Nicotto Town



夏に食べたいグルメ

グルメなんて、そんなsyocoには通用しません。


syocoは昔、ビーフのとろとろに煮込んだものを「美味しい鶏肉ですね」とシェフに言って笑われた事あるし。

お肉がほろほろにほぐれていたのですね。
ただ、夏によく作るカレーが有ります。

夏野菜のカレー です。先日イベントでやってましたね、あれです。

特にナスを入れるのが基本、それにピーマン。タマネギはどうもいまいちです。

ナスのカレー炒めみたいなものですね。

バイナップルを入れたフルーツカレーも美味しいですね。

新鮮な食材でシンブルな料理を作る、やはりこれがグルメの基本でしょ。

そうそう、今日は昼食に赤エビの刺身をいただきました。

この時期に美味しいものですね。うん、すごく美味しかったですわ。

アバター
2014/07/25 21:33
NYに居た時に、南インドのちょっとお金持ちインド人に、カレーのレシピいろいろ教えてもらいました。
あちらのママみたいにいろいろなスパイスは使えないので、基本と、らくちんパックをわけてもらって。
日本に来られた時には、中村屋のカレーをたべてもらいました。あは。
アバター
2014/07/24 23:13
おーーーう!カレーって美味いよねぇ♪

それはそーと、赤エビって初めて聞いたぞ!
富山の白エビだったら、ここ数年毎年食ってるんだけど^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.