Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.118 (☆コーデ投稿:7/24☆)

お気に入りコーデ-夏のスイーツをどうぞ♪

もらったステキコーデ♪:95

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)

梅雨明けと同時に猛暑となっていて
食欲がどうしても落ちる-この季節だけにコーディネートも
トロピカルフルーツばかりを手にしております ^_^;
ビタミンカラーの彩りは元気になりますよね (*^_^*)
パズルゲームの時の帽子もなかなかオシャレになりました ♪
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
☀ 梅雨明けと同時にすっかり猛暑 ☀
東京は連日の 32℃ ・ 33℃ で夏バテしない方がおかしい状態ですが
何と言っても、夜になっても気温が下がらないのがキツイです >_<
体が冷えすぎるのは嫌なので、エアコンは
切タイマーをセットして就寝しているのですが
タイマーが切れると途端に暑さがぶり返して
目が覚めること! 目が覚めること!
これでは却って、睡眠不足になりそうです!?。
しかしながら、エアコン設定温度を上げてしまうと臭いが気になるので
今日の夕方、エアコンクリーニングをお願いしました。
また、室内のカビや菌を半年程、仮死状態にすると言う
清浄剤を手に入れたので(!?)、エアコンを綺麗にした後に使用して
温度設定を高め設定しても臭いが気にならないようにし、
睡眠不足を何とかしようと画策中です!?。
…効果があったらご報告致します!!… m(_ _)m …。
                                       ナ
ーコ拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/07/26 20:09
こんばんは。
私は昔、冷房を我慢して寝てて、いつの間にかパジャマどころか下着も全部脱いでて(*´∀`*)
汗が冷えてひどい夏カゼひいたことがありました。
そのときにお医者さんから、冷房を入れて布団を着て寝てくださいと言われたので
基本は冷房つけっぱなしです。
その分、日中は可能な限り、冷房我慢して扇風機とうちわ使用です。
アバター
2014/07/26 19:39
こんばんは☆彡
扇風機つけっぱなしの窓全開で寝てますww

脱水症には気をつけましょうね。
アバター
2014/07/26 18:41
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 暑いのに家族サービスw 疲れたゾ
アバター
2014/07/26 18:41
こんにちは~(*´ڡ`●)暑くて毎日アイス食べまくり~♪

暑いとほんと睡眠不足になってバテて昼間だるいよねぇ・・・。
私は、リビングのエアコンをつけっぱなしにして、私はリビングのとなりの部屋で、エアコンの冷たい空気がほどよく入ってくるように戸を開けっ放しにして寝てます。
冷えすぎなくてなかなか良いよ^^

ちなみにエアコンつけっぱなしのリビングでは、エアコン大好きなうちの猫が直当たりして、気持よく寝てます。
アバター
2014/07/26 15:23
こんにちは^^ 一昨日からエアコンを発動しています。
頼りっぱなしです^^;

本当に、夜になっても暑いですよね~
8月は一体どんな暑さになるんでしょうね(>_<)
アバター
2014/07/26 14:14
こんにちは(*'o'*)
素敵とお水の支援です♪
アバター
2014/07/26 12:31
こんにちは^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます!

体調にはどうぞお気をつけて、良い週末をお過ごし下さい☆
アバター
2014/07/26 12:12
ステプお水のお届けです(。・ω・)σ凸゛友人の夏休みに合わせてカラオケ楽しんで来ます☀
アバター
2014/07/26 09:27
( *´ސު`*)水とステキのお届けです
アバター
2014/07/26 09:15
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会に感謝を籠めて笑顔が溢れるエナジィ贈ります❤☆☆☆~
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ニチワo♪輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/07/26 07:19
おはようございます。
週末、猛暑で疲れたお体をゆっくり休めてくださいね^^
アバター
2014/07/26 06:29
おはようございます^^ 夏は花火ですね♪
アバター
2014/07/26 00:53
こんばんは^^
夜中の訪問になってしまいました^^;

日中の暑さは 凄かったですね(>_<)
多治見(岐阜県)では39.1℃だそうです\(◎o◎)/!

週末の伝言巡回はお休みになるかもですm(_ _)m
楽しい週末をお過ごし下さいませ(^-^)
アバター
2014/07/26 00:42
やっと巡回できる時間が取れた^^;ばたばたな一週間でした^^; はー来週も地獄確定w
アバター
2014/07/26 00:21
こんばんは^^

昨日は今年入って一番暑かった気が…車のエアコン全然効かないくらい暑かったです><
アバター
2014/07/25 23:55
こんばんは。

今日は本当に暑かったですね~!今夜は熱帯夜でしょうね…寝不足で、体調崩されませんように。
アバター
2014/07/25 23:48
今晩は☆
浴衣1枚だけ買って見ました♫
似合うかしら?
楽しい連休をお過ごし下さいね~✲゚。.(✿╹◡╹)
アバター
2014/07/25 23:47
こんばんは 
今日は天神祭りで午前中だけ仕事でした 
午後はビール飲んでました 
良い週末を★^~^★
アバター
2014/07/25 23:24
こんばんは^^
お花と野菜にお水をどうぞ☆彡

最近、天気予報に熱中症危険度予報が加わりましたねー。
「危」の印だらけの地図を見るたびに何とも言えない気持ちになります^^;
アバター
2014/07/25 23:21
こんばんわ☀ 
日本中 猛暑になった所が多かったようですね 
ステキな週末を涼しく過ごしてくださいね❤
アバター
2014/07/25 23:14
こんばんは♫

金魚の浴衣も色によって 雰囲気が随分変わって見えますね^^
私も 購入候補なのですが 色で迷ってしまいます

でも迷っているのも 楽しいですね^^)v
アバター
2014/07/25 22:55
こんばんわぁ^^ 
土日は無言訪問になりそうデス>< 
あまりお出掛けはしたくないけど…
よい週末を~♪
アバター
2014/07/25 22:35
こんばんは。
ご支援ありがとうございました。
素敵な週末をお過ごし下さい♪
アバター
2014/07/25 22:34
ナーコさん、こんばんは☆今日は猛暑日でした^^;
明日も猛暑日予報ですが出かけてきますwヽ(・ε・。)=)))タタ
訪問は無理なさらないで下さいね^^いつもありがとうです✿
アバター
2014/07/25 22:15
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
暑さはクーラーで何とかなりますが
ゲリラ豪雨はどうしようもないので困りますね・・;
アバター
2014/07/25 22:12
こんばんは。
今日の気温は38.2℃で、7月の気温としては55年ぶりなんですって!グッタリです><
エアコンつけると体が硬直するので只管我慢!この時間になってもまだ暑いですw


アバター
2014/07/25 21:50
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
黒の浴衣、いいですね♡
アバター
2014/07/25 21:49
こんばんは
アバター
2014/07/25 21:46
こん。。。深夜の食べ歩き、ボーナス0.。。。
アバター
2014/07/25 21:25
こんばんは~!。.・:*:゚ミ☆゛(*´・ω・`;ゞ アツイー…
アバター
2014/07/25 21:13
こんばんは。
クーラーつけていても汗がひきません。
冷たい飲み物が苦手で、ホットティ飲んでるからでしょうか(苦笑)
今年の浴衣、どれにしようか迷い中です。金魚、可愛いですよね!
明日も熱中症に気を付けて楽しく過ごしたいですね
アバター
2014/07/25 20:59
こんばんは★今日は東京は初の猛暑日でしたね☀
帽子を被り手袋しても刺すような陽射しで少しの外出だけでも頭がクラクラしました(>_<)
毎年思いますが高校球児は炎天下の試合で大丈夫なのかと心配します。
でもこの夏の暑さでの試合が青春なんでしょうね♪
今年の甲子園開幕が楽しみです(*^。^*)
アバター
2014/07/25 20:53
こちらは今日、39度あったそうです。
これからどうなることやら・・・
アバター
2014/07/25 20:09
昨日は、ゲリラ豪雨だったのですが、宴会で全然気づかずヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
アバター
2014/07/25 19:57
こんばんは☆彡
明日は花火大会のところが多い。
隣町2か所でも花火があがるからベランダから見ようっと♪
アバター
2014/07/25 19:31
こんばんは。
お水とステプのお届け♪

昨日はものすごい夕立でしたよね・・・
外出先から帰宅して、ちょっとしたら雷鳴り始めたのでよかったです。。。
それにしても今日は暑かった(>_<)
アバター
2014/07/25 19:03
コンバンハ、 妻の郷里が石川県金沢で ごりの佃煮、妻の仕事先が京都でしたから鱧のお作り
自分は、鱧のお作りは大好きですが、他の京料理は口に合いません。
アバター
2014/07/25 17:54
こんにちは。
ご心配ありがとうございます(*_ _)
熱が出たのに懲りて、やっと冷房を使い始めました^^;
アバター
2014/07/25 17:50
こんにちは。
私も今日は早目の訪問で
夜はゆっくり読書します。
アバター
2014/07/25 17:20
こんにちは^^ 今日は大好物のたこ焼きを持って巡回です♪ 
素敵な週末をお過ごしください^^
アバター
2014/07/25 16:46
暑中お見舞い申し上げます☆゚+。*
お互い体調に気を付けて今年の夏を乗り切りましょう~
アバター
2014/07/25 16:14
冷房部屋|ョ゚д゚*)チラリン*こんにちは!

お水&ⓈⓉⓅをお届けです♪暑いですが、どうぞ良い週末を✿
アバター
2014/07/25 15:33
こんにちは♪
暑い暑いといいながらの金曜日。おやつはセブンの抹茶もなかアイス(=゚ω゚)ノ
アバター
2014/07/25 13:45
こんにちは(*'o'*)
素敵とお水の支援です♪
アバター
2014/07/25 13:15
こんにちは!今日は大阪の天神祭で船渡御と花火テレビで見ようかな。ポチッと
アバター
2014/07/25 12:52
こんにちは♫☆。◕‿◕。)ノ☆金曜日m今週もありがとうございました^^m感謝ですm
素敵とお水をお届けしますね^^@
第二弾も楽しみですね♪ 特に持ち物に期待です♡
アバター
2014/07/25 12:21
こんにちは♪ 今日はことのほか暑いです! 熱中症にご用心です^^
アバター
2014/07/25 10:56
こんにちは~~暑いですね~~。夏本番。
アバター
2014/07/25 08:42
☀おはようございます☀

いつもありがとうございます^^
本日のお水とステキお届けです♪
アバター
2014/07/25 08:22
わぁ~日本家屋、やっぱりいいですね♪

つぶやきに感想を有難う^^
「誓いは果たしてこそ誓い!」 本当にその通りですねw

連日の猛暑でバテ気味です。。
よい一日を・・*


アバター
2014/07/25 06:55
おはようのステプ^^夕立、関東は凄かったですね^^;
アバター
2014/07/25 06:48
おはようございます。
最近の雷は稲光が激しいような気がして恐いです(><)

和風の家、いいですね。
ナーコさんの浴衣姿によく合っています^^
Cコインがどんどん貯まっていくので使いたいのですが、
欲しいお家は購入済みで…。
色違いのお家でも買ってみようかしら。
ニコタを長く楽しんでるとCコインすごく貯まっていたりしませんか?^^
アバター
2014/07/25 06:38
はじめまして、無言訪問失礼しました。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2014/07/25 06:33
おはようございます♫
夢を見て「はい!」と返事した自分の声で目覚めましたww
アバター
2014/07/25 06:01
おはです^^
寝苦しい夜が続いてます^^;
エアコン切れたのってすぐわかりますよね~ww
アバター
2014/07/25 05:43
おはようございます^^ 昨夜は寝苦しかったです^^;
アバター
2014/07/25 05:35
おはよー。
昨晩の雷雨は凄かったね。
私は仕事してたけど、雷鳴にびっくりしました。
でも帰宅のときはだいぶ落ち着いてきてたので、
傘も使わず、地元駅から自転車で帰れました。
しかし、あれだけ降っても涼しくならないね~。
アバター
2014/07/25 05:15
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会に感謝を籠めて笑顔が溢れるエナジィ贈ります❤☆☆☆~
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/07/25 05:06
そうなんだ・・・
アルコールも薬物だからね。

可愛いだろ~~ 
bonoが持ってるのはすしネコくんなんだ。 
食べる事には疑問を感じてるんだ・・・・
アバター
2014/07/25 01:25
こんばんは♪

会社から家まで、45分自転車なんですが、
ずっと雷が追っかけてきてました。
家に着いたら、雨が降ってきて、ギリギリセーフ!でした。◕‿◕
アバター
2014/07/25 01:13
真夜中に失礼します。今日も暑くなるのかなぁ?熱中症のは注意して下さいね。
アバター
2014/07/25 00:40
こんばんは^^
今日は雷雨だったんですね><
大気が不安定だったのかな?
こちらは蒸し暑い1日でした^^;
食中毒警報が出ました><
おやすみなさいzzz
アバター
2014/07/25 00:39
お礼のお水ざぁっぱ~ん&stpぽっちん☆

この浴衣の柄素敵ですよね!
色違いも素敵なので購入を考えています。
でもナーコさんのおっしゃる通り、第2弾もあるそうなので、
そちらで柄違いを買おうかも考え中で、待ちの状態です^^
私はニコタ歴1年なので(初めの1年は放置してたから^^;)
衣装がほとんどなくて、初浴衣です(*^^*)
アバター
2014/07/25 00:20
こんばんは^^

猛暑日が続きますね~今年は冷夏とか言ってた気がするんですが…外れたらしい^^;
アバター
2014/07/24 23:53
鮮やかカラーが美味しさを増しますね♪
見てるだけで涼しくなります~(o^^o)
アバター
2014/07/24 23:50
こんばんは。今年も盆踊りが始まりましたね^^
アバター
2014/07/24 23:48
こんばんは。

エアコンの臭いは気になりますね~。やっぱりカビが原因なのでしょうか…。
しかも、私の部屋のエアコンは温度を下げてもちっとも冷えません。クリーニングした方がいいですね。(^_^;)

シャケの櫓が気になります~。イクラ丼が食べ放題になるのかしら~?(笑)
アバター
2014/07/24 23:43
こんばんは~♡ 今日は実家へ顔出し。
外は、とんでもない暑さでした;;

エアコン、つい、つけてしまいました。
ちょっと暑過ぎです。
身体が思った以上に疲れてますね。

エアコンクリーニング、必要でしょう。
古いエアコンは、私が掃除してますが、旦那の部屋はノータッチ。
これが怖いです。
ううっ。。。
アバター
2014/07/24 23:42
こんばんわぁ^^ 
突然の雷雨にビックリ>< 
しかも蒸暑い…やれやれ(〃´o`)=3 
定期便お届け~♪
アバター
2014/07/24 23:32
こんばんは

雷 大変でしたね
こちらは ひと雨欲しい所ですが
気配もありません><
今日も 猛暑でした><
アバター
2014/07/24 23:31
電池¶・)ノ 出来ちゃった^^w
アバター
2014/07/24 23:30
こんばんは^^
雷雨、大丈夫でしたか。
先ほどTVのニュースで見てビックリしました。
何だか今年のお天気はほんとに変ですね^^;
アバター
2014/07/24 23:26
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会に感謝を籠めて笑顔が溢れるエナジィ贈ります❤☆☆☆~
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/07/24 23:09
こんばんは 
大阪は天神祭りの宵宮(会社は氏子です) 
京都は祇園祭の後の祭り 
キンキンに冷えたビールを飲まない訳がない★^~^★
アバター
2014/07/24 22:54
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

stp&水やりのお届けです♪

そちらの雷雨凄いですね^今ニュースで入っています!

浴衣どれ買おうか、ゆっくり見ている暇有りませんヾ(≧▽≦)ノ☆
アバター
2014/07/24 22:48
こんばんは。
寝る時の空調設定は悩みますね。
寝る直前までエアコンで、就寝中は開け放った窓側に向けた扇風機に切りタイマーをセットして過ごしています。
エアコンで冷やさなくても、空気が循環すると、意外と涼しい気がします。
アバター
2014/07/24 22:34
こんばんは♪熱中症防止に冷茶も必需品だね^^

寝るときアイスノンも気持ちいいよ^^
アバター
2014/07/24 22:26
快眠するには、やっぱりエアコン頼っちゃって、タイマーも切れるのが
朝の4時とかwにしちゃう
アバター
2014/07/24 22:12
こんばんわ☀☀ 
暑い日が続いてますね 
お外にお出かけの時もお家の中でも
熱中症に気を付けてくださいね☆
アバター
2014/07/24 22:09
こんばんは☆

毎日暑いので、体調管理には気を付けてくださいね^^
アバター
2014/07/24 22:05
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
じっとしてても汗が出るなんてどう対処していいのやら・・・(苦笑)
アバター
2014/07/24 22:05
こんばんは。
今日も暑かったですね。
去年食べた、天然氷のふわふわかき氷が忘れられません。
また食べたいな。
シロクマかき氷もおいしそう。
アバター
2014/07/24 21:59
汗を流して夕涼みコーデでご訪問です。
アバター
2014/07/24 21:59
こんばんは☆彡
かき氷の食べ過ぎでお腹壊さないようにね~~ww
アバター
2014/07/24 21:43
帰宅時に落雷遭遇しましたか?世田谷線や井の頭線は停電で止まったみたい(>_<)
私も料理中急に停電になってビックリしました(>_<)2,3分で電機は復旧しましたが…(^_^;)
これからもこんなことがあると困りますね~
アバター
2014/07/24 21:43
こんばんは^^
関東地方も昨日梅雨明け!
冷夏の予報に反して暑い夏になりそうですね(>_<) 
暑中お見舞い申し上げます^^

今日もめちゃ暑かったけど^^;
夕立で涼しくなりました(^-^)

今日はお友達から誘われて
ブルーベリー刈りに出かけて来ました。

週末忙しくなる前なら出かけても良いとOKが出たので・・・
行って来ました^^ 今 ジャム作り中! 
鍋気にしながら巡回中です d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

アバター
2014/07/24 21:41
ヾ(❀◕ω◕)ノ こんばんわぁ☆ 夕方から急な雷雨で怖~い。
でも庭の水撒きしないで済んだわw
アバター
2014/07/24 21:40
こん。。。私って、こんなに細かったかしら。。。
アバター
2014/07/24 21:34
今晩は☆
此方は日が暮れても2階の部屋は35度
もう大分前から 夜は起きるまで ずーっとエアコン付けっ放しです(@_@。
其方の方は雷雨とか停電とか大丈夫でしたか??
アバター
2014/07/24 21:31
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪落雷アリ><;停電アリ><;バリバリドーン・・その後土砂降り^^;
アバター
2014/07/24 21:23
こんばんは^^
雷待ちしていたので、超高速水ステプ!!
ダッシュで失礼≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2014/07/24 21:21
こんばんは
アバター
2014/07/24 21:20
こんばんは。明日は、ラジオ体操保護者当番で早起きです。
夏休みになると保護者の方が忙しいです(>_<)
おやすみなさいませ。
アバター
2014/07/24 20:20
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 今日は雷が鳴り始める直前に帰宅できてラッキーでした。
アバター
2014/07/24 18:43
コンバンハ、毎日暑いですね。 鱧の旬になりましたね食べたい。
アバター
2014/07/24 17:37

お疲れ様です通院で少し早退できました^^今の季節にビッタリかき氷♪素敵なニコ店企画ですね。
アバター
2014/07/24 13:02
(^-^*)/コンチャ!
暑いですね~
これから仕事((^ー^*)ノ イッテキマス
アバター
2014/07/24 12:06
こんにちは♪ ほんと毎日、暑いです。フルーツおいしいですよね^^ 大好きです☆

好きな香りでアロマ・スプレーを手作りされてはいかがでしょうか。
精油(エッセンシャルオイル)そこそこお値段しますが、
無印良品の10mlサイズは容量が少ない為、お安めなのでお試しにはいいかも です。
ご興味ありましたら、ご参考までに。

http://www.aromalike.com/spray/
アロマルームスプレーを作ろう
アバター
2014/07/24 10:27
あ、特に子供だと、ものすごく大きくみえるかも。
あれ、子供の時って道とかも大きくみえる。
あれーー、この道、こんなに狭かったっけ?と思うことがありますしね。

アバター
2014/07/24 10:26
こんにちは~もう、椰子の実と宝箱がなくなってしまいましたね~
祇園のやつ、ちょっと視ました。
ビルなどがないところでは、さぞかし大きく見えたことでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.