✲゚(✿╹◡╹)ノ 今日はゴディバのチョコ&クッキーのアソートが届いてムシャムシャ幸せです♫ ♫♬♪
アバター
2010/03/24 21:48
そらまめさん こんばんは
今日は ☂でしたね
肌寒かったし
こんな お天気の日は 外回り 大変ですよね
でも でも そらまめさんは きっと 目標を 掲げて
頑張ってるって 信じてます

たまにで いいので お顔みせて また 伝言 下さいね
待ってますね
アバター
2010/03/22 09:46
そらまめさんฺ(。◕ω◕。)*☆*㋔㋩㋵㋒:;;::;;:*:;;::;;:*
今日は快晴でマンションから綺麗に富士山が見えます
お天気に恵まれた日は大好きな人とお弁当もってお散歩したいですღ
そらまめさんは 3連休 ご旅行ですか?
アバター
2010/03/21 16:00
✲(✿╹◡╹)ノこんにちわ✲  お墓参りした後デニーズでガレット頂きました。美味しかったです♫
アバター
2010/03/20 23:16
今日は美容院でハンドマッサージを受けた後、整体師さんからの全身マッサージで癒されましたღ
アバター
2010/03/17 19:50
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲  ポカポカお天気でしたね
パンダちゃんを連れてお散歩です
中身は ややおっさんのあっこです
アバター
2010/03/15 19:00
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ 病院から戻りましたので、我侭なわたしですが遊んで下さいねღ
アバター
2010/03/13 14:07
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲ ホテルライクのような入院生活毎回楽しんでます♥
握力測定を必ず検診時に行うのですが元々少ない数値でしたが更にダウンしちゃってました
でも、平均ってどの位なのかしら?
そらまめさんはどの位握力ありますか?
アバター
2010/03/11 17:20
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲  ポカポカお天気でしたね
マンションの前の桜並木が開花する日が待ち遠しくなってきました
そらまめさんは今日はポカポカ気分で過ごせましたか?
アバター
2010/03/10 08:52
☀ヽ(◕ω ◕`ヽ)オハ♪(ノ◕ ω◕`)ノヨウ♪ヽ(`◕ ω ◕)ノサン♪☀

昨夜うっすらと降った雪が 屋根に残っています
今日は 温かくして お出掛けくださいね
アバター
2010/03/09 08:59
**ヽ(✲・㉨・✲)o 【♥ぉはょぅ♥】o(✲・㉨・✲)ノ*マンダリンフレッシュをどうぞღ

毎朝ちゃんと お食事 とって
お仕事に 向かわれてますか?
アバター
2010/03/08 22:00
チョコホーリックのわたしです。エスプレッソマシーンが欲しくてたまりませんが78万円には考え中です


そらまめさんは エスプレッソ すきですか?
わたしは ガーナを 頂きながら エスプレッソを
飲むのが 大すきですღ
最近は と言うか そらまめさんが カルピスを 好きと聞いてから
お風呂上りに いつも カルピスを 飲んでます
アバター
2010/03/07 21:30
こんばんは  そらまめさん お元気ですか?
お体に 気をつけて お仕事 頑張ってね
こんなことしか 言えないけれど
そらまめさんの 数字が ↑ なように 
いつも 応援してますღ
大好きです
アバター
2010/03/06 18:33
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.✲  またよくなりつつあった声がおっさんに戻っちゃった…orz
アバター
2010/03/03 22:56
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ今日はお雛祭りなので精進散らし寿司を作りました
アバター
2010/02/26 22:09
期間延長中の愛ちゃんのわたしも真央ちゃんに感動しました

そらまめさんは 週末のご予定は?
アバター
2010/02/25 17:02
✲゚。.(✿╹◡╹)ノこんにちわ゚。.まだまだ はるな愛ちゃんです

最近は ポカポカした日が 続いてますね
そらまめさんは 元気ですか?
アバター
2010/02/23 22:44
今朝お友達から電話での第一声は 「おっさん?」でした
「おはよー声変わりしました」と答えたわたし
期間限定おっさんボイスのあっこでした
そらまめさんは お風邪お召しになってない?
アバター
2010/02/21 23:01
今日もポカポカでしたね~明日はハンドマッサージなの♥楽しみですღ(๑→ܫ←๑)ღ
アバター
2010/02/19 22:53
(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆予約しておいた美容院に行くのを忘れちゃった…
アバター
2010/02/18 22:19
やっと虎ちゃんのお面が出ました
アバター
2010/02/16 22:02
そらまめさんღ
雨や 雪が降ったりしてるけれど
お風邪とか お召しになってない?
アバター
2010/02/14 23:01
レアチーズケーキを作りました。ブルーベリーソースと一緒にどうじょღ
アバター
2010/02/12 20:31
真っ黒のZに真っ白いホイルはいて愛車を運転していた頃よく絡まれました。
今宵はわたしが絡みます夜露死苦
アバター
2009/08/30 08:55
簡単そうで出来ないものなんですわぁ。

意識レベルを高めるのが、難しいのねーw
アバター
2009/08/29 10:11
勉強・・
好きな人と苦手な人と分かれるよね~。 読書もそうだけど まきは両方苦手 (-_-)
勉強しなくても 一度聞いたら数学の難問をすらすら解く人いるじゃない?
まきとは頭の中身がきっと違うんだわ。

そらまめさんは読書好きって印象を受けますわあ。 (もちろん活字ばかりの本ね)
アバター
2009/08/29 07:06
そらまめさんの 意識レベルの高さや
知識の豊富さには ただただ 尊敬してます



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.