Nicotto Town



やっと浴衣が買えました。

夏本番。

sycoは浴衣が欲しくて、やっと今日購入できました。

地味なものを選び、下駄もね・・・。

さっそく広場で盆踊りしてきましたわ。

いつもタウンに出ると知り合いがいないかなと探すのですが、なかなか出会わない。

そりゃそうね・・・ニコタの街は大きいから。

今日は仕事の帰り、とても暑くて気温がかなり上昇するとのうわさで、自転車通勤のsyocoは途中で燃えだして無事に家にたどり着くのか心配だと受付で言ったら笑われました。

一番嫌なのはお店に着いた時に汗がしずくのように落ちる事。

ロッカーでぬれたおしぼりを家で用意して持ってゆき、それで汗を拭きとり、それから制服に着替えます。

sycoの制服は裏地付きのベストスーツです。

さて、うなぎのご予約を承りパソコンに入力するのに、電話やご氏名など頂戴すると御客様が怒りだして「個人情報の外部への漏れは大丈夫か!!」とじっちゃんに大声出されました。

そんなもん漏れでもしたら大変ですから、紙切れ一枚のメモでもお名前など名字だけでも私たちはシュレッダーにかけます。

それくらい個人情報の管理は厳しいのです。名字だけでも法律上では個人情報とみなされます。

だけどじっちゃん、名前と電話番号くらいは教えてよね、と言いたいsyocoです。

こんなやりとりでsyocoの仕事時間は過ぎてゆきます。それだけならば幸せとせねば。

ああ平和だなぁ、syocoもやはりうな重を注文しようかな。

近所の有名な鰻屋さんは今年はあきらめてお店のもので我慢しようかな。

そうね・・・浴衣も買った事だしね。
















Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.