Nicotto Town


今日の天気


2014/7/21


昨日はロマンスカーで帰って、缶ビール2本呑んで、家帰って寝てブログ忘れてた…。

今日は休みで新百合ヶ丘まで出掛けて役所と,閉まっていたケド図書館にこの前借りたばかりの「カイジ・命より大事なお金の話し」って感じの題の本を速攻で読んで今日返しに行く。
21日曇り、雨の心配無しの天気。
(・ω・`)

「カイジ・命より大事なお金の話し」は知らない専門知識はあったものの、考えはもう持っている内容。会社に出勤して日経新聞は読んでいるが、書籍の宣伝をザッと目を通すと言う読み方。ここで、余計な一言だが、私がサラリーマンやってた時もそうだし、今は電車通勤で毎春にそう言う光景に出くわしますが、新卒で日経新聞とって読んでる人、新聞代無駄だよ。読んで面白いことは書いているけど、金が儲かる事とかは、結局新聞の記事って後追いだから、そう言う意味で書かれてないよ。月4千円の宅配新聞、年5万程毎年買うなら2年に一度その金額分海外旅行に出掛けるとか、乱痴気騒ぎするとかした方が実になるよ。
Σ(・ε・;)

今はグリーンチャンネルで競走馬の競りが生中継していてそれを観てる。1000万の上ございませんか?なければ…なんてやりとりしてる。今月から来月、私は3万円だけでやり過ごさないといけないのにくらべ、本当別世界だなぁ。ちなみにさすがにお金を増やさないとやりくりできなさそうだから今日、競馬の口座に久々に入金してきました。明日から土曜日までは仕事だが日曜は休み。入れたお金で勝負して増やさないとって感じで。
Σ(゚Д゚;エーッ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.