Nicotto Town


紫の上 1軒で帰る・・・つもり・・・


紫の上1軒で帰る その12「出雲大社の参拝」

連休中は みなさん いかがお過ごしでしたか?

お子さんのいらっしゃるご家庭では 夏休み突入して、
ママさんは 忙しい思いをなさっていらっしゃるのかな?

我が家では 長年の念願でもあった「出雲大社」へ参拝してきました♪
夫が厄年の時に さまざまな寺社仏閣を訪ねましたが、
おかげさまで何事もなく無病息災でしたのに
お礼まいりをしていなかったので バチが当たるかと、
日本の神様の総本拠地の 出雲大社を訪ねたのでした(=^▽^=)

でも
ここ何年かは 神様が仮殿へ引っ越していたこともあり、
本殿に御帰りになるまで 待っていたのでした(=^▽^=)

先日、 高円宮典子さまのご婚約で
人も多いかと思いましたが それほどの混雑もなく
お天気にも恵まれて
参拝をすることができました(=^▽^=)


旅のお酒は 
その地の美味を味わう上でも 重要な役目をしますが、
今回は ツアーを利用したため 翌日まで残るような深酒をさけて
かるく日本酒を少しと ビールで〆ました(*≧∀≦)♪



アバター
2014/08/01 08:34
柊子さん♪

柊子さんのご主人様は 定年がないのですね♪
すると、ご自分の器量でお仕事を展開なさっているのかな?
少しでも長く、お仕事を続けられるように
健康にも気を配って ご家族のために
頑張っていらっしゃるのですね~(=^▽^=)♪
アバター
2014/07/31 20:24
72歳^^
まだまだこれからの時ではないですか♪
お話を伺っていると、とっても素敵な老後を過されることと感じております。。

ウチの夫の仕事は定年がないので
あちらに逝くまで働いていただきます(^艸^)
アバター
2014/07/31 19:26
柊子さん♪

あはは~~
学生時代の気ままな逃避行ですか?
いいなぁ(=^▽^=)♪

夫も私もサラリーマンゆえに、
フラリと旅に出るのは 夢のまた夢でしたょ(=^▽^=)♪
するとしたら 
夫が無事に定年を迎えてからかなぁ

夫が定年を迎える頃は 私はなんと72歳になるんでした~
クワバラクワバラ(*≧∀≦)
アバター
2014/07/31 18:48
昔は面白くないことがあると
フラッとと羽田に行き
「今から搭乗間に合うチケットで」と言い逃避行していました〜

でも
ロスとかフランクフルト行きに乗ってしまうと
飛行機に乗っているうちに腹立たしさが消え失せて
トンボ帰りをするムダな人間でした.......

今思えば
懐かしいです^^;
アバター
2014/07/24 16:24
柊子さん♪コメントありがとうございます♪

はぃ
島根県出雲市にありますょ(=^▽^=)♪
夏の旅は 遠いとチョットたいへんです

予定のないフラリ旅は 私も憧れますね~
でも 宿とかが心配になるかなぁ~♪

我が家は二人きりなので 別行動の習慣がないのです
せっかく旅に出かけても
いつも家にいるのとあまり変わり映えがしないのが
チョット残念な気もします(*≧∀≦)♪
アバター
2014/07/24 09:28
出雲大社は...島根県だったかしら..
地方に足を延ばすのは、やはり家族と一緒が良いですね^^
ワガママできますし(^艸^)

予定のない旅に憧れてます♪

しかしながら
紫の上さんご夫婦は仲が良くて素敵ですね♡
アバター
2014/07/23 07:19
さくらさん♪コメントありがとうございます♪

お酒を飲むとトイレの問題もあり(とくに夫が・・・(*≧∀≦))、
私たちはバスツアーは苦手なので、今回も飛行機でしたょ♪

遠距離をバスで移動するのも 
年を重ねるに従って なかなかに辛いこともあるかもしれませんね

旅もだんだん楽さを求めるようになってきますね~(=^▽^=)
アバター
2014/07/22 19:39
お天気にも恵まれ楽しい旅行だったようですね(*´▽`*)

バスツアーですか?

出雲大社は、行ってみたいです。
息子が独立したら(何年、先?)旦那さんと行ってみたいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.