Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


きゅうりの佃煮


きゅうりがあまりにもたくさん取れて
どうやったって食べきれないので
ネットでレシピを調べてみた。

きゅうりを大量に消費できるレシピ、
ありました、きゅうりの佃煮。

きゅうりの佃煮なんて、どんなんよー、と
思いつつも、日々増えていくきゅうりに
怯え、佃煮を試しに作ったのだ。

……あら。
これはけっこうイケます。

なにより、冷凍できるのがいい。
たくさん作っても食べきれなければ同じこと。
冷凍しておけば、長くもつものね。

アバター
2014/07/29 08:26
へぇ~!きゅうりを佃煮にするなんて・・・
私も調べてみよう!
(だって、意外に痛むの早いのよね)
アバター
2014/07/28 22:43
きゅうりの佃煮は初めて知りました。
ゴーヤの佃煮は最近作ったよ!
アバター
2014/07/28 20:57
へーーーーー!
それはすごい!
よかったね、いいレシピ発見して。
アバター
2014/07/28 17:29
きゅうりの佃煮
未知との遭遇だね
おいしかったんだよかったね
冷凍ばんざーい
アバター
2014/07/27 23:17
佃煮!?

想像がつかないわ。

キュウリはピクルスしか思いつかないわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.