Nicotto Town


今日の天気


2014/7/18


雨のちちょい晴れ、曇りの平塚。帰って来たら百合ヶ丘は雨だった模様。帰宅の際もノーパラピシだったが、今はポツポツ降ってますね。まだ梅雨だ。

(・ω・`)

と、ここで大相撲が気になってNHKのブログを見たらまたはるまが負けていた…orz
何やってんだよ~、大学に行きたかたったら現役引退してからにしろ~!!
勉強も大事だけど対戦相手はその間稽古してるんだから負けるに決まってるじゃねぇか。
(*`・ω・´*)

3連休後2日フルで働いたら今日金曜日で忙しいのに社内恋愛中は、後半休で帰っていた。朝礼後離れた所に帰りの格好した奴を見たが、本当よく休むは(勤続年数が在職者の中で一番長いから仕方ない部分も有るが…)、これから忙しくなる金曜日、暇な時に居て、忙しくなる前に帰る。女性として今でも好きだけど、自分が仮に上司だと言う上目線で見たら、こんな奴職場の癌だな。Dなんか真似して、有休を1日休んだら勿体ないからと後半休で2回(2分割)する方が楽だから、と公言して、最近は頻繁に忙しい日の午後に帰るようになってしまった。社内恋愛中が悪い見本なのだが、本人は誰にも咎められないから平気の平左。
確かに下っ端のこちらとしては、上の奴と同じ事して怒られる筋合いは無いから楽なんだケド、Dみたいにあざとく真似する奴が出て、順繰りで人が一番忙しい入荷場から後輩のMを持って行かれたりと弊害(公平に言って、単に私に負担が来るってだけの話しだけど)も有る。
まぁ私も36日有休有るからこれからは存分に途中で抜けるかってなる職場だなぁ。
(´-ω-`)

アバター
2014/07/23 05:56
どっちとも仕事は出来ないからどうせ居てもこちらが
楽になる訳じゃ無いんだケドね。
(Ф∀Ф)
アバター
2014/07/22 20:46
必要な休みは取れないと困るけど、用事もないのにポロポロ休まれると、腹立ちますよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.