Nicotto Town



盆踊り


こんばんは、深夜ですね・・・。


syocoは仕事から帰り、なんだかすごく疲れていたのですが、パソコンを見ながらウトウト・・・とうとうゴロ寝をはじめました。

で、次に起きたのがなんと11時過ぎです。

夕飯も食べずに寝てしまい、よほど疲れていたと思います。

それでも今日の仕事は何事もなく終えました。

なんと言うのか、仕事ではトラブルは避けたいと思うのが人の常。

でもsyocoの仕事はお店で起きたトラブルを取り扱う仕事です。

だけど今日は日曜日にもかかわらず、暑いにもかかわらず、病気の御客様、怒った御客様はカウンターに来られませんでした。

それなのにとっても疲れているsyocoです。

ややこしい大口注文のご商談も仲良しの同僚が引き受けてくれました。

先日はかなりややこしいご要望をされた御客様の対応に同僚が苦慮していたので、なんとか手助けしたいと思ったsyocoは一緒にお伺いしました。

すると御客様はその同僚の対応に感動したらしくて、お店の上長に電話されて感謝の気持ちを伝えられました。

一緒に対応したsyocoの事までおまけに言って下さったみたいなので、syocoは「何もしてません、御客様には出来る範囲と出来ない範囲をはっきりお伝えし出来るギリギリまで努力しますと、まあ・・邪険にしました」と伝えましたら上長は笑ってました。

現実に御客様のご要望100パーセントの結果は出ませんでしたが、syocoは予想される結果のラインの目安を御客様に最初に提示していたので納得されたようでした。御客様も理解のある良い方だったのだと思います。

トラブルの中に入り込む事は大変勇気のいる事ですが、syocoは信頼の出来る誠意のある同僚の苦境には飛び込んで問題の解決を目指します。

するとその気持ちは相手にも伝わり、syocoが大変な時には、助け舟を出してくれます。

辛くても、人との信頼関係がその辛さを和らげるし勇気も湧いてきますね。

信頼という事、それは人間として生活する上での基本。

辛い時でもそれが乗り越える勇気というパワーを生み出すのです。

だけどやっぱりsyocoは疲れているから明日はドリンク剤でも飲んで楽しい休日に備えますわ。

今日はタウンで12時まで盆踊りしてました。

皆さん楽しかったわ。有り難う。












Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.