Nicotto Town



孤独のグルメ


以前暇つぶしに入った漫画喫茶in盛岡で読んだ「孤独のグルメ」

ドラマになったのは知ってたけど、見始めたのは最近
レンタルで一気にシーズン3まで見て、今4をリアルタイムで見ている

いつ見ても美味しそう~なのはともかくとして
一人じゃあんなに食べられないよなあと羨ましく思ったり

居酒屋一人酒孤独飯上等! なんだけど
唯一困るのは、ほんと種類食べられないことなんだよなあ
せいぜい2品、がんばって3品
この主人公みたいに頼んで全部は絶対食べきれん

そして、このドラマのようにご飯食べながらいつでも何か考えてると思ったら大間違いだー
……いや、考えてるのかもしれんが、あんなにではないw
漫画ではモノローグ気にならないってか普通に見てたけど
台詞で延々言われてるとなんか違和感
しょうがないけどw

夜中に見てるとむしょーに食べたくなって困る
よし、明日はこれ食べよう!とか思っちゃうw

とりあえず、ステーキ丼…はムリだからステーキ弁当でも買って食べたい
さすがに千葉でもアワビ丼はないなー←もっと南の方ならあるかも

アバター
2014/07/25 22:53
>カトリーヌさん

元々原作が男性向け漫画ですから紹介される料理も男性向けです
たまにしゃれた料理でてくるんですけどw
女性向けだと、そもそもあんまり一人で食べるってことしなそうですね
あ、でもエッセイコミックで何冊か出てますね←そういうのはヒル○ンデスとかで紹介される、多分w

>鵺琉さん

あんだけ食べて平気な胃袋が羨ましい
そして財力もw

>BASILさん

世界の料理ショー好きだった!
無駄にしゃべりながらも華麗に作ってくのが素敵w
夜中に食べないよーお腹ぐーぐーなっても寝る

>ぱるなさん

ほんとテレビではよくしゃべってるようですが全てモノローグです
しかし食べながらあんなに考えて突っ込んでるもんなのかーと自らを振り返る……
ステーキ丼は他のお店でもあるので行きやすいお店で食べたいと思います、箱根は遠い
アバター
2014/07/25 22:33
あの時間にとんでもない飯テロでございますよね;;
私原作を見ておりませんで、よく喋る人だなあと思っていましたww

実に美味しそうで、あれだけ食べられるのが羨ましいですよね~。
特に夏場、あれだけ食べられたら絶対乗り切れそう。
お肉は得意ではありませんが、あれは美味しそうでした・・・。
でもそもそも、私ではあのお店に辿りつける気が致しません( ̄▽ ̄;)
アバター
2014/07/25 07:43
孤高のグルメも深夜食堂も見てないが、料理番組や料理マンガには弱いのだ^^;
子供の頃見てた世界の料理ショーとか大好きだったのだ~♪
それはさておき、夜中に腹減っても食ったらダメなりよ~
アバター
2014/07/25 06:44
あれ観てると、胸ヤケしてくるのは私だけであるか?
私は深夜食道の方が好きだがのぉ…
アバター
2014/07/25 00:27
「孤独のグルメ」、テレビでようやく知りました~。
でも~なんとなく、
紹介されるお料理が、男性が好きそうなものが多いわ。
あれのレディース版はできないものかしら?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.