Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.116 (☆コーデ投稿:7/20☆)


皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)

最近、OL風の普段着コーデが多かったので
今日は少し、ゴージャスなコーディネートにしてみました。
和柄のドレスが豪華な背景に映えました (*^_^*)
文月( ふみづき=7月 ) の舞踏会へ参りましょう ♪
こんなオシャレが出来る生活が遅れたら素敵ですよね (^^♪
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
今日のコーデを見るとNHK・朝の連続テレビ小説 『花子とアン』 で
衝撃の駆け落ちをした蓮子 (白蓮) が浮かびます。
先週は前半に主人公・はな(花子)の結婚式があって
吉高由里子さんの黒のお振袖の花嫁姿がそれは綺麗で
…花嫁衣装の定番-黒の大振り袖は格式が違う ♪ … と
改めて実感し、かなり感動していたのですが、
ナレーター・三輪明宏さんの『愛の讃歌』 が響き渡った
後半の蓮子の駆け落ちシーンの余りの迫力に
前半の結婚式は一気に吹っ飛んでしまった感がありました!?。

今回の朝ドラの主人公・村岡花子が実在の人物であることは
周知の事実ですが、蓮子も実際に花子と交流があって
九州の炭鉱王・伊藤伝右衛門に嫁ぎながら
弁護士・宮崎龍助と駆け落ちした柳原燁子(あきこ)であることは
それ程、知られていませんよね!?。
彼女はドラマの蓮子そのままの人生を歩み、
実際に <白蓮> の雅号で和歌を詠む歌人として知られていた為、
姦通罪が存在する時代の駆け落ちは世間を驚かせ、
<白蓮事件> と呼ばれるようになったようです。
ドラマの通り、白蓮と伝右衛門-お互いの言い分が新聞に掲載される等
大変にセンセーショナルな事件として受け取られたみたいですよ!?。

蓮子の描かれ方を見ても、今回のドラマは事実になかなか忠実なので
今後がどうなって行くのかが、とても楽しみですよね ♪
また、『花子とアン』 を観ていると大正ロマン期の風景がそれは良くて
…こんなお部屋作りをしたい (^^♪ … と思わせられることが多い為、
当分は、レトロな改装ばかりしそうです!?。
…またか!?… と笑って覗いてやって頂ければ幸甚です ^_^;
                                       ナ
ーコ拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/07/22 23:12
こんばんは。
紫陽花が3色共ランクインいました。いつもありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/07/22 23:05
こんばんわぁ^^ 
梅雨明けた途端に30℃越え…明日は家で大人しくしていよう^^; 
定期便お届け♪
アバター
2014/07/22 22:59
電池¶・)ノ 花壇ってwいつから35箇所になったの?
アバター
2014/07/22 22:52
こんばんわ~☀☀☀ 
梅雨が明け 暑いです>< 
熱中症に気を付けて下さいね❤
アバター
2014/07/22 22:41
♪(⌒-⌒)ノ.+゚こんばんは☀  
梅雨明けて本格的な夏到来~!
熱中症に用心しましょうね^_^;
アバター
2014/07/22 22:35
こん。。。昔の浴衣で出ています。。。
アバター
2014/07/22 22:13
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
「花子とアン」月曜日見られなかったので
土曜のBSで録画することにしましたw
アバター
2014/07/22 21:55
こんばんは
アバター
2014/07/22 20:46
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会に感謝を籠めて笑顔が溢れるエナジィ贈ります❤☆☆☆~
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/07/22 20:14
コンバンハ、
アバター
2014/07/22 19:36
こんばんは。
倉敷の女児誘拐犯、何か変なヤツすぎると職場で話題でしたが、
私はどうしても、あの泣き虫県議のほうが異常に思えてなりません。
インパクトが違いすぎたかな。

花子とアン、何か朝ドラでいいのかって展開ですが、
時期的にそろそろ関東大震災ですよねー。
それもどうなるのかって感じです。
アバター
2014/07/22 19:30
夕立雷雨、、、もう安心かな
アバター
2014/07/22 17:53
今晩は。本日のお水とステキお届けします。

関東甲信越も梅雨明けして本格的な夏の到来ですね。
熱中症などに気を付けましょう^^
アバター
2014/07/22 17:14
こんにちは。
今朝、土曜日の分の花子・・を見ました。
あのお兄さんが今後どう動くか・・ですね。
蓮子さんは家の犠牲になってきて、改めて気の毒です。。
アバター
2014/07/22 17:10
こんにちは^^
梅雨明けしたけれど蒸し暑いですね~^^
梅雨明けしても次は夕立、雷雨に注意ですね。
アバター
2014/07/22 17:00
こんにちは✿
髪が伸びてきたので、夏だしばっさり切りたいです♡
そろそろ梅雨明けですね〜。
あついあついㆀ
アバター
2014/07/22 16:55
こんにちは。
夕立は涼しくなるので大歓迎です。(降りすぎなければ)
夜には晴れてくれればさらに放射冷却があるので最高ですね。
アバター
2014/07/22 14:55
こんにちは^^ 今週もよろしくお願いいたします<(_ _*)>
素敵な一週間になりますように^^

ナーコさんもトウモロコシ好きなのですね^^*
甘くて今の季節は特に美味しいですよね♪
アバター
2014/07/22 14:55
いつもナーコさんのコーデが可愛くて好きデス♪
アバター
2014/07/22 14:27
こんにちは!お祝のコメントありがとうございました、これからも宜しくね。
僕の友達はガーデンLV500でニコのトップじゃないかな?
アバター
2014/07/22 13:41
こんにちは^^
忙しかった3連休も 無事に乗り切りました。
今日はお休みでのんびり中です(^-^)
アバター
2014/07/22 13:16
こんにちは(*'o'*)
素敵とお水の支援です♪
アバター
2014/07/22 12:26
こんにちは♪
ぷりん地方は昨日 梅雨明けしたみたい。あっちあちの夏本番、元気にすごそうね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/07/22 11:34
こんちみ~ 上司出張日はお気楽~ o(≧▽≦)o
アバター
2014/07/22 11:15
こんにちわ、お休みの間も訪問していただきありがとうございます。
連休は遊びすぎてちょっと疲れがたまってます。
週末までに回復すればいいんですが。
アバター
2014/07/22 09:24
おはようございます☆いつもご訪問ありがとうございます(人‿◡*)ステキとお水のお届けです♬♩♫ 
3連休も終わり今日から平日モードですね^^
お天気もいいし、午前中はお洗濯になりそうです♪
アバター
2014/07/22 08:35
おはようございます^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます♪
アバター
2014/07/22 08:18
(★≧ω≦)/オハヨ~♪今週もよろしく^^
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2014/07/22 08:16
(*´ڡ`●)<奥様おはようございます♪今週もよろしくお願いします~♪
アバター
2014/07/22 07:17
おはようございます。
いよいよ夏の到来でしょうか^^

ヘアスタイル、そういうことだったんですね。
でもきりっとした妖精さんもステキでしたよ^^

今、購入を考えてるニコタお洋服があれこれあります^^
キャミソールや半袖のブラウス等がもう少し増えてくれると嬉しいな♪
浴衣の販売が明日に迫り、こちらもワクワクです(^o^)
アバター
2014/07/22 06:57
おはようございます✿
連休も終わっちゃいましたね…。
今日からまた頑張っていきましょー!
アバター
2014/07/22 06:51
おはよう!
一日短い一週間。今週も頑張って行きましょう(^O^)/
アバター
2014/07/22 06:39
(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪
今朝は涼しいです^^
アバター
2014/07/22 06:32
おはようのステプ^^もう梅雨明けするようですね^^
アバター
2014/07/22 05:41
【 GOOD  MORNING 】 ∩`・◇・)
アバター
2014/07/22 04:32
おはです^^
三輪さんの愛の讃歌!
画面から流れてきたら相当迫力ありそうですね~@@
アバター
2014/07/22 01:50
こんばんは~(^o^)丿
それは見てないけど、三輪さんの声はいいね。
アバター
2014/07/22 00:55
こんばんは^^今週も宜しくお願いします♪ステプ&水やりですwおやすみなさいzzz
アバター
2014/07/22 00:20
こんばんは♪

今週も宜しくお願いします。

3日休んじゃうと、会社行きたくなくなります。。。
しかも暑いし。。。→‿← 
アバター
2014/07/22 00:04
こんばんは^^
連休最終日はカラッと晴れてくれましたねw
しかし休みはほんと終わるの早いですね^^;
アバター
2014/07/21 23:55
毎年、課金する期間を決めているので半年は非課金生活(フリマ)でやりくりしておりました^^
企画は交流のきっかけにと好きでやっているので大丈夫ですよ❀また参加して下さいな☀
アバター
2014/07/21 23:48
こんばんは。

あっという間の三連休でした。いずれ来るだろうお引っ越しに備えて、ぼちぼちと荷物の整理を始めているのですが、なかなか進みません。(^_^;)
お休み、3日じゃ足りないなぁ…なーんて(笑)贅沢云ってる場合じゃありませんよね!
アバター
2014/07/21 23:44
こんばんは^^
今日は夕立が降らず、夜になっても暑いです;;

「花子とアン」面白そうですね。今更ながらに見てなかったことをちょっと後悔。
総集編が始まったら見てみようかな。
アバター
2014/07/21 23:42
こんばんは ♫

朝の連ドラ 目が離せない状況になって来て
1日も見逃せないと 録画しながら 見ています
録画しておいて 見直す事も

お兄さんが 微妙な立ち位置で これからどうかかわってくるのかと・・・・
昔 密かに思いを寄せた 白蓮さんですものね^^
アバター
2014/07/21 23:41
梅雨明けてまた暑くなるねぇ (>д<`;) 
暑いのは苦手~ 溶けるかも
アバター
2014/07/21 23:09
こんばんわぁ^^ 
梅雨明け前から夏バテ…何とか回復しました(^^;)ゞ 
今週もどうぞよろしく♪

夏バテ中もご訪問ありがとうございました❤
アバター
2014/07/21 23:07
( *´ސު`*)水とステキのお届けです
アバター
2014/07/21 23:06
コメント遅くなりました~
街角の外カフェステキですね~
色々凝ってますネ楽しい街角の雰囲気が伝わった来ますよ~

私なんかゲスト達の力を借りてその雰囲気出してるのにナーコさんと力丸で
出してしまう何て・・素晴らしいですよ(^^♪
アバター
2014/07/21 22:53
金魚ほめてくれてありがとう♪
たまにしか購入できない魔法の肥料買いだめしちゃいました(^_^;)
アバター
2014/07/21 22:50
こんばんは☀ 
『海の日』に近畿地方の梅雨が明け 
朝から暑くなりました 
今週もよろしく★^~^★
アバター
2014/07/21 22:30
気がついたら三連休終わってるし はー カムバックw
アバター
2014/07/21 22:17
こんばんは。
昨日は無言訪問で失礼しました♪
今週も宜しくお願いします:・..:.* ゚・.:♡。・.*.
ここのところ、1日1~2時間しか眠れなかったのでフラフラしてました。
5時間以上寝てしまうと激しい頭痛になるので丁度良い感じに眠れました^^
アバター
2014/07/21 22:09
こんばんは。
3連休も今日で終わりです。
雲が大きく動く音がしています。
夏が来るのですね。
駆け落ち、少女の頃に憧れたなぁ
アバター
2014/07/21 21:49
梅雨明けしたよ。さて夏本番か
アバター
2014/07/21 21:48
こんばんは。
大正ロマン期の風景は素晴らしいと思います。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2014/07/21 21:45
こんばんは
アバター
2014/07/21 21:42
こんばんわ~ ☀
近畿地方が梅雨が明けました☆★
祇園祭の後祭りの宵山(宵宵宵山です)に行ってきました 
屋台が決まりで出ないのでちょっと寂しいです
復活の大舩鉾が良かったです 
今週もよろしくお願いします~❤
アバター
2014/07/21 21:23
こんばんは。

訪問復活です(*^▽^*)久しぶりに、
お部屋にお邪魔しましたが、娘が
「ママもこんなお部屋にしてーっ」と
いたく気に入ったようです。
もちろん、私もステキなカフェテラス風お部屋に
思わず感嘆してしまいました(*^▽^*)
アバター
2014/07/21 21:15
今晩は☆
駆け足訪問で御免なさい(*_ _)ペコリ
今週も宜しくお願いします✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.
アバター
2014/07/21 21:03
こんばんは☆

そろそろ梅雨明けの予感です(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫
アバター
2014/07/21 20:48
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ステプとお水のお届けです♪

今日は大丈夫でしたか?

昨日ニュースを見てビックリしました。凄かったのですねwww

ここ小樽は災害の少ないところで、台風後は雨は降っていません。

台風の時もちょと雨が降っただけです。

畑の人は水不足で大変だと思います。

今日は蛍光管が切れて取り替えました。5個の中2個取り替え、1個目は省エネでいいかと思ったのですが

2個目切れた時は、みっともないので取り替えました。ガラスなので重たく、怖くて冷や汗は出るし^

暑いし手も、足もブルブルでした(´▽`*)アハハ

今シャワーを浴びてINしたところです♪
アバター
2014/07/21 20:47
電池¶・)ノ 今週もよろしくね^^w
アバター
2014/07/21 20:38
こんばんは♪ あちっちの夏本番ですね。お水たっぷり撒いときますね^^

今日は『花ことアン』総集編もどっぷり見てしまいました^^
アバター
2014/07/21 20:18
こん。。。高校球児がんばれ、ナーコさんも。。。
アバター
2014/07/21 19:59
こんばんは☆彡
そうそう、ジンクス大当たり~~~だったんですよ^^;
宝くじとかが当たればいいんだけど、こんなもんが当たっちゃいましたww
アバター
2014/07/21 19:54
わ〜〜
嬉しいな〜〜
Toshiはちょっと酷いんだ!
クマっちゃうんだ!

夕食は肉野菜炒めだったんだ。 
肉を食べたら野菜もたくさん食べないと
健康に悪いからね♡
アバター
2014/07/21 19:51
ナーコさんが登録されてからまだ一年たってなかったんですね。
浴衣はこれからがシーズンですし、また機会があればご協力お願いします。

蓮子さんのモデルとなった柳原燁子さん、生い立ちも複雑なうえに波乱万丈の人生ですよね。
この人が主役でドラマがつくれるやんと思いましたw
「白蓮」と言う名をどこかで見たと思っていたら、「吉原花魁日記」を書いた森光子がたすけを求めたのが
彼女だったと先日Wikiを見て納得したのでした。
アバター
2014/07/21 19:42
こんばんは✿
今回の朝ドラ、見ていないんですが史実を元にした
お話だったんですね!
アバター
2014/07/21 19:28
こんばんは~♡ 
今日も良いお天気です。
昨日のような雷ゴロゴロは、正直、勘弁してねって。
家の中だから良いけれど、出先だったら、洗濯物が気になってしまいますわ;;

野菜の天日干し、茄子を半分ほど、輪切りにして干して見ましたが、まあ、見事に
乾燥しきって、明日干せば、完璧です=3
切った残り半分は、漬物にして、今、食べてます(笑)

花子とアン、凄い展開になってますね。
でも、誰が一番悪いかと言うと、蓮子の兄ですね。
金と自分の体面の為に、妹を売り渡した。
これに、つきますね。。。
アバター
2014/07/21 19:01
( ゜▽゜)/コンバンハ!!
今日は仕事から帰る時月曜なのに
車混んでるなと思ったら祝日だったんですねw
アバター
2014/07/21 18:56
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪明日から猛暑続き><;頑張ろう~~^^;
アバター
2014/07/21 18:51
ナーコさんこんばんは^^今週もよろしくお願いします(✿╹◡╹)ノ
明日あたり梅雨明けになりそうですね。熱中症注意ですね^^;
アバター
2014/07/21 18:26
こんにちは。
今朝の朝ドラはまだ見ていないけど、蓮子様も実在の人物だったのですね。
二人ともすごい人生ですよねw
アバター
2014/07/21 18:03
今日は夕方から☀ました(。◕‿◕。)
アバター
2014/07/21 17:50
今晩は。本日のお水とステキお届けします。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/07/21 17:43
こんにちは。
今日は仕事だったから、朝ドラは見られなかったよ。
でもスキャンダルの行方が史実通りなら、この後紆余曲折あって、結局一緒になれるのよね。
あくまで花子が主役なので、どこまで描かれるか、
結局は花子の視点なのかなと思いますが。
アバター
2014/07/21 17:36
こんにちは、今週も宜しくです。
アバター
2014/07/21 17:21
(ღˇ◡ˇ)こんにちは!stp&お水どうぞ☆

今週ものんびり宜しゅうお願いいたします♪

やたらとアイスを食べた3連休でした^m^
アバター
2014/07/21 17:00
こんにちは、よい天気。ゆっくり休めていますか?久しぶりに親戚訪問してきました(^^)
アバター
2014/07/21 16:59
こちらは梅雨明けしました。
これから本格的に暑くなります。
アバター
2014/07/21 16:56
こんにちは♫★
月曜日の㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです◠‿◠。♡
今週もよろしくお願いします✿
アバター
2014/07/21 16:54
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんにちは 3連休の最終日は家でまったり♬

花子とアンは「村岡花子」さんだったんですね。
最初から見たかったw
赤毛のアンの翻訳はすばらしいです♡

でもどちらかというと仲間由紀恵さん復活といわれるくらい「白蓮」が話題ですよね。
実在の人物なんですね。それは気になります。
いまから見ても面白いかなぁ(・・?
アバター
2014/07/21 16:19
こんにちは!ガーデンLV300に到達しましたプレ大会をしてます、今週も宜しくお願いします。ポチッと
アバター
2014/07/21 16:08
こんにちは。
暑くて睡眠不足で早くも夏バテしそうです…_ノフ○
アバター
2014/07/21 16:01
最近の夕立はゲリラ豪雨だったりするんで ご注意くださいねm^^
アバター
2014/07/21 15:58
少しINできたので訪問です^^♪ こちらはイイ天気で窓から大きな入道雲見えます。
梅雨明けしました。素敵とお水の配達です*
アバター
2014/07/21 15:29
こんにちは♪
イカとかw磯焼き食べました~☆祝・海の日(≧ω≦)b
アバター
2014/07/21 14:48
こんにちは!
いつもコーデ広場に投稿するたびステプしてくださってありがたいです(*・v・*
コーデが素敵ですね。無課金でやっている私には、当分無理だ・・・ 。いいなぁ('v`*)。
しかもブログをすごい使いこなしている!!!
アバター
2014/07/21 13:39
こんにちは^^
昨日は各地で雷雨が発生したみたいですね。
でも、それが梅雨納め?だったのか、こちらは梅雨明け宣言でました。
本格的な夏がやってきますね^^
アバター
2014/07/21 12:04
こんにちは☁明日から晴れのお天気の予報でいよいよ梅雨明けなのかな~
なんて思います。今週もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2014/07/21 11:50
ステプお水のお届けです(。・ω・)σ凸゛3連休、怪我無く楽しまれております様に☀
アバター
2014/07/21 11:45
こんにちは^^ 朝ご飯はコーンクリームパスタを作りました♪
連休最終日、素敵な1日になりますように^^
アバター
2014/07/21 10:03
おはようございます♪ 今日は海の日^^
海は広いな~大きいな~行ってみたいな他所の国~‥の舞踏会♪ 字余り、失礼しました。 

昨日は、稲妻が凄かったです。音はさほどせず、空一面ピッカピカ!
この夏、どこかの花火大会に行きたくなりましたww
アバター
2014/07/21 09:56
(★≧ω≦)/オハヨ~♪降り出しそうな空・・・何もする気が起きない。
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2014/07/21 09:46
おはようございます^^
ステプとお水のお届け♪
今週もよろしくお願いします☆

今週はニコでも夏祭り始まりますね~(*^。^*)

アバター
2014/07/21 08:58
ヽ(・∀・)ノ はようみー
アバター
2014/07/21 08:41
(*´∀`)<おはよ~ございます♪
奥様!って感じですね!
アバター
2014/07/21 06:23
おはようございます^^ 今朝は涼しくて動くのが楽です。
アバター
2014/07/21 03:04
こちらは涼しい1週間が終わり、真夏に逆戻りです^^;
この2日、久し振りにしとしと雨が降り続いたので、蒸し暑くなりそうです。

りんご農家の方言の話、爆笑してしまいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
その笑い声を聞いて夫が「どうしたの?」と聞くので話したら、
夫もたいへん笑っておりました^^
夫曰く、「全く言葉の違う方言を英語では思いつかない」と言っております。
イントネーションの違いで理解出来ないことがあっても
日本の様な方言の違いはないようです。

おぉ、日本人にも家族を優先する人が増えてきたのですね!
そうじゃないと、日本の少子化に歯止めがかからないと私は心配しております。
こちらは宗教がらみもあって、中絶出来ないパターンも多々ありますからね。
4人兄弟、姉妹は珍しくないかも。
世間体のある日本が家庭第一になる日はまだまだ遠いでしょうね。。。
風邪や体調不良で休んだり、有給の消化でさえ、悪いななんて思ってしまいますもんね。
こちらは風邪で仕事に行けば、「移るから来るな」と言われます^^;
夫は日本で言う公務員ですが、お昼休みが30分なのもあり、
夕方5時ちょっと前には帰宅しております^^
アバター
2014/07/21 00:14
こんばんは。

夜、凄い雷雨がありましたね!☂
これで梅雨明けでしょうか。。。

コーデがゴージャスで素敵です! ◠‿◠



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.