Nicotto Town


気まぐれ日記


【お題ブログ】夏に行きたい場所・・

暑い~、とにかく暑い~(+_+)
本日、さすがに我慢出来ずにクーラーを付けてしまいました。

34℃・・まぁ我慢しろって言うほうが無理っすわ(-_-)ウンウン
宣誓! 
俺はエコなんてしないぞ~! 
文句あるなら原発全部再稼働してええぞ~!
大きなサイトのブログでこんな事書いたら大炎上してるかもやなww



さて、話は変わって・・
今回もまたまたお題ブログです。


夏に行きたい場所・・ハッキリ言います! 

どこへも行きたくありません! 夏旅なんて有り得ません!ww

ただでさえ暑くて疲れやすいのに、無理してしんどい事なんて出来まへん(笑)

それでも『何所かを選べ』と言われるなら…
仕方なく『北海道(道東)』ですかね~(-_-)
※釧路や根室なら、夏でも最高気温が20℃位とか?

ただ、時期が時期だけに熊が出そうで怖いんやけど…
もし出てきたら・・ジャンケンポン、あっち向いてホイ! して逃げるしかないのかなw



まぁ冗談はさておき・・
何故夏に旅をしないのか? 行きたくないのか?

ちょっと気になりますよね? 嘘でも、気になりますよね?ww


・・仕方ないなぁ(^_^;)


そしたら、け~ん様ヒストリー第2弾を・・
数年前に書いた気もするが、覚えてる人居ないだろうしw

今から17年前の夏、け~ん様は夏旅でヒドイ目に遭った事があるからです。

何を考えたのか?
突然気が向いて、真夏(盆)に四国へ旅に出かけました=3

行った場所は、香川県の琴平『金刀比羅宮』(こんぴらさん)です。

ここは、階段が多い事で有名でして本宮まで785段!
奥社までやと1368段という鬼の場所なのです!


当時は、若過ぎたせいもあり何も考えずに手ぶらでひたすら登りまくって本宮到着。
その時点で疲れはしてたけど、体力に自信を持ってたので奥社まで休む事なく=3

それで奥社に到着。

だけど、神社に興味を持ってたわけでもないので1分程見ただけで満足。
ただ制覇したという達成感だけが欲しかったんすね(-_-)

それで、休憩する事なくひたすら下っていく。

気温は35℃。 完全に真夏の炎天下状態!
しかし、水一つ口にしないでひたすら歩き(下り)まくる。

そのせいか? 本宮に戻ってきた頃は、少し頭痛が出始めてました。
なのに、殆ど休憩する事なく下る。
※今で言う、熱中症の初期症状ってやつですな。


そのまんま残り300段位までなんとか下って来たものの
今度は、徐々に目の前がチカチカ。 頭がクラクラ。

なんて言うたらええんかなぁ。
物や建物が二重に見えたりもし始めて、その場に座り込んでしもうたんです((+_+))

とにかく喉がカラカラ・・それで感覚までおかしくなってきて
真夏でめっちゃ暑い筈やのに、顔とか汗が冷たい感じ。
どうなるんや俺(-_-;)

どんどん意識や記憶が薄れていく時に4人組の美人な天使様が現れる。
『もしかして、俺を(天国へ)連れに?』

・・男前の善人は辛いな~w(〃▽〃) 


意識が朦朧としてる中、頭に残ってるのが

『・・大丈夫ですか?』

『脱水症状起こしてるみたい・・』

『ミホ、後ろのドリンク取って』

覚えてるのはこれだけの言葉。。

自分が何を言ったのかも覚えていない
・・まぁ無礼な事は言ってないと思うがw

その親切なネェ様に飲み物を飲ませて貰う
・・たぶん間接キッス(*´∀`*)ポワワ

肩を借りて下にある『歴史民俗資料館』まで送って貰いました。
・・ここの入場料払った記憶がない^^;

中はひんやりクーラーはガンガン!
超気持ち良かったので、ベンチで気を失って寝てしまう。
・・今考えたら、ちょっと無礼やった

1~2時間経ってたのかな? 
目が覚めた時には、ネェさん達は居なかった。
・・当然やわな^^;

『ありがとう』の一言すら言ってない様な気がする。
・・なんちゅうバチ当りな事を(-"-)

それで、もしかしたら戻ってくるかも・・と思って、
金比羅の階段が見える場所の近くで待機してたけど結局ネェさん達には会えんかった。
・・漫画やないし、そない都合よくは行かんわな(-_-;)


『一生の不覚や、俺のアホアホアホ~(>_<)』
せめて、名前or電話番号くらい聞いとかんかぁ!
・・恋愛ドラマの見過ぎや言われるかもしれへんけど、運命の人やったかもしれへんのやぞ(>_<) 


今考えたら、これが本当の初恋やった気もする(-_-)
何故なら、そのネェ様との再会を待って今まで独身やし~。
・・ちょっと違う気もするけど、無理矢理そういう事にしときましょwww



とまぁ、こんな深~い理由があったのです。

当時は、今の様に熱中症なんて殆ど言われてない頃やったので
まさか自分がそんな目に遭うなんて考えもしませんでした。

夏をなめてかかったらアカンという事ですね~。


皆さんも、夏旅に出かける際は水分補給を忘れないようにしましょう!
・・間違っても、素敵な出会いをする為に旅先でわざと脱水症状になるなよ~(-_-)/笑

アバター
2014/07/27 00:19
mieさん・・
まさか^^;
ウブで有名?な俺ですよ~! 
人工呼吸なんてやられてたら、そのネェ様の虜になってますわ~ww
・・見つけるまで探し続けてるでしょ~(笑)
アバター
2014/07/26 22:43
間接キスか!
人工呼吸と勘違いして文章読んじゃった^^;
人工呼吸だったらビックリして飛び起きちゃうね(///ω///)テレテレ♪
アバター
2014/07/24 20:00
milkさん・・
なんでやねん(・・?
超有名人やんか~! 記念写真撮ってもろたら、ええ思い出になりまっせ~ww

そやねん^^
あれ(ヴェルサーチ)も、これ(パテックフィリップ)も買って欲しいのです~♪(^^)/ww
アバター
2014/07/24 19:48
ひどっ!w

そのメンバーに助けて貰うんやったら
名前も何も知らんままがいいわぁ~w

欲張りやな~あれもこれも買って欲しいのかぁーw
アバター
2014/07/23 21:45
milkさん・・
いやいや、要らんなんて言わへんで!
あれもこれもそれも全部買って貰いま~す(^^)/笑

きっとネェさんも助けて貰えますよ~!
坂田○夫・西川の○お・ホ○コン・Mr○クレの男前4人組が…www
アバター
2014/07/22 18:17
なんやて?誰が男前の善人なん?

ネェさんが何か冷たいもん買うたろか?www
いらん言うたやろ・・聞こえてるで?

無理やり買うたるちゅーねん!ww
まぁ暑い日は気をつけよっと。

アタシもフラフラ~っとしたら男前の4人組が助けてくれへんかな~。
アバター
2014/07/21 21:33
Cynthiaさん・・
めっちゃ山じゃないすか(・。・;

寒くても、歩き過ぎて暑くなり汗が止まらんくなりそうやんw
アバター
2014/07/21 21:31
すずらんさん・・
伊勢神宮、俺も今年の1月に行ってきたで~^^ 4回目やけどw
諏訪大社よりも、今は出雲大社・宇治のほうがええんじゃなかった? ・・知らんけど(笑)

御朱印集め、ええっすね(-_-)
俺の百名城スタンプ集めより大変な気もするけど頑張ってくださいw

いやいや、ヘタしたら死…そんな時は、間接キッスもくそもないですよ^^;
それにタイプの人やったら・・※△★×○■・・・ですよww

盆休み・正月・GWの旅はNGです!
大混雑、大渋滞、割増料金・・何一つええ事ありまへん! 家が一番っすw
アバター
2014/07/21 21:17
れぃさん・・
覚えてましたか(・。・; 
そんなに記憶力がええ人には、キレ痔・水虫・イボコロリ…
間違っても変な事言えまへんわ~www

会えるんやったら、行くど~\(^o^)/
っでも、もしコブ[子供]が付いてたら再起不能のド凹みになるから、やっぱやめとくわwww
アバター
2014/07/21 20:51
国府津さん・・
いやいや、簡単に言ってくれるけど
岩手県沿岸部って、めっちゃ遠いんやって^^;

仮に、仙台空港から出発としても・・
いやいやいや、考えられへん程キツイって^^;
暑い寒い以前の問題やってww

そういえば、殿も「龍泉洞」には興味ありましたよねぇ!?
公約にしてた12都県制覇よりも楽やと思うから、今度一緒に行こうぜぇww
アバター
2014/07/21 20:44
葵海さん・・
アホな事言うなぁ(-"-) 興味ないわけないだろ~w 

俺も一応男じゃぞ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
アバター
2014/07/21 20:36
夏旅なら北アルプスは?涼しいを通り越して寒いですよ~^^
アバター
2014/07/21 15:31
金比羅さん行きたいです
こないだ伊勢神宮行ってきて、そこで御朱印集めを開始したんですよ
次は諏訪大社行こうと思ってます

け~んさんの熱中症みたいにならないように気を付けようっと
何が起こるかわからんですねw
私は誰かに間接キスとか絶対避けたいんでw

たしかにお盆休みとかには絶対高速や新幹線なんて使う気しませんね
家でぼんやりしてますわw
アバター
2014/07/21 15:00
その話覚えてますよーwww
運命のひと~♡
だからけ~んさん独身貫いてるんですねぇ~www
それじゃぁ、今年また行ってみてはどうですか??
会えるかも~♡

って、無理かぁ・・・^^;

それにしてもけ~んさんは今も昔も元気なんですねwww
アバター
2014/07/21 07:08
いやいやいや!!

夏こそ、涼を求めて岩手県沿岸部へ行くのですよw

釜石市以北なら、お盆までなら最高気温30度に届くかどうか。
日が暮れると、クーラー並みの冷風が吹き付けるので、半そでで歩くと風邪をひけますwww

「龍泉洞」の岩泉も、沿岸部。
洞内の温度は一定で、ひんやりしています。


のはずが・・・
この時期は観光客が多いので、気温が少し上がるのです。
ええ、湿度100%で20度という、梅雨のような陽気が味わえますwww
アバター
2014/07/21 04:38
天国じゃなくて、地獄の間違いじゃないですか?
けーんさんも恋することあるんですねぇ~。
興味ゼロかと思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.