Nicotto Town



アナと雪の女王その2




さてもう3回見てしまいましたw

やっぱりねー
英語だと台詞とシチュエーションでシャレになっていて
笑える所が何カ所かはあるのよね
それ他言語になると成立しないからもったいない><

やっぱりね面白いですよ
歌がいいよね 歌いたくなるもん
さすがミュージカルって感じだわ


それで勢いにのって買い物しちゃってちょびっと反省
ぷはっw

サントラが欲しー
と母とちびは連呼しておりまして

先の旅行でアメリカのウォルマートで
DVDを19.99ドルで仕入れてきた訳です
確か税金が8%取られたはずだけどそれでもここで買うより安かった

そのDVDにクーポンが付いていて
サントラCDを7ドルで買える!
というのよ〜〜〜
そして一番下のちっさ〜い薄い文字を目を凝らして読むと
アメリカ及びカナダで適用、しかしケベック州は適用外
なによなによまたそれですか
ええ いつもケベックは適用外ですよ ええ ええ

ということで自力で買うしかないわけ

今日めったにいかない音楽屋にいって
(めったにいかないって、なぜならば
 CDやDVDとかの買い物は
 いつもネットで最低価格をハンティングして購入してるからっ 
 やりくりっすよ)
サントラCDがあれやこれやのなかから2枚で20ドルってなってて
こりゃいいわい
買って行って ネットで安いの発見しちゃったら
これを返品してネットで買えばいいじゃんっ

ちびちゃんが希望する仏語のサントラと
私の希望する英語のサントラで丁度2枚!
あら そうよね 音楽スコアもあったらいいよね
おちびちゃんも練習しがいがあるでしょ 好きな歌だし
ってことで探したら20ドルでありました
念のためレジで返品のルールを聞いたら
開封していなければ返品OKですよ
と言われて えっへん 喜び勇んで買いました

さてさて
帰宅してネットで探すと

アマゾンでCDが1枚10ドルでありました
同じ値段だ よしよし 損してなかったぞ

そしてアマゾンでスコアが
ガーン
なんと12ドルでありました。。。

へ、返品して、アマゾンで買い直そ

とレシートを握りしめたら
下の方に返品のルールが書いてあって
スコアは返品不可
ですって orz

レジのおばちゃん。。。解ってないじゃん。。。

夫からは
だからどうしていつも通りネットで調べてから買わなかったんだい?
店員が当てにならないのはもうすでに十分知ってることだろ?

シクシク
8ドル手元にあったらニコタで限定買えたのに えっ?!w

あ〜あ
アマゾンでCD二枚とスコアまとめ買いしたら送料も無料だったから
おっとく〜だったのに〜〜〜 ひゅるる〜〜〜

とちょびっとアンニュイになった午後

ポジティブに考え直して
ほら今すぐに聴けるし、弾けるし
時間を買った訳で!!!


さてさて興味で日本のアマゾンでサントラ探してみました
英語のサントラからして2500円とかって。。。
全く同じものが一枚10ドルでござんすよっ よっ

日本で買えるCDとかDVDとかってほんと高いわ。。。



「let it go」を聴いていて何かに似てるんだよなー
とふと思って
私の好きなアニメの歌手のエゴイストに似てるのよ
メロディじゃなくて曲が似てるの
音楽には詳しくないからどこがどうとはいえないんだけど
音とか作り方が作曲者のryoっぽいのかな?
でもどの曲のこと?といわれるとぱっと浮かばないという音楽音痴w



アバター
2014/07/27 01:40
>しのさんw
3Dってどういう風にみれるんだろう、きっと素敵なんだろうな^^
私は長女ですが下が学年で6つ離れているうえに弟だったので、兄弟間のたとえばおもちゃの取り合いとかの子供時代独特の経験がないんですよね。ですからエルサの気持ちは解るけど、自分と比べて開放感を味わうことが出来ませんでした><

氷の城にアナがきて、城が雪に覆われていることを知った時のエルサの嗚咽や混乱、慟哭が、ぐっときました。あそこは彼女の感情が最高に混乱して入り乱れる瞬間ですよね、映画でしっかり表現出来ていて、すごいなーと思いましたです。
アバター
2014/07/24 23:12
3D見てきました~(ღˇ▿ˇ)♥
さすがディズニーですね~ロマンチックな仕上がりになってました。
私は同じ長女なのでアナよりはエルサへの思い入れが強く、その分
Let it Go のエルサの抑制された心が解き放たれ、開放感にひたるって
気持ちがよ~く分かりました。
なにかと長女は我慢が強いられる存在なのです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.