Nicotto Town



すてきなフランス語

  フランス語には、すてきな言葉がたくさんあります。

     ○ バカンス   休暇

     ○ ルネサンス   復活

     ○ パピヨン   蝶

     ○ ミラージュ  蜃気楼

     ○ ファンタスティック   すばらしい

     ○ エール   翼

     ○ ラパン  うさぎ

     ○ エスポワール   希望

     ○ ボンジュール   こんにちは

  みなさん、どんな言葉がいいですか

アバター
2014/07/18 23:44
ルネッサンスって、復活なんだ~!
アバター
2014/07/18 21:57
バカンスって優雅な響きでいいです~♡
あーー涼しい所にでも行って バカンスを楽しみたいなぁ~♪

フランス語…難しそうだけど身近にも感じます(*^_^*)
アバター
2014/07/18 20:45
スフレやタルト、パフェなんかもいいなあ~♪
アバター
2014/07/18 20:35
ぼんそわ~る、むっしゅtakeru。
アバター
2014/07/18 12:04
ファンタスティックってフランス語だったんですか!
フランス語だと知らずに使っている言葉も多いですね。
アバター
2014/07/18 07:00
みんな、聞き覚えのある単語だったけど
意味が思ってたのと違うのでびっくりしました^^;
またまた、勉強になりました^^ありがとう~♪
アバター
2014/07/18 06:11
どれもステキな響きですよね^^
フランス語 大学の時第2外国語で選択しましたが、
難しくって単位とるの苦労した記憶がありますㆀ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.