Nicotto Town


まいご活動中!


イクメンSea horse

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+108

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
キンギョ(黒)
1
17.50cm
オイカワ
1
13.70cm
ウグイ
1
25.65cm
ニゴイ
2
41.63cm
ブラックバス
2
44.02cm
ブラウントラウト
1
36.07cm
エンゼルフィッシュ
1
13.15cm
バケツ
2
36.24cm
タニシ
1
3.39cm
ハクレン
1
78.43cm
朝顔色のタツノオトシゴ
3
14.70cm
2014/07/19 13:19

釣りの途中で最近接続状況がよろしくない、回線がきれましたっ!(--+
チリン♪チリ~ン♪
で、引っ張った瞬間!
止まりました。
(ーー+
実は最近よく止まったり、切れたりするのです。
我が家の回線はフレッツ光隼です。
早いはずなんだけど、我が家の電波状況が悪いのか?
最近何度もキレたり、つながらなかったりが頻繁です。
前から、立ち上げた時はつながりにくかったけど、最近は、ネットしてる途中で切れます。
パソコンはフリーズしてるのではなく、回線がつながりにくい状況です。
巡回途中や、コメント書き込み中にも何度かあって、後日そこへ行ったら、
私の書いたコメント無いやん?
ってこともありました。
すぐに再接続になって続けられることがほとんどですが、
つながらなくなる時もあります。
こないだは、全くつながらなくなり、巡回途中でしたがやめました。

体調がイマイチの上に、回線がこんな状況で、不義理をしてしまっている
方もあると思います。
基本、伝言板やブログに書き込みいただければ、後日でも伺いするようにはしていますが
もし、抜けていたら、ゴメンナサイ!

回線が切れたので、どうなるのか?と思いましたが、もう一度最初の画面に戻って
続きからできました。

で、その後でタツノオトシゴ3匹釣れました。
コレクターも私はもちろん、違う水槽でお持ち帰りです!

タツノオトシゴってsea dragonじゃなくて、sea horseなんですね!
日本名も海馬だったりして馬の顔を連想させるからですかね?

で、このお魚変わっていてオスとメスが逆転みたいな感じなんですね。
オスの育児嚢にメスが産卵管を差し込み卵を産むんですって。
その中で受精してオスが妊娠状態になるんですね。
性転換するお魚もいるケド、イクメンフィッシュは珍しいかも!?

で、なぜ、「朝顔色の」なんだろ?
朝顔のタネは「牽牛子」(けんごし)と呼ばれてお薬(つまり毒)なんだけど、
花も「牽牛花」呼ばれて、七夕の花であり、「織姫」の象徴なので、レア魚としては
七夕の魚だったかも!?

アバター
2014/07/22 02:59
コンバンハ~(≧∇≦)素敵&お水お届けです
今日はスマホからなので大作ではないです(;ーωーA
ルーターかもですね。一度ルーターを初期設定してみては?わかりませんが(A;´・ω・)アセアセ
超キモチイィィィィィ
~ ~~ ~ ~ ~~
 ~~ ∧_∧ ~~~
~~  ( ・ ∀・)  ~
 ~ (二丶つつ) ~~
~ ~~~~~~~~~~~ ~
アバター
2014/07/19 23:50
annaさん

釣り運イイですね~!
私はいっつも最初は釣れないです。
大抵滑り込みセーフな感じです。
多分最初に釣れたら、ヤメます。
釣り、キライですから!(笑)

メモリ8ギガです。
PCも容量大きくなってるけど、ネットの情報量も大きくなってますもんね~。
ニコタだけじゃなくて、普通に検索サイトとかでも止まるんです。
最初から、立ち上がりはあんまり接続状況良くなくて、一度回線切って
再接続とかしょっちゅうです。
スマホもアンテナあんまり立ってなかったりするので、電波状況悪いかも?
アバター
2014/07/19 23:42
私もさっき10分コースで、また最初の一投でタツノオトシゴ釣れました❤
釣りしながら眠りそうでした^^;

お友だちが、釣りの時によく居なくなっていましたね~
(まだマイ釣り堀が出来る前、広場の釣り堀で一緒に釣っていました)
落ちる人が結構いました

回線じゃなくてPCの容量の問題が多かった様です
今はどれも容量大きくなっていると思うんですけどね…
メモリ何ギガなのかな?
アバター
2014/07/19 22:04
kaitoさん

流しそうめんおいしかったかい?(笑)
レア魚は週末釣りがおススメだよ~!
3倍釣れて、コイン上限も3倍になるから、30分コースで心置きなく大漁GET!だよ!

やることはきっちりやりたい性格はいいことやん!
私はコレクターだから、(しかも好みが偏った)欲しいモノだけ意欲を燃やします!
リアもそんな感じ、『バカ買いの日々』と銘打ってブログも書いたりしてました。
最近はリアでお金が無くなったので、ニコタでチビチビ遊んでます。

朝顔のタネに限らず身近な植物で毒のあるものは意外と多いので気をつけないとね。
アバター
2014/07/19 21:35
おっと、今週のレアまだ釣ってなかったです。
釣らねば釣らねば!
僕はコレクターではないですが、やる事はきっちりやらないと気になってしまうダメな性格です・・・。もっと適当に生きたい;;
朝顔の種には毒があるんですね、知らなかったです。
あ、訪問やコメントは無理しないで下さいね^^
僕の所は本当に適当でかまいませんよ!
アバター
2014/07/19 20:07
sherちゃん

こないだ平日やって、釣れなくて懲りたので、3倍釣れる週末に的を絞りましたがな!
こないだ10分ずつやって釣れなかったので、30分覚悟で挑んだのに12分くらいで切れましてん。
こぅらぁぁ~!まだ、序盤やんけ~!(--+
と思ったら、続きからやれました。
クマオビビったのか?3匹もサービスしてくれましてん。
アバター
2014/07/19 20:00
回線切れても 3匹GET! ただでは転びませんな
Sher 平日だからか レア狙いで3回釣ったのに 3回ともレアなし
だからニコ釣りから 足が遠のくの よっぽど下手なんだ 私・・・(´;д;`)
そそ 朝顔は毒なんだよねー ヤバい系
アバター
2014/07/19 19:46
サビ猫さん

日本に古い時代に入ってきたものって大抵中国経由だから、
タツノオトシゴも朝顔も漢方薬みたいだから、名前もそこから来てるのかな?
乱獲ですか?人間はほんっと愚かですね!
目先の欲しか考えてないですから。

安産のお守りですか~?辰野音スゴ自体も胎児みたいな感じだし、
なんか、そういうイメージ、、解りますね~。
私は、もう、要らんけど~。(爆)
アバター
2014/07/19 19:35
カラシニコフさん

朝顔色のタツノオトシゴは薄紫かなぁ。ま、朝顔って、赤紫(濃いピンク?)と青紫
がメジャーなイメージかなぁ。
いまは、キレイな青い朝顔がたくさん出てるけどね。

イクメンフィッシュほかにもやっぱ、いるんだね。
検索かけたんだけど、上手く探せなくて。

鳥なんかは一緒に子育てするよね。
哺乳類はあんまりやらないね。
人間は最近イクメン増えてるけどね~。

身近な植物も毒持ってるもの結構ありますよね。
薬になるものはすなわち毒だしね~。
田んぼのあぜ道に毒のある彼岸花を植えるのもモグラ除けなんだって。
そういう風に昔の人は知恵で上手く使ってるんだよね。
アバター
2014/07/19 19:20
ようさん

りょうかい!なんだかいろいろかさなって、にこたのちょうしがわるいんだね?
ごーれむ、つれてきてくれたみたいだけど、ひょうじされてなくて、
まえのがぞうのまんまだわ。
なんか、ダウンロードやあっぷろーどがうまくいかないんだろうね。
いつものふくきてていいんだよ。
おうじのこすぷれやるときだけ、つかってくれれば(わらい)
アバター
2014/07/19 16:41
タツノオトシゴ ゲットおめでとうございます。

海馬ってタツノオトシゴの中国名じゃなかったかしら?
日本でもそう呼ぶんですね~!
アジア諸国では漢方薬にもされてるため、乱獲がはげしくて絶滅危惧種になってるんだよね。

このメスが自分のペニスをオスに差し込むとき、
向かい合って交尾するので、ハート型の形になるのよ~!(図鑑でしかみたことないケド)
日本では安産のお守りになっていますね。
アバター
2014/07/19 16:39
朝顔色ってどんな色だろう?^^;

イクメン魚は、他にもいたような。
口の中で子育てする魚の中に、オスが育てる魚もいたような。
あと、トヨミもオスが巣を作って子育てするよ。

朝顔の種って毒なんだ。^^;
そう言えば、ひょうたんの種も毒を持っているらしいね。
アバター
2014/07/19 16:24
うちは ぱそこんが あれなのと にこっとが おもいときがある ので 

かさなると あやや なのです 

おみせは りょうり はこばれるまで さんじゅっぷん かかったり 

おみずは ぼたんが ぜんぜん ひょうじされなくなったり してるので 

さいきんは みんなのとこ ぜんぜん してなかったりして 



あと きがえは きがえおわったとこの ぼたんが かわってから おかしくなった 

きゃっしゅくりあで もどることもあるけど もどらないこともあるので 

そこに じかん かけるよりは こめしたほうが いいような きがしたので こんなかんじで 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.