Nicotto Town


☆ごま日記☆


お休みの1週間


皆さんには言ってなかったのですが
精神的に参ってしまい、今週は火曜日のみ出勤し
残りの日をお休みをいただきました。
本当に会社に申し訳ないのですが
朝から立ち上がることができず、横になる毎日
午後になると少しずつ元気になるの繰り返しでした。

昨日は病院へ行き、心療内科で投薬してもらい
少し楽になってきました。

仕事でなんか追われている気がして落ち着かないし
いっぱいいっぱいになってしまい
方向性を見失ったりしてました。

明日は出勤して頑張ろうと思ってます。
みなさんにも迷惑をかけないようにしないといけないですね。

アバター
2014/07/19 23:42
私も一時期同じ病気でごま♪さんに癒されました。
その節は本当にありがとうございました。

思いつめないで下さい。
アバター
2014/07/19 20:14
ストレスの原因は何でしょう?
仕事の内容や対人関係なら、配置換えを熱望するのが良いと思います。
信頼できる上司がいれば、その人に思いをぶち撒ければ良いのですが。
ストレスの原因は、スギ花粉の様にアレルゲンと同じだと考えてみては?

薬が合わない様なら色々種類を試してみるのもアリです。

気長に治す、と思うのがいいですよ。
アバター
2014/07/19 17:43
一人で背負いこんじゃう性格なのかしら。
「休むことも仕事のうち」
です。
まだ会社が必要としてくれているのですから
先を急がず自分ができるペースでやれたらいいですね。
投薬はもちろんのこと、カウンセリングとかも受けられたらいいかもしれませんね。
アバター
2014/07/19 14:25
迷惑なんって、かけたりかけられたり。。。
世の中ってそんなモンだから、気にせず
楽しいこと探しましょ♪
アバター
2014/07/19 13:49
仕事は~ほんとに大変ですよね

ごまさん、休むこともきっと、大事だから

そんなときなのかもしれません

ゆっくり行けたらいいてすね
アバター
2014/07/19 13:03
ごま♪さん!
がんばっちゃだめぇ~!!
がんばるなら「ほどほどにがんばる」のがいいですよぉ^^
きっと責任感が強くて真面目さんなんですね☆
いっぱいいっぱいになりそう!!っていうタイミングが自分でわかるようになれば
そろそろセーブしていこうかなぁとか自分自身をうまくコントロールできるようになると
思いますよ^^
リセットする方法や気分転換方法を見つけて仕事や自分自身とうまく向き合えたら
良いですね♬
それこそ水泳はいいかも!
無心で泳ぐとスッキリするし(*^^)v

二コタは息抜きの場所として利用して、力を入れすぎず
楽しみましょ(^_-)-☆
アバター
2014/07/19 12:07
おひさしぶりです!
いつも 訪問ありがとです^^

仕事では手を抜くことも必要ですよ
気楽にいきましょ
レッツ エンジョーイ です^^
アバター
2014/07/19 06:37
ごま♪さん、“がんばっ”ちゃダメですよ。明らかにうつ状態の兆候です。

数か月、休養しても、傷病手当という制度があるから、社会保険関係の帳尻は合うはず…。
ニコタも無理のない程度で、流して、できることだけを心掛けてください。
“できない”と諦める勇気も必要です。これも力がいるかもしれませんが…。

傷病手当の件ですが、手続き後1年半が適用ですので、たとえば、1年後にまた申請した場合、残り半年となってしまいますので、注意してください。

ここは、無理せず。好きなスイミングに没頭し、余のことはどこかへ投げ捨てましょう。
アバター
2014/07/19 06:26
お疲れ♪ \(=^O^=)/

いろいろ大変だろうけど、職場は一人じゃないんだから、考え込まないようにしよう! ( ^ O ^ ) v
無理しないように、ほどほどに頑張ろう♪ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
アバター
2014/07/19 05:58
大変でしたね><
どうしようも無い時はありますよ。
あまり頑張り過ぎないようにした方が良いかと思います。
アバター
2014/07/19 05:20
元気出そうよ。。私もだけど^^
アバター
2014/07/19 02:28
つらそうですね;;
できるなら、1週間とか1ヶ月とか、少しまとめてお休みしてみては?
アバター
2014/07/19 01:07
***m(_)m制作多忙ゆえ、これから基本、深夜12時前後に、前日分と翌日分のステキUP(とお水)して、
その次のインは48時間後にさせて頂きますヽ(*´∀`)ノ
アバター
2014/07/19 00:27
分かります。私も今年は既に2回うつ発作起こして役所休みました。
朝は目が覚めても体が言うことを聞かず床から出られず・・・。

あと、休めるようならもう少し休んだ方がいいですよ♪
頑張らなくとも大丈夫!頑張ると状況が悪くなるので、のんびり構えましょう。
仕事も誰かがやってくれますので心配ご無用。
私も・・・
躁うつ病(双極性障害・気分障害)、
過敏性腸症候群
過呼吸発作
仮面うつ病
買物症候群
パーキンソニズム(薬の副作用)
アルコール依存症
これだけ病名背負って、10種のハーブもとい10種類の薬を飲み、
辛うじて働いている次第です(フリーターですが・・・)
まあ、これらの病気と16年付きあってますが、
こんな奴もいると思って頂ければ幸いですw
アバター
2014/07/18 23:26
頑張りすぎたんですよ。
今は休息が必要なんだと思います;;
アバター
2014/07/18 23:16
頑張らなくて良いと思います。
アバター
2014/07/18 23:00
 こんばんは^^

 お体にお気をつけてくださいね^^
 そもそも、仕事よりも、自分の体が、第一ですよ^^
 仕事のストレスが影響しているのかもかな?^^

 私も、以前、建築現場に、資材を出荷する仕事していましたが、ミスをして、現場に資材が届かないと、100万単位で、お金が消えてしまう^^
 なので、朝、起きるたびに、「あ、トラックの手配しただろうか!」とか、「積み忘れていないだろうか!」とか、ノイローゼ状態でしたw

 あまりに、ひどくて、酒飲んでw 気をまぎらわせてから、出勤したことも、ありました(爆w)
 深夜残業も毎日で、手に負えなくなり、改善もしない会社だったので、その会社は、辞めましたけどw

 今は、その、反動で、ぐうたら人間になってしまいましたが(笑)

 まあ、長くなりましたが、自分の体を大事にしてください^^体は、正直かもしれません^^
アバター
2014/07/18 22:20
頑張らなくていいですよー
そもそも「皆さんに迷惑かける」ということはないです。
ごまさんのことは 皆さんもわかっていると思います。^^
アバター
2014/07/18 22:11
お大事になさってくださいね^^

アバター
2014/07/18 21:30
えーとね
辛い時には一休み本当にコレに限りますよ^^
無理は禁物です

ごまさんの場合、症状が結構厳しいですよね
そんな辛い状況でも逃げ出さないごまさんは凄いよ!
人には言えないいろんな物を背負っているのでしょうからね
今の状態でもごまさんは精一杯頑張っているから
「頑張って」の言葉は贈りません

気持ちが楽になる逃げ道を探しましょう
本当に逃げるのではなく、現実逃避でもいいですしね
趣味の事を考えたり、次の休みにはどこか行こうとか
何か美味しいものを食べようとかね
楽しみを持って気を抜こうよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.