Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言版No.120(☆夏・和風の庭☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)

今日も浴衣のコーディネートで髪型を変えてみました。
 髪型だけで随分と変わりますよね (*^_^*)
ほおづきの背景が今の季節にピッタリで
風情ある雰囲気になりました ♪
和風の庭のアルバムを up したので
和風のしつらえに合うコーディネートです。
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
(つぶやき)
和風の庭が合う白い花が揃っている上に、
Pコインの特典で狐の祠が手に入ったので
家も白いチャペルから一転(!?)、縁側のある和風の家に
お庭のしつらえを変えてみました。
余り、ゴチャゴチャさせずスッキりとした配置に
したつもりなのですが、涼しさが出ていますでしょうか!?。
本当は七夕の竹のレアカラーを飾ろうと思っていたのですが、
メガと誤って通常の竹を飾り、メガは収穫してしまって /(>_<)\
夜になると、漏れる灯りが綺麗な家だけに
レアの竹はきっとピッタリだったはずなのにぃ …zzz…。
来年以降の楽しみにしようと思います!?。
今年の夏はこの庭で暑さを凌ぐことに致しました (^^♪
                                    ナ
ーコ拝


,゜
.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2014/07/30 17:01
こんにちは。
寝室のエアコンの室外機がついに壊れてしまいました。
もう死ぬかもしれない…
アバター
2014/07/30 15:52
こんにちは!メンテ明けの訪問です、蒸し暑さが増して汗が止まりません。ポチッと
アバター
2014/07/30 04:08
おはようございます♫
目が覚めたので巡回中(^m^)
明日で7月も終わりだね~^^;
アバター
2014/07/30 03:02
(。♋‸♋)いつ寝るるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!
アバター
2014/07/30 01:42
こんばんは^^

お水とステキお届けです...☆
メンテ明けが楽しみです♪
アバター
2014/07/30 00:17
こんばんは^^
やっと火曜終わりましたね~でも週末はまだまだ先…
気合入れて頑張りましょう^^;
アバター
2014/07/29 23:47
暑中お見舞い申し上げます <(_ _)>
今日もお疲れ様でした^^
健康第一 夏バテしないようにね★^~^★
アバター
2014/07/29 23:33
こんばんは~♡
今日は蝉の声が、フルコーラスで聞こえた一日。
夏ですねゞ

それにしても、今年は早い内から蝉が鳴き始めて、昨日、亡骸を見ました。
早いです。
ずっと、土の中で潜って、外に出た生活が短期間。
暑苦しいと言う表現と蝉が、ちょうど、タイアップしますが、別の意味で、
命を燃やしているのだなって思います。

お庭、私も、そろそろ模様替えしましょうかしら^^;
アバター
2014/07/29 23:17
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
現在、睡魔と格闘中です(笑)
アバター
2014/07/29 23:03
こんばんわ~
土用の丑の日
ウナギのかば焼き
いつもより値が高くなってます ><
アバター
2014/07/29 22:28
こんばんわぁ^^ 
なんだかPCの調子が悪いので…駆け足でお水とstpです~><
アバター
2014/07/29 22:12
こんばんは。今日は土用の丑の日ですね。鰻、食べましたか?私は・・・実は鰻が嫌いです(>_<)
アバター
2014/07/29 22:08
こんばんは。夏バテにはキュウリと豚肉がいいそうなので、
夕食は、豚の生姜焼きとキュウリのサラダを食べました^^
ガーデン目標はアサガオのメガ化!!
アバター
2014/07/29 22:07
電池¶・)ノ 風邪ひいちゃいました^^;wのどが痛い^^;w
アバター
2014/07/29 22:07
ナーコさんこんばんは^^少し気温が下がって
ホッとしましたが、なぜか疲れが蓄積中です^^;

今日のコーデもとっても可愛いですね♪
涼しげで見ていて癒されます(*^_^*)
アバター
2014/07/29 21:59
こんばんは。
涼しい風が吹いています。
7月は終わりだけど、これから8月がくるというのに。
夏はどこへ?
暑すぎるのも困るケド涼しすぎもテンション上がりません。。。
アバター
2014/07/29 21:45
こんばんは♪
天界の魔法使いって意外とセクシーだったんですね^へ^;
イベしてる時は全然気付いてなかったですww
アバター
2014/07/29 21:35
こん。。。最終課題は4こまマンガです。。。
アバター
2014/07/29 21:22
暑いですが、仕事はそこそこ頑張ってますヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
アバター
2014/07/29 20:30
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^

昨晩は久しぶりに熱帯夜から解放されてよかったです。
明日からまた蒸し暑くなるとか。体調管理に要注意ですね。
アバター
2014/07/29 20:26
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 今日も暑いですね。
アバター
2014/07/29 20:05
こんばんは☆彡
仕事帰りに、真横ですれ違ったトラックが道路標識に衝突!
窓全開だったからすっごい音でビックリ(゜o゜)
アバター
2014/07/29 18:56
おかげで、キングサボテンメガりました。
つぎは、うちわサボテンもメガをめざして
庭に飾りたいです。ありがとうー
アバター
2014/07/29 18:27
こんばんは。
アボカド・・実はまだ購入していないのです;
過去に何度も種を発芽させようと試みたのですが、失敗。。
最近ある本の中に、種をきれいにしてお尻の水を絶やさなければ、
運が良ければ60日位?で発芽する場合がある・・と。
好みの果実に出会ったら、即購入して試してみたいです^^;
 上手くいったらご報告しますね・・♪
アバター
2014/07/29 17:24
こんにちは。
今日も昨日に引き続き涼しいのですが、昨日より暑い気がします…
このへんも私が子供の頃は、32~3度で今日はすごい暑い!と言ってました。
ただ田舎なので今でも34度以上にはあまりならないと思います。
アバター
2014/07/29 15:54
こんにちは!ブログにコメントありがとう、内と外を見せて多人数が入れるというのは難しいですね。ポチッと
アバター
2014/07/29 15:54
こんにちは^^ 暑いのでラムネでもどうぞ♫ 
明日のプレミアムショップ入荷も楽しみです^^
アバター
2014/07/29 13:54
こんにちは^^ ありがとうございます✿ 
今日は土用の丑の日ですね。
アバター
2014/07/29 13:49
こんにちは♪
今日は土用の丑の日。うなぎを食べて元気に夏を楽しみましょうね~(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/07/29 13:45
こんにちは(*'o'*)
素敵とお水の支援です♪
アバター
2014/07/29 13:19
ヾ(✿❛◡❛)ノこんにちわ~❤
和風庭園は憧れだわぁ~~~^^

今日も過ごしやすくて 気持ちの良い風が吹いてます~^^
でもまた熱帯夜に戻るらしい^^;
ほんとかなぁ? (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ
アバター
2014/07/29 12:49
こんにちは^^
夜の闇にぽっかり浮かぶ家の明かりがなんとも言えず幻想的で
そして白い花のお庭が涼しげで虫の声まで聞こえてきそうです。(あ、まだ秋ではないですね)
ナーコさんのお庭で、夜のひと時をまったり涼みながら過ごしたくなりますね~^^
アバター
2014/07/29 12:18
こんにちは♪ アジサイ【白】 3位 おめでとうございます♪
私、4位でした^^ ワンツーじゃなくって、スリーフォー?!ですが、ご一緒出来て嬉しいです☆
アバター
2014/07/29 11:59
(ღˇ◡ˇ)こんにちは!stp&お水どうぞ☆

今週もゆるゆると宜しゅうお願いいたします♪

先日の変コーデ、大爆笑して頂いたみたいで、本望です(^O^)/
たまには変コーデ楽しんでますw
アバター
2014/07/29 11:27
こんにちは^^

お水とステキお届けです☆
いつもありがとうございます!
アバター
2014/07/29 10:49
おはようございます^^

比較的に爽やかな朝です。
蝉の大合唱を聞きながら巡回しています(^-^)

今日はお店定休日なのでのんびりできます
姪達連れてピサの食べ放題に行く予定です^^
アバター
2014/07/29 10:38
おはようございます。
本日サークルを脱退しました。
短い間でしたがコメント下さりとても嬉しかったです^^
素敵お水有り難うございました<(_ _)>
アバター
2014/07/29 09:31
こんにちは。
今日は土用丑の日ですね。夕飯はウナギかしら。
私は勤務先の病院でウナギです。
患者さんにも出るんですよ。すごいねー。

お庭がセンスよくて涼しそう。日本の夏!! って感じですね。
でも「涼しさ」だけなら、うちの庭のほうが上だー!!
センスないけど・・・・・(・ω・`)
アバター
2014/07/29 09:13
おはようございます☆いつもご訪問ありがとうございます(人‿◡*)ステキとお水のお届けです♬♩♫ 
今日もイイ天気ー日焼け止め嫌いだけど塗らないとっ;:
しっかり水分補給をお願いしますね✿^^
アバター
2014/07/29 08:26
(*´ڡ`●)おはようございます♪今朝はちょっとお急ぎ巡回です。

和風家にしてみたいと前から憧れていたけど、私の場合Pコインの事情で断念・・・(^^ゞ
ナーコさんちで見たから満足♪
アバター
2014/07/29 08:05
(★≧ω≦)/オハヨ~♪また暑くなりそう><;
ステプ&水ρ(..*)ポチ。
アバター
2014/07/29 07:44
おはようございます。
和風のお庭、
ピンク&白のお花と葉っぱの緑が
柔らかい心地よさを醸し出していますね^^
竹のフェンスも涼しげで夏のお庭にピッタリです。
今はあまり見かけなくなってきた日本家屋ですが、
木のお家は夏はとても涼しく過ごせるのだと思います。
アバター
2014/07/29 06:49
おはようのステプ^^朝と晩は涼しいですね^^
アバター
2014/07/29 06:25
おはです^^
ホタルが飛びそうな素敵な雰囲気のお庭ですね♪
そろそろ浴衣第二段が発売のはずなので
ちょっと楽しみです^^
金魚イベントは服で得点底上げしないと^^;
アバター
2014/07/29 06:11
(♥◠‿◠)ノ㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:* 
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪
快適な朝を迎えました★
アバター
2014/07/29 05:55
(灬╹ω╹灬) 【GOOD MORNING】
アバター
2014/07/29 05:54
おはようございます^^ 今朝も涼しいです♪
このくらいだと楽ですね^^
アバター
2014/07/29 05:46
ぼんぼりはなかなかいいかんじですね。
風情を感じます。
アバター
2014/07/29 05:46
おはよう~七月もそろそろ終わりですね。
アバター
2014/07/29 05:05
うん! 
融けちゃうから・・・・
美味しかった♪ ぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ ヒグマの子〜〜♪


アンドロです。
暑い日が続くので今日は涼しいかっこで
リラックマさせていただいています♡
アバター
2014/07/29 01:04
こんばんは♪

今日は朝から湿度低めで、多少過ごし易かったですね。◠‿◠
毎日こうだと良いのに...
アバター
2014/07/29 00:35
涼しい夜に・・・熱き想いのステプをどうぞ^^;
アバター
2014/07/29 00:25
こんばんは^^

昨日は朝は意外と涼しかったですねwまぁ昼間はいつも通り汗だくだったんですが^^;
アバター
2014/07/28 23:51
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~コンバンワ♪
しっとりした雰囲気の綺麗なお庭ですね。
睡蓮の花が涼しげでいいなぁ☆彡
アバター
2014/07/28 23:44
こんばんは 
最近は朝顔の花を植えてる家が
近所では少ないです 
今週もよろしく★^~^★
アバター
2014/07/28 23:41
こんばんは^^
昼間の暑さはどこへやら、夜はこちらもとても涼しく快適です^^
お庭のお家と花々が綺麗ですね~
私はイマイチ興味がないので統一感が全くありません。
なので・・・皆さんのお庭で眼の保養をさせていただいております(笑)
アバター
2014/07/28 23:31
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ステプとお水のお届けです♪

素敵なお家に、お庭♪気づきませんでした^

お花も涼しそうで良いですね(*^^)v

今日は涼しく夜は長袖を着ました。

明日はまた、暑くなりそうです といってもそちらほどではないですけど^^

今週も(=´ー`)ノ ヨロシク お願致します♪
アバター
2014/07/28 23:29
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
眠い時には、寝るのが一番です!(笑)
アバター
2014/07/28 23:27
こんばんは。

こんなに暑いのに、お休みの日にもお掃除に精を出されるナーコさんは、きっととてもマメでステキな女性に違いない!
…見習いたいです。
どうも近頃暑さでやる気が出ない、怠け者の私ですが、少しずつテンション上げて行きたいなと思います。^^;
アバター
2014/07/28 23:27
こんばんは~♡
今週も宜しくお願いします✿

今日は掃除。
しんどいですね。
身体が参ってしまったのか、仮眠一時間。
そのまま、寝てしまっても良いかと思いましたわ。

地元の関西が一番、気温が高い予想です。
眩暈。。。
アバター
2014/07/28 23:19
今晩は☆
昨夜はエアコン無しで扇風機とアイスノンで眠る事が出来ました♫
今週も暑さに負けず頑張りましょう✿(ღ◕‿◕ღ)
今週も宜しくお願いします✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2014/07/28 23:02
こんばんわ~ 
日中は暑くなってきましたけど 
湿気が少なくて良かったです o(^0^*)o♪
今週もよろしくお願いします❤
アバター
2014/07/28 23:01
こんばんは。
素敵なお庭ですね!
今週も宜しくお願いします。
アバター
2014/07/28 22:51
こんばんは。眠いのでダッシュで巡回です。今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/07/28 22:45
今夜もナーコさんが素敵な眠りについて

いい夢をみられますように☆
アバター
2014/07/28 22:39
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/07/28 22:31
電池¶・)ノ 今週もよろしくねぇ~^^w

再開ですねw

まさかこんな場所でw

だったのでw
アバター
2014/07/28 22:27
のんびりまったり自分のペースでニコタを満喫して御身大切に頑張れファイト一期一会に感謝を籠めて笑顔が溢れるエナジィ贈ります❤☆☆☆~
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 輝く笑顔で今日ものんびりまったり❤元気の素を贈ります❤身近な人に心を籠めておもてなし☆☆☆
アバター
2014/07/28 22:17
こんばんは。

背景フレームの鬼灯はステキです^^
欲を言えば、お庭にも欲しかったです。
夏はアサガオを頑張ってみようと
思ってます。
運よくメガればいいんですけど・・・
アバター
2014/07/28 22:16
こんばんは
アバター
2014/07/28 22:15
こんばんわぁ^^ 
今日は少し涼しかったです❤ 
駆抜けますが…今週もどうぞよろしくで~す♪
アバター
2014/07/28 22:07
こんばんは。
和風のお庭、イイですよね~
縁側があるお家に憧れます。
白いお花が涼しげで、リアの猛暑も忘れさせてくれますね。
風鈴の音もにあいそう。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/07/28 22:02
こんばんは♪

昨日、今日と土曜日よりは暑さマシでしたね^^
お庭、白いお花とピンクで適量ですっきりしているので
涼しげですね^^
アバター
2014/07/28 21:58
和風の良いお庭・・・落ち着きますね~

今週もヨロシク~お願いします~^^
アバター
2014/07/28 21:55
今は風が心地良いです
アバター
2014/07/28 21:40
本当ですね。
子供の頃の夏が懐かしいです。
アバター
2014/07/28 21:37
l今晩は^^忙しかった週末が終わりまた一週間、今は夏休みで通勤で電車が空いてて少し気楽です^^
アバター
2014/07/28 21:37
こんばんは(*'o'*)
素敵とお水の支援です♪
アバター
2014/07/28 21:31
こんばんは。本日のお水とステキお届けします^^
今日はわりと過ごしやすかった気がします。
7月も最終週ですね。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2014/07/28 21:16
こんばんは☆彡
丑の日には一日早いですがうなぎを食べてきました♪
やわらかくて美味しかったです^^
アバター
2014/07/28 20:53
こん。。。寝不足ーーー♪
アバター
2014/07/28 20:22
今日は都心では夕方に一雨あったみたいですね☂ニュースで見ました。
私の住む都下の市では一滴も降りませんでした。今夜も涼しく快眠できそうです(*^_^*)
アバター
2014/07/28 19:30
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 
昨日、「花子とアン」一気に見ちゃいましたw
仲間さんのオーラも凄いですが、あまり見かけない脇役の俳優さん達が
いい味だしていますね。
アバター
2014/07/28 18:10
こんばんは。
いいなー日本家屋♪ 朝ドラの花子の家も素敵ですね^^
アバター
2014/07/28 18:01
こんにちは。
今日お昼に見たら、気温29度、湿度60%でした。
道理で過ごしやすいわけです。
でも昔の夏ってこのくらいだったような気がします。
アバター
2014/07/28 17:51
こんばんは♪ 涼しげなお庭! 縁側のあるお家、ほのぼのとした感じで いいですよね~^^ 憧れです♪
アバター
2014/07/28 17:19
こんにちは。
昨日は体調不良で訪問出来なくて御免なさい。
今週も宜しくお願いします(⌒-⌒)♫
アバター
2014/07/28 16:56
こんにちは^^ 今週もよろしくお願いいたします<(_ _*)>
素敵な一週間になりますように♪

私も古典柄の浴衣、気になってます^^
水曜日が待ち遠しいですね♪
アバター
2014/07/28 16:30
こんにちは♫
月曜日の㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです◠‿◠。♡
今週もよろしくお願いします✿
アバター
2014/07/28 16:17
こんにちは
♪窓からはいってくる風にほっと気持ち安らぎます。今週宜しくお願いします(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/07/28 15:46
こんにちは☀
午前中は少し涼しかったです。
いつもありがとうございます、今週もよろしくお願いします〜。
アバター
2014/07/28 15:24
こんにちは! 訪問感謝です。
素敵な家&庭&コーデですね。
こっちは友達が熱中症になって、大変でした。
ナーコさんも気をつけて下さい。
アバター
2014/07/28 13:32
こんにちは!改装してお城らしきものを作りましたので御笑覧ください、今週も宜しくね。ポチッと
アバター
2014/07/28 13:25
こんにちは^^ 今週もよろしくお願いいたします。 今日は爽やかで過ごしやすいです♪
アバター
2014/07/28 13:09
和なお家とお庭が素敵ですね。
こだわりがよくわかります♪
アバター
2014/07/28 12:41
こんにちは^^ 今週もよろしくお願いします✿ 夏って感じの暑さですね・・
アバター
2014/07/28 10:25
こんちみ~ 気分下々↓↓ ( ̄_ ̄|||)
アバター
2014/07/28 09:50
(^▽^)/ おはよ❤
ほんとにこう暑いと 「目で見て」くらい涼しくなりたくなっちゃうね^^
私も今日は涼しげに~^^
アバター
2014/07/28 09:38
昨夜は涼しかったのでクーラー付けずに寝たら、
朝 暑さで起きたよ (A´ε`;)゚・゚
アバター
2014/07/28 08:21
激しい雷雨の後夜遅くになってようやく涼しくなり久しぶりに快適に睡眠できましたZZZ
昨日は東京にも竜巻注意報が出て「マジ?」(@_@;)と思いましたが一応(?)雷雨で収まって良かったです(^_^;)
毎日「今日もゲリラ豪雨あるのかな~」なんて心配しながらの生活は困りものですね~(-_-;)
昔は暑いなら暑い、と安定してたのにね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.