Nicotto Town



中国産

中国の食品会社「上海福喜食品」が、期限切れ鶏肉を使用していた騒動。
あれは、閉口しちゃいましたね。

10億も超す人口の国で
衛生や品質関係の先進国レベルが末端まで
浸透すること事態時間がかかるけれど
想定以上に遅いことが露呈してしまいました。

いわゆる信用できると言われている会社での出来事。

梅干しですら中国産、であれば加工は日本でも
私は今でも買いませんが
ファストフードなど
外で食べれば今回のケースのように
判りませんからね。

怖くて外食なども気楽にできなくなってしまいます。

ほとんど喫茶店しか行かないので
いわゆるファストフードのチェーン店を利用することを
しなかったのが結果安心となったわけですが、
今まで数多く利用し続けていた人たちは、
とんだ災難です。

ネットと言うのは便利ですね。
昔は調べようもない事実であても
今では簡単
でも、その簡単は、手間でもあり
自分の安全は自分と言った
当たり前の様なさびしいような時代に生きているんですね。

アバター
2014/07/26 22:22
直接口に入れて
体の中に入る食品は
今回の事件のようなことは
ホントに怖くて
怯えますよね

わたしもファーストフードは口にしません
それはトランス脂肪酸が
怖かったからであって
今回の件で 更に怖くなりました

ネットは便利ですが
こちらも怖いこともありますよね

そらまめさんをググっちゃおう♥



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.