Nicotto Town



覆面調査員

サービス業の接客を調査する
客を装うなりすましで潜入する調査
アルバイトでしてみました。

本当の客ではないので
なにか騙しているような感覚は
少々罪悪感もありますが
結構面白いものですね。

何か理由がなければ行かない
あるいは、しないことって
身の回りにありながら、割と私の場合は多い。

ということでよく見かけるんだけど
一度も行ったことがないとこに行って来た。

おもしろかった。

アバター
2014/07/26 22:18
いつもとは違った目線でみることで
新たな発見とかありますよね
次回自分がお客さんとして
お邪魔した時には
こういう態度はよくないのかなとか
こうしたらいいのかなとか
お客さん側の立場と
お店側の立場をよく考えるようになったり

イイことだと思います
お疲れさまでした
アバター
2014/07/26 14:24
はじめまして、ブログ広場から来ました。

私も気になっています、覆面調査員…。
妹がかつて某ディスカウントストアで働いていた頃、明らかに覆面調査員か?と思わしき客がいたと言ってました。
こういうの、多少なりとも「自分は客だ」という演技もいるのかな?とか思ってしまいました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.