Nicotto Town



美味しいブラックベリー

今日は、いつもアクセサリーを納品している画廊では今、ブラックベリーが収穫の時期です。


この時期を逃すともう来年に持ち越しになります。昨年は食べる事が出来ませんでした。

昨日、画廊に出かけてブラックベリーが熟しているのを見たsyocoは店主に御願いして採らせていただきました。

ミニブラックベリー狩りですね。

もちろん無料です。

家に帰り冷やしていただいたブラックベリーのなんと!!  甘くて美味しかった事。

少しアルコールのような味もしましたが、熟してくるとそんな感じになるのでしょうか。

来年も是非この時期には画廊に出かけなくては。

そういえば、昨年の7月末日に梅酒をつけました。初めての体験です。

早いもので一年ですね・・・・梅酒も味見をしてみようかな。


アバター
2014/07/26 01:46
手ぬぐいもサングラスも不要です。塀も乗り越えなくっていいです。巨峰は、8月15日過ぎから収穫します。欲しければさし上げます。ブラックベリーは、家の敷地と道路の境界線に生えていますので、自由に採っていただいていいです(。後敷地内にも生えてますが)、枇杷もなります(50個位生ります)。今年はラ・フランスの苗木を植えようかと思っています。それから、柚子の木もあります。ブラックベリーでアルコールのような味がするのは完熟したものです。食べても大丈夫です。梅酒と同じ様に焼酎につけるとブラックベリー酒になります。
アバター
2014/07/24 23:19
実は、俺も梅酒は作ってるぜ♪
うっふっふー^^ 5年物の梅酒もあるし!
アバター
2014/07/24 02:16
自宅の庭に、巨峰以外に、ブラックベリーも実ってます。毎年、食べきれなくって、冷凍保存しておいて、ジャムにしてます。後、友人宅で、桃を栽培しているので、毎年、巨峰とバーター取引しています。桃は、食べた後の種は、毎年庭に埋めているんですけど芽が出てきません!梅は、毎年、200位なります。後、数年したらヤマモモがなるようになるかも。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.