Nicotto Town


つぶやき放題


C限定服


うん、甚平と言うよりは、

「病院でレンタルしてた寝間着にそっくり」

って思ってしまったw

私の入院していた病院では、寝間着のレンタルがあったのですが、ズボンと袖丈が長く、色柄柄違いだったら、まさしく病院の寝間着そのもの。

一日100円で毎日交換してくれるから、とっても便利だったな~。

ちなみに安価なランドリーサービスもありました。
(私は利用しませんでしたが・・・)

てなわけで、甚平なのに、病院コーデ。

あ、足元はスリッパ履かせていますが、実際には転倒の危険性があるため、「スリッパ禁止」でした。

アバター
2014/07/25 07:49
のんのちゃん>
うん、スリッパで良いのかと思ったら禁止だったので、旦那に病院近所のABCマートで買ってきてもらいましたw

片方ずつ捨てるって言う験担ぎ、私も初めて聞きました。
入院なんかすると、験担ぎしたくなるよね。
アバター
2014/07/25 07:48
MAINEさん>
スリッパ禁止、はき慣れた靴でっていうことでした。
多分、入院されている方に高齢者が多いことと、投薬治療の入院が多いため、
基本的にベッドにいるより歩き回って欲しいという配慮、そして点滴を着けている
方が多かったため、スリッパに引っかけないように・・・とか、色々な配慮があって
の「スリッパ禁止」だったのではないかと思います。

片方ずつ捨てるっていう験担ぎもあるんですね。知らなかったです。
私の場合、タオルは「もう捨てるタオル」を持っていきました。
これから掃除に使って捨てる予定です^^
アバター
2014/07/24 23:47
ありゃ?うちの親が良くお世話になる総合病院はスリッパ派でした
禁止のところもあるのね

↓おぉ~、片方ずつ捨てるというゲン担ぎは初めて聞きました

アバター
2014/07/24 23:16
え、まなかさんとこはスリッパ禁止でしたか……
うちの病院はスリッパ派でした。
(あ、立て替えたあとはどうだろう……今有明にある病院ですが~)
同室の人が
「二度と使わないように、片方ずつ駅とかコンビニに捨ててくる」
って言ってたから記憶にあります。(験かつぎね)

気長に養生してくださいね
アバター
2014/07/24 22:31
kanさん>
甚平さんみたいに、上下に分かれている寝間着と、やっぱり浴衣みたいに上着の裾が長くなっている
寝間着の二種類ありました。

術後は長い方の寝間着。腹にキズがあったからね~^^;

美白パック、効果ありそう?w
アバター
2014/07/24 19:52
お〜寝間着でしたか!
うちは3日目からパジャマ。
それまでは浴衣みたいな寝間着でした。
美白パックしてみました( ̄ー ̄)ニヤリ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.