Nicotto Town


まいご活動中!


ニコタの食べ物


何にでも影響されやすい。
(↑ バカとしか思えない)
ニコタの食べ物にも、影響されてる。

今日の晩御飯は『イケてない夏カレー』です。
こないだのイベントの『夏野菜のカレー』みたいな感じ。
お疲れ気味なので、野菜を食べたいと思い、
玉ねぎ2個
ニンジン1本
ナス5個
トマト3個
ピーマン3個
豚肉300g
のカレーにしました。
勿論自家製のローリエを放り込んで香りづけ♪

パン屋ができた時も、桜餡パンが食べたくなり、
メロンパンが食べたくなり、
鶯揚げパン風の抹茶クリームパンを衝動買いするアホです。

うなぎか~。
お疲れ気味だから、明日うなぎにしようかなぁ…。
土用の丑は29日か~、待てるかな…。(←コドモかッ!)

アバター
2014/07/30 00:55
aikoさん

へー!それもイイですね!
彩も十分じゃないですか!

私はいつもはうなぎ注文してるんですが、
体調悪くて頭が回ってなかったのか、注文忘れてたみたいで
届かなくってガ~ン☆しばらく放心状態でした。
アバター
2014/07/30 00:30
ナスとピーマン、最後に買おうと思っていて忘れちゃいました(^^;)
でも、
トマト、オクラ、トウモロコシ、カボチャ、にんにく入りでした。
たまねぎとにんじんとジャガイモも入ってます(夏野菜じゃないですけど)

きゅうりの浅漬けも ^ ^
ちょっと寂しかったですけど、おいしかったです。
おいしいカレールーのおかげです(^^;)

今日、母親から指令があって、うなぎを買うことに。
いつもより小さいのに値段は高かったです(>_<)
まいごさんは食べましたか?
アバター
2014/07/28 23:51
aikoさん

茄子とピーマンなしの夏カレー?
何が入ってるんですか?
トウモロコシとかも良さそうですね!

うなぎはやっぱり、『ご馳走』ですよね。
高いケド、毎日食べるもんじゃないから、イイかな~って土用の丑には乗っかってます。
アバター
2014/07/26 01:54
夏カレー 私も作りました♪
でもナスとピーマンは買い忘れたので、見た目のさびしいカレーになりました^_^;

うなぎ・・・食べたいですね~。
でも高騰してるので手が出ません(^^;)
中国製は安いけど安全性が心配なので買いません。
昨日も殺鼠剤とか汚物とか・・・(-_-;)
アバター
2014/07/25 23:10
kaitoさん

ナス、キライかい?私はね~。嫌い~!(←なんで入れるねん)オトナですから!<( ̄- ̄)>
ナスは栄養ないんだけどね。
ジャガイモの代わり~。
嵩増し~!
私はいっつもこんな感じ、
「これ、いっぱいあるな。よし!カレーにブチこんだろ!」Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
いい加減な主婦です。
文句言うと半端ない勢いで暴れるので、家族はおとなしく食べますよ~。
アバター
2014/07/25 22:56
確かにニコタの夏野菜カレーは美味しそうでしたね!
え、ちょっとナスの量が多いような??5個?
いや、でもきっと美味しいカレーが出来たのでしょうね。
近所だったらお邪魔したい勢いです^^
アバター
2014/07/25 17:48
綺羅さん

似てますね!(笑)
現実とバーチャルの区別がついてへん!と、言って息子が笑います。
ニコみせも、「今、お腹いっぱいだから、お茶でいいや!」とか思います。(爆)

うなぎ、完全養殖できるようになるといいんですけどね~。
温暖化のせいで潮流が変わって、魚の分布がおかしくなってるようですね。
土用の丑にうなぎを食べようキャンペーンも、うなぎが売れ無すぎて
平賀源内が夏の『土曜の丑』にうなぎを食べよう!をプロデュースしたんですもんね。
日本人って結局みんなでやるイベント好きですよね!?
アバター
2014/07/25 16:12
あ~
分かります(笑)

以前「おだんご(三色)」が欲しくって、欲しくって
フリマで全然手に入らなかった頃
スーパーで売っているヤマザキの「三色だんご」を見て
あ、ここにある
と思ってしまった私です。゚( ゚^∀^゚)σ゚。アハハハハ

今年はウナギ食べておかないとね~
来年から食べられなくなったら困るから(笑)
アバター
2014/07/25 00:25
サビ猫さん

かき氷のイベント、後半違うメニューらしいけど、
今白熊の櫓で白クマのかき氷ということは・・・。
シャケの櫓にシャケのかき氷~?(@@;;

カレーにチョコレートもおいしいらしいですが、
ウチはビーフシチューのルーを1割入れます。
コクがでます。
バターで炒める時塩コショウして、水を入れてコンソメを3カケ。
カレーは市販のルーですが、2種類混ぜます。
味見て、カレーパウダーで調整します。
カレーとハンバーグは結構ウチのもイケる!と自負してます。

うなぎは一応国産ウナギを食べてます。
滅多に食べない贅沢メニューなので、そういう時はケチらない主義です。
普段は鶏とブタです。(爆)
アバター
2014/07/25 00:04
今日はニコ店でシロクマかき氷をたくさんみて、久々にかき氷を食べたくなりました。

やっぱ夏はカレーとうなぎですよね!!
カレーは何をブチこんでもそれなりに美味しくなるから不思議ですよね。
でもイチローのおうちのカレーはコーヒー入れるらしいけど、まだその勇気はありません。

うなぎはもう待ちきれずに 梅雨があけてからもう3回くらい食べました。
でも、鰻は年々高くなりますね。
特に天然の鰻は絶滅が懸念されてるそうなので
もうね、私は鰻は養殖だろうが中国産だろうがこだわらない決心をしました。

でも中国産の鰻はまだためらいが多少あ5るかな・・・。
いや、たとえ賞味期限ちょっとぐらい過ぎて出荷されててもきっと食べられるよね・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.