Nicotto Town


まいご活動中!


河内音頭

毎日、盆踊り~♪エンヤこらせ~♪どっこいせ~♪

もらったステキコーデ♪:35

私は大阪なので、盆踊りと言ったら、『河内音頭』です。
それぞれの地域で、盆踊りの曲って違うよね!?

アバター
2014/07/26 10:13
友紀ちゃん

炭坑節は一番メジャーな盆踊り曲だから、こっちでもかかるよ~。
月が出た出た♪月が~出た♪
イイよね。
で、ご当地ソングがあるのね?
イイね!
沖縄の人は踊り凄く好きだけど、九州も好きなのかな?
暑い地方の人の方が夏を楽しむために
盆踊りとか盛んなのかな~?
アバター
2014/07/26 10:06
福岡は炭坑節ですねw
あと、お婆ちゃんの家の近くでは川(?)の歌があります♪
アバター
2014/07/25 21:29
sherちゃん

河内音頭は面白おかしく楽しく踊るんですよ。
ちょっと滑稽な要素が入ってる方がイイの。
中学の運動会で、踊らされたんだけど、上手な子はホントにバカウケだったよ。
後は炭坑節かな~。メジャーなのは。
子どもの幼稚園の納涼大会も浴衣で参加して踊ったよ~。
浴衣、ステキなのたくさん持ってるんだから、ニコタで踊ってね~!
お誘いいただければご一緒しま~す。
アバター
2014/07/25 21:24
琉雨ちゃん

そうだね。子供向けの時間はそのあたりの曲が流れてる。
河内音頭は中学の運動会で踊らされました。
アバター
2014/07/25 21:23
素敵姐さん

河内屋菊水丸さんが有名なんです。
この時期に一気に営業して一年過ごすそうです。
アバター
2014/07/25 21:22
カラシニコフさん

関東の方は盆踊りやらないの~?
都会は無いかな?
昔ながらの農村地帯でないと。
結局農業神事だから。
アバター
2014/07/25 21:20
カワイイわね☆さん

河内音頭、聞いたことあるんですね!
河内音頭は、マジメに踊るんじゃなくて、面白おかしく
周囲が楽しくなるように踊るんですよ。
アバター
2014/07/25 21:12
盆踊りって実際には踊ったことない・・・
でも 阿波踊りとかのリズムや踊りってさ
なんか 今のトランス系の音楽とおなじで 面白いよね
昔から 身体を激しく揺らして 踊って なにもかも忘れて みたいなこと
大昔から やってきてるんだなぁ 感慨深い
今更ですが 踊りに参加してみたい気持ちはあります
アバター
2014/07/25 17:53
盆踊りは出店と浴衣目当てだから
曲を気にしたことなかった…
でも、アンパンマン音頭?とか
ポケモン音頭流れてて吹いたのは覚えてら(笑)
アバター
2014/07/25 16:37
誰が歌ってるの?アヒャ^^
アバター
2014/07/25 01:24
あまり盛んじゃないんだよなぁ〜。
出生地も今の居住地域も。
よく分からない。^^;
アバター
2014/07/25 00:26
たまに聞くことがあるよぉ【*゚ー゚】



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.