Nicotto Town


みみぴょんのお話


ジャム作ったよ

この間 群馬に行った時

ブルーベリー沢山もらってきたので

ジャム作ったよ

ホーローの鍋で コトコト 砂糖入れて

リンゴのすり下ろし入れて 最後にレモン搾って

うまく出来たよ

食べきれないほど 沢山出来てしまった

しばらくは バターの代わりに ジャム食べないと

終わらないよ

アバター
2014/07/29 23:54
上手にできてよかったですね^^。
作り立ての手作りジャムはやっぱりおいしいでしょうね。
そのジャム、何か料理に使えないかな(^_^)。
アバター
2014/07/29 20:02
ひかるも食べたいな♪


いつもありがとねo(^o^)o
アバター
2014/07/29 08:55
きききさん >ヨーグルトにかけて食べたよ

        あと食パンにも付けて食べた

        美味しかったです まだ 沢山あるから

        当分ジャムだね
アバター
2014/07/28 20:41
美味しそう~^^
ヨーグルトにかけて食べたいな。
アバター
2014/07/28 19:31
翠さん >うまく出来たよ

      あげたいけど 無理だね

      作ってみたら すぐ出来るから
アバター
2014/07/28 18:44
みみさん、さすがです^^

あ~~わたしもたべた~~い♡
アバター
2014/07/28 17:13
アダさんに褒めてもらって うれしいよ
ジャム作るのうまいよ
イチゴジャムも作るよ
防腐剤入れていないから 早く食べないと かびてしまうよ
アバター
2014/07/28 17:05

ジャム 作ったのね リンゴ入れるんだ 知らなかった
ブルーベリー 目にいいし ポリフェーノールいっぱい 体にもいいんだよね
ジャムを作れる 男の人って いいね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.