Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ピーマン


ピーマンは好きじゃないのだ。
子供みたいだけど、あの苦さってば
美味しくないんだもん。

でもピーマン、豊作なので。
たくさん食べなきゃいけなくて……。

ネットで検索!
そしたら、美味しい料理が見つかった。

ピーマン6~7個。
ベーコン2~3枚。
調味料(みりん、酒、醤油をそれぞれ大さじ1杯。混ぜる)

ピーマンは縦に切り、種を出してから
横に1㎝くらいの幅でカットする。
ベーコンも1㎝くらいの幅でカット。

フライパンに油少々。
ピーマンを炒める。しんなりしてきたら、
ベーコンと調味料を加え、
水気がなくなるまで炒めたらできあがり。

これ、美味しかった。
これならピーマンたくさん食べられる。
御飯のおかずにぴったりだよ。

アバター
2014/07/24 17:43
青椒肉絲も嫌いですか?
私の大好物です♫
アバター
2014/07/23 21:41
おいしそうだ
ピーマンたべだすとおいしいね
アバター
2014/07/23 09:11
麦茶検索したら確かに評判良かったです(^^)
麦茶はどれも同じかと思っていたのでびっくり!

私はピーマン嫌いじゃないけど、家族に嫌いな者がいるので滅多に登場しないんです。。。
この季節旬なんだけどね〜
アバター
2014/07/23 05:48
おいしそう~。

じゃあゴーヤも苦手?
アバター
2014/07/22 23:43
そうそう!
今年は、ピーマンの安いこと!
冷蔵庫には、大きなピーマンが、たっぷりです☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.