Nicotto Town


気まぐれ日記


土用丑の日・・

まいど~っ☆ 
連日35℃超え・・えげつない暑さっすね~^^;
夜中になっても、[クーラー付けてない場所の]温度計は30℃超え!

特に昼などは、家で長時間クーラーを付けるのも勿体ないので
避暑地に行くしか無いっすわ、ほんま(-"-)

というわけで、半ば仕方なくパチ屋に長く滞在する日々でありますww



さて話は変わって・・

7月29日は土用丑の日ですね^^
鰻を食べる人も少なくない筈。

ところで、皆さんは国産or中国産を意識してるのでしょうか?
ここ最近、中国の食に関する見解が大問題になってますよねぇ。
やっぱ国産を買って食べるんでしょうか?

ちなみに国産の場合は約2倍以上の値段
まぁ安全を意識してるのなら気にならない範囲かもしれないが、俺には無理っす!
大きくもないウナギ1匹に2000円以上なんて出せまへーんww


だったら、お前は中国産を買うのか??
そんな事を言われると、ちょっと抵抗がありますが
自分はウナギに関してはあまり気にしてないのです。

何故なら、
国産と言ってるウナギでも元々は中国からやってきたものが多く、
日本に来てから現地で1週間程泳がせて産地を確定させてる物が多いからです。
※例・・中国で1~1.5年飼育⇒日本[鹿児島]に来て1週間程飼育⇒鹿児島産として店頭で売られる。 

中国産は『中国で加工されてる自体が怖い』と言ってしまえばそれまでやけど、
日本に連れてきてたったの1週間だけで価格は倍以上…なんか納得いかんすわ^^;

1~2割の値上げなら仕方ないとは思うが・・高利貸しレベルやんけ(-。-)ボソッ 笑 




↑この話はあくまでウナギだけの話でして、野菜・果物類は当然敬遠してますよ。 
ニュースで何度も農薬を大量にぶっかけてるのを見てるので怖くて買えまへんw


とまぁ、俺勝手な理屈ブログを終わります(笑)


最後に・・
け~ん様は、
土用丑の日にウナギを食べません!

何故なら、一年中店頭で売られてて
いつでも食べられる物を
わざわざ値上げしてる日に買って食うなんて暴挙に出れまへんww


というわけで、本日(土曜日)ウナギを食いました(^^)/
・・土用も土曜も親戚みたいなもんやわな(-_-)ウンウン ・・さすが、俺!ww


おわり

アバター
2014/08/02 21:33
milkさん・・
なるほど、心はね~(-_-)
んじゃ、体力と身体はオバちゃんでええという事っすか?www
アバター
2014/08/02 21:19
オバちゃんちゃうから ええねん遠慮深くてw
まだな~ココロは乙女やねん♡
アバター
2014/08/02 21:13
milkさん・・
遠慮深いなぁ^^;
そんなんやったら、大阪のオバちゃんとして通用せんで~ww
アバター
2014/08/02 21:05
もう言わんで ええわwww
アバター
2014/08/02 01:18
milkさん・・
深く考えないように~w

ネェさん可愛いわぁ カァー(゜Д゜≡゜д゜)、ぺっ ww
アバター
2014/08/01 18:12
け~んさん
邪魔くさそうに言うてくれてるやろ?www
優しさから言うてくれてるん?

それでも素直な、ねぇさんは喜ぶよ?♡(。→ˇ艸←)
アバター
2014/08/01 14:16
れぃさん・・
1週間で国産…有名な話なんやで~
日本だけではそんなに獲れる筈ないしw

えーっ! 通販の足動かす器具を買うお金があれば買えますよ~!
越前ガニと同じレベルっすよ~! 
道路走ってたら突然料金所になる東○坊の駐車場に10回停めたと思えば…www
アバター
2014/08/01 00:01
ウナギ・・・知らなかったーー
1週間置いたら国産になるなんてww

にしても恐ろしいほど高価で買えませんww
子供が「ウナギ食べてみたいーー」って言ってましたわ^^;
でも、やっぱり手が出ないですw
アバター
2014/07/31 20:15
milkさん・・
何度でも言っちゃう!

ネェさん可愛いわぁ( ´_ゝ`)フフーン 
めっちゃ可愛いわぁ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
奇跡な可愛さやわぁ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

俺って優しいな~♪♪(^^)/ww
アバター
2014/07/31 18:25
いゃ~ん言うてくれるん?w
素直に喜ぶわwwww

ほんま優しいな♪
ええ子や^^
アバター
2014/07/30 20:24
milkさん・・
も~、しゃーないなぁ^^;

ネェさんって可愛いなぁ~!(´σД`)
めっちゃ可愛過ぎるわぁ!┐(´д`)┌
何でそんなに可愛いねん!ホジホジ(´σ_` )

俺って優しいなぁ~♪♪ www
アバター
2014/07/30 20:13
誰も言うてくれへんから自分で言うねやんかww

邪魔くさいってwwww
これから気をつけます(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
アバター
2014/07/30 20:03
milkさん・・
だって~、自分で可愛いって連呼するんやも~んw

んじゃ、邪魔くさそうに変えま~す(^^)/笑
アバター
2014/07/30 17:54
面倒そうとか言うなぁぁぁーw
ちゃんと絡んでや(すでに これが面倒やなw)
アバター
2014/07/29 21:29
smileさん・・
別にアカンという罰則が出来てないので、たぶん今も同じでしょ~

なので、値段が高いから国産と信じてても案外中国で育ったウナギの可能性は高いで~w
アバター
2014/07/29 20:32
中国で1~1.5年飼育⇒日本[鹿児島]に来て1週間程飼育⇒鹿児島産として店頭で売られる。 
って。。。
今もそうなん?
なんかいややわ~><
アバター
2014/07/29 19:41
milkさん・・

怒らせると面倒そうやから、そういう事にしときま~す(^^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アバター
2014/07/29 17:35
うるちゃい まだまだ可愛い おねぇさんですぅ~だw
アバター
2014/07/29 01:13
mieさん・・
たしかに、餃子事件から意識し始めた感じありますね~

俺も2週間程前に、マックでチキンクリスプ買って食ったんすわ^^;
・・落ちてた物ではないと信じてますww

ウナギの場合、知らん間に中国産食ってる事が多いと思いますよ
スーパーで売ってる寿司、卯巻きなども大半が中国産の様ですし^^;
アバター
2014/07/29 01:02
milkさん・・
ネェさん、昔のガラ悪いパチ屋のイメージ持ってたんちゃうか~?
そんな古い考えしてたら歳バレまっせ~w

今の新しいパチ屋はオシャレな所多いで!
休憩所も綺麗し、1円パチンコもあるから女子も結構居てるよ~(-_-)/
アバター
2014/07/29 00:55
葵海さん・・
なかなかシブイ夢を見ましたね~w

というか、俺の正体が分かれば逆に納得しそうにも思うんやけどな~w
寧ろ、龍○ネェさんがストーカーの様に別アバターで付きまとって来そうな…笑
アバター
2014/07/28 23:36
中国産は結構気にしますね。。
あの餃子事件のあたりから・・・
そして今回の鶏肉事件!!
しかも私、3連休最後の月曜に、知らずにマックのチキンナゲット食べちゃいましたよ\(◎o◎)/
うなぎも中国産で妥協するくらいなら食べません。。
恐ろしい~(>_<)

アバター
2014/07/28 22:24
うっそーん 今 パチ屋さんって そんなことになってるん?
ちっちゃい図書館と一緒やんかぁ~凄いな!
女子の おひとり様で行けるやん♡
アバター
2014/07/28 22:04
こんばんわ。
お久しぶりです。
けーんさん、とても怖い夢を見ました。
私が実家に帰ったら姉がニコッと再開するからパスワードとID教えてと言われまして、ちなみに私の日記まで読みましてけーんさんの履歴を見て、恐ろしい顔で「ちょっと、何でこの人がいるの?」と拷問を受けて、けーんさんの正体まで暴いて私にニコッとを辞めろという内容でした。
夢にしてはホンマにリアルすぎて怖かったです。
それで、なかなかニコッとに来れませんでした。
すみません。
アバター
2014/07/28 21:57
milkさん・・
ネェさんも土曜日に買ったんかいな~ww
そやけどアカンで~、アイスばっかし食ってたら夏バテしまっせ^^;

まぁ赤い川とか真っ白な川が普通の国ですからなぁ(-_-)
そんなのを普通に見ていると、感覚がマヒして何でも普通に見えるんちゃうかw

図書館! それやったら、パチ屋で十分っすよ(゜o゜)
多い店やと漫画・新聞・雑誌合わせて3000冊以上置いてありますよ~w
それだけの為に行けば一切お金かからんよ~ww
アバター
2014/07/28 20:45
うーんと・・・同じやわ
土用の丑の日に買わんと土曜日に買ったでーww
ウナギ食べたから元気が出るわけでもなく・・むしろ少ししか食べれずで^^;
アイスばっかり食べてる日々やわ~。

そして中国産 やっぱり敬遠してるー
怖すぎるねんもん。
あの人ら あんまり気にしてへんよな。
農薬であろうが腐れてようが かまへんかまへんの世界www
考えられへーん。

そして暑いから涼みに行く場所。
図書館もいいで~
DVD見れたり雑誌読めたり すごい好きやわ~♪
お金かかれへんしなwww
アバター
2014/07/28 00:04
ひふみさん・・

この時期になると、クーラーの効いてる場所はどこも人が多いです。

ちなみに、今のパチ屋はオシャレな店多いですよ~!
漫画喫茶並みに本を置いてる店もあるし、マッサージ機も使い放題。。居心地ええっすよ~ww
アバター
2014/07/28 00:01
黒さん・・

なんと!! まさか、ウナギを神だと言って奉ってるん違うやろなぁ^^;
たしかに高いけど、「熊のお手手」とか「スズメバチのつくだ煮」よりは安いと思いますよ~w 
アバター
2014/07/27 23:58
しゃるろってさん・・

吉野家でも食べれるんすね~(゜o゜)
そういえば、少し前にCMで見た様な・・今度見てみますわw
アバター
2014/07/27 22:26
こんばんは☆
暑い時はクーラーのあるところに避難が一番ですね。
パチ屋は行かないけど~w
アバター
2014/07/27 18:32
我が家はまず鰻を食べないので・・・w
親が、「高いし興味がない。」ので^^;

天然のクーラーで過ごしてます。
アバター
2014/07/27 03:01
自分は
吉野家で
早めにいただきますしました('◇')ゞ笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.