Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


風の谷の♫♪~


ナウシカになってみたよ! 

どう?


動画だよ ↓↓


http://www.asahi.com/articles/ASG7S5VXXG7SIIPE02W.html















今朝は 新聞にショックな記事が載っていて心が痛みました
少女をそれほどまでの凶器に走らせてしまったのは やはり、身近にるはずの大人!
孤独な心の闇に どうして気づいてあげられないの?
少しでも光を当ててくれる人は 他に居なかったのかな・・・

悲しくて仕方ありません






アバター
2014/08/02 13:35
> 8号さんへ

いよいよ来週からだね~
東海大相模は ベスト4くらいまで残るかな

応援するところって、やっぱり自分が住んでる(いた)とこだったりなので、
あたしは 4校を応援しないとヽ(^o^)丿^^
アバター
2014/08/02 00:24
ココレオンさん

神奈川県予選を何試合か見に行ったので、神奈川県勢を応援する予定です。
アバター
2014/08/01 10:41
> 8号さんへ

ラピュタも好きですw

もうすぐ甲子園で球児の姿がみれるね^^
8号さんは どこを応援するのですか? (*^_^*)
アバター
2014/08/01 08:27
ナウシカ、好きです。。。
アバター
2014/07/30 22:32
> ミレイちゃんへ

風の谷のナウシカは主題歌が気に入ってよく聴いて(歌って)ました♪

こういうことが起こると加害者の方の心のケアとかいって、そちらばかりが問題視されてしまうけれど
被害者を受けた 残された家族のことを一番に考えていってほしいと思う
アバター
2014/07/30 22:16
> onpuたんへ

ね♪遊び心がある大人ってステキだよね^^
でも、そうとうお金がかかっちゃったんだろうなぁ・・
ダーリンがこんなことしだしたら・・ う~む複雑かも

心に一度付いてしまったキズは もう治せないものなのでしょうか
アバター
2014/07/30 20:26
ナウシカは、まだ見ていないのです。
でも宮崎アニメは、かなり見ていますよ(^o^)丿

佐世保で起きた事件は、ショックです。
それも、友達を突然殺すなんて、狂気としか思えない。
最近は、異常な事件が多く、若者の心がすさんでいると思います。
人を大切にすることができない人が増えているような・・・
宮崎アニメとは逆世界ですね。悲しい(ToT)/~~~
アバター
2014/07/30 02:24
あ、メーヴェ!
これラジオで言ってたので
どんなのかなあ
って
思ってたのです^^

長崎の事件
ほんとにショックです><
アバター
2014/07/29 15:36
> スウちゃんへ

○○年も前のことだけど、
学校の研修で2週間泊まり込みで 教護院に行ったことがあるんです
少年院までいかなくとも なんらかの問題をかかえている子たちが共同で生活しているところ。
あたしは 男の子たちの寮に泊まったのですが、その時先生から訊いた話しだと やっぱり家に原因がある子が
ほとんどらしいのです><
で、男の子よりも女の子の方が根が深いって話しも その時に訊いたことがあったのです。
だから周りが、予兆をもっと深刻に受け止めて、たとえばこういう更生施設で 自分を見つめる時間が持てたらまた違っていたんじゃないかとか思ったりしています。

一方ではこんな夢の実現があったり、、

子供たちに 少しずつ努力を積み重ねればこんなことも出来るんだよ! 
って見せてあげたいお手本のように思う(^_^)/
アバター
2014/07/29 11:53
こんにちは♪
わあ~ナウシカ!ジブリの映画のなかで一番大好きです♪
肩に可愛いテトも乗ってますね~可愛いです^^
オームの子供を助けた時、こんな銃を構えてましたよね~。
動画のメーヴェ、すごい完成度でした。
一度は乗ってみたいと思ってたけれど、これに実際乗ったら怖いかも?

本当に痛ましい事件でした。
被害にあわれた方のご家族の気持ちを思うと、本当に悲しくて言葉がでてきません。
かなり家庭環境が複雑なような印象を受けました…。
小学校の時、給食に異物を混入したことが5回もあるとの報道を見て、
そのこと自体許されない事ですが、何度も繰り返すことで周りの人に伝えたかった思い
があったのかな、心の危機を伝えるサインだったのかな…と。
心が不安定に思えるその子を16歳で一人暮らしさせるということ、家庭の事情は知りませんが
信じられない思いです。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.