Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


温泉入ってのんびりゆったり

・・・・・のはすだったのが

どこで狂ったかへろへろの1週間を過ごすことになってしまいました。
先週末3連休を使って
道後温泉に行こうと計画を立てたのは春先。
もちろんこれにはニンジニアスタジアムでのアウェイ戦対愛媛FCが
ついて来てます^^

お祭りも済むし(これは祇園祭先祭りの事)
慰労をかねてと算段していたのに。

まずは母が亡くなってそのあとの生活がとっても多忙になったこと
ひとり残った生活能力皆無の父の手助けは思った以上に大変で
妹と二人そしてヘルパーさんをお願いしても「通う」って事も合わせて
HPの消費加減は予想以上でした。
そしてお祭り。
これは毎年の事ですがダンナの実家に行きお手伝い。
有名な祭事なので一見華やかですが裏で支える側としては・・・・ね。
宵宵宵山あたりからダンナの調子がよくなく咳こんだり鼻がぐしゅぐしゅ・・・・
それって風邪?
さすがに薬飲んで用心してましたがそれをしっかりいただき
こちらまで風邪の症状が出てくる始末><

それでも温泉!!ゆったりのんびりしたら元気になれる!と信じて
出発。お天気も四国地方はよく暑い!ひたすら暑い!
道後温泉は本館に入ってみたかったのですが
旅館からの5分の距離すらまた汗かいちゃう><
ってな暑さだったため、旅館の内風呂で我慢。それでも露天風呂ありの
温泉気分を満喫できましたけどね。

でもやっぱり疲れは取れず
翌日の愛媛VS京都はスコアレスドロー。
一時は試合をパスしようかとまで思ってしまうチーム事情を考えると
少しはましにはなったけどちょっと後半スタートダッシュ勝ちまくりを
夢見た私としては・・・・・・今年はやはり苦しいなぁと。
またここでテンション下がる・・・・・

帰宅後本当にばててしまい1日ほぼ寝込んでしまってました(*´Д`)=3

今年の夏はじっと家にいる方がHPの回復にはいいのかも・・・・と思ってしまった
悲しい1週間でした。

アバター
2014/07/25 08:01
Rinさん
おはようございます。
そっかぁ~昨年に引き続き西京極でお会いできるのでは・・・・
それまでには体調もどさにゃぁ^^;
なんて思っていたのですが・・・・残念です~
福岡さんにとっては西京極は鬼門だそうですが
今年は?なんて思える状態だったのでは・・・・と推測しちゃうとちょっと残念・(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
でも京都も少しずつマシにはなってきてると思いますので今週末こそ
勝ち点3をゲットして波に乗れるようになってほしいところ。
きっとお互い熱い応援でチームの背を押す試合になるのでは・・・・
私的には「ミヤを出せ~」なんですけどね^^
まぁチーム編成に関しては監督しだいではありますがでもね~とブツブツ言いつつ応援するんだわ^^;

ほんと残念。私も来年は九州遠征もしてみたいです。
その時は是非に会ってやってくださいね。
アバター
2014/07/24 21:55
大変だったのですねぇ。お疲れ様でした。
そして、体調はいかがでしょうか?
こうゆう大変な時に、せめてご贔屓チームが結果を出してくれたりすると
少し元気になれたりもするんですけどね。

週末は、京都さんとの対決ですが、今回は遠征断念となりました。
かじゃさんともまた再会したかったのですが。
アバター
2014/07/24 21:48
kyuxさん
こんばんは~
ご心配かけまして、申し訳ないです。そしてありがとうございます。
ぼちぼちですがまたちょこちょこ愚痴半分のサンガ日記も書かせていただきますです^^

アバター
2014/07/24 19:45
かじゃさん、こんばんわ!
ワタクシは、かじゃさんがニコタに復活した事が
大変ウレシイデス
アバター
2014/07/23 14:52
ウオッカさん
お心使い感謝です。実は納骨と初盆が1週間おかずに執り行うと言った
状態になってしまったのですよ。
お墓のお寺さんと家にお参りしていただくお寺さんが別ってところがネックで><
父が「お盆前には納骨する。」と言うもので準備してとりあえず納骨準備はOKと
ほっとした途端お寺さんから初盆の法要のご連絡が><
家族だけで・・・・と今は言ってますがどうなることやら。
年寄特有のどの口が言う(#`Д´)凸も発生予感がビシバシ
でもまぁ先を読んで動くのも疲れてきましたよほんと。
・・・・・・がんばるわー
本当に一息つけたらお茶一緒させてねん♪
アバター
2014/07/23 11:29
お疲れ様~。
疲れすぎると本当にゆっくりする気力もなくなるよね~。
クーラーつけて家でダラダラが一番HP回復するのかもしれません。
私もお盆のお勤めふたつが終わるまで気分的に落ち着かずです。
大した支度もしないでもいいのに、コレだから、初盆のそちらは大変だと思うけど
なんとか乗りきってね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.