Nicotto Town



みやじマリン

書こう書こうと思ってたらすっかり忘れてましたw
7月20日の日曜日!
夏休み始まっての3連休!
行ってきました!
宮島!そしてみやじマリン!(宮島にある水族館です)

長男は3歳くらいの頃じいちゃんたちと来たことがありますが、私も旦那も次男も初です
その日はじいちゃんもばあちゃんもお留守番。
長男は「お舟に乗っていく水族館だよね」といっていったことを覚えてました。
そうなのです。
宮島へはフェリーに乗っていくのです。

次男初お船!
しかしあまり感動もなくww
途中で長男が「あ!こまちが落ちてる!」
どうやら船に乗っていた子供が落としてであろうおもちゃの新幹線が水面に浮かんでいました。

宮島につくとすぐにシカがお出迎えです。
他の観光客がシカと写真を撮ったり触ってみたり・・・。
さっそく長男と次男もシカと一緒に写真を撮ろうと思ったのに怖がって近づいてくれませんでした><
そして次男はシカをみて「きりん」といっていました。
確かに模様似てるけど!ww

さあフェリー乗り場から徒歩で水族館まで行かなければなりません。
水族館まではお土産屋さんや食べ物屋さんなどずら~っとあって普通に歩くと
お店を見ながら行ける♪という感じで楽しいのですが、一言でいうと暑かった!!
とにかく汗だくになりました
久しぶりに頭から汗が流れて止まらない感じですw
大人の足でも1時間くらい(体感ですが)あったんじゃないかな?
調べたら「徒歩25分」とありましたが!w
人も多いし暑さでもうお店を見る余裕もありませんw
しかし長男は水族館まで一人で歩き切りました。
次男はおんぶでしたけどw

やーっと水族館につき次男が大好きな魚を見ることに。
この水族館2011年にリニューアルしたんです。
初めてと書きましたが、リニューアル前には来たことあったんですよ。
前の時よりすご~くきれいになっていました。
でも長男は先に先にと進みたがるし、次男はじ~~~~~っくり見たがるしで
なかなかペースがあいません。
大きな水槽を見ていたら長男が「怖い・・・」といいだしました。
どうやら長男より大きな魚で色が白と黒のまだら模様の子がこわかったみたい。
絶対に近寄りませんでしたw
次男も「エビ!」とか「カニ!」とか言いながら嬉しそうに見ていました。
最後にヒトデやナマコが触れるコーナーがありました。
こういうコーナーは息子たちはいつもスルーなのでいつも通り過ぎようとしたら、
長男が「さわりたい!」と!
珍しい!!怖がりの長男が!w
しかしナマコを触って「ぶにぶにしとる・・・・・」
ヒトデを触って「チクチクしとる・・・・・」とすぐやめてしまいましたw

さてお待ちかねのお土産コーナー。
「どれでも1つだけ買ってあげるよ」というと
長男はカメのマグネットを次男はペンギンのお茶碗にしました。
カメのマグネットなんて水族館じゃなくても売ってるのによ~うw
次男はおなかが空いてたからお茶碗にしたみたいですw
私陽にはチンアナゴのタオルを買いましたw

帰りはフェリーまで歩くのはしんどすぎるので乗合バスにのることに。
バスには9人乗りって書いてあるのにもう乗れるだけ!って感じでぎゅうぎゅうに
詰め込まれましたw
そして疲れ切った私たちは世界遺産の厳島神社は遠くから眺めただけで寄らずに
帰ったのでしたw

そういえばさすが世界遺産!外国の方が沢山いらしてました。
長男は「英語の人がいるね」といっていました。
家の周りでは滅多に見ないから!w

アバター
2014/08/06 09:29
■紗月さん
暑くて大変だったけどいい思い出になったよ~
次は島根にいこうかな!
あっちも結構遠いんだよね~
楽しんでくれたらいいんだけどさ
アバター
2014/08/06 09:28
■のろこさん
水族館楽しいんだけどうちからじゃあちょっと遠いところにしかないんだよね
次は島根を目指そうかなw
シカはそこらへんにいて長男はうんちが落ちてるのにびびってたwww

長女ちゃんがチンアナゴを選ぶのわかるよねw
結構かわいかったww
タオルは長男にとられそうだよ~
死守しなくっちゃ!!www
アバター
2014/08/06 09:26
■apeさん
入れ違いで残念!
すれ違ってたかもですね!

みやじマリンすっごいきれいで見やすかったよ~
人は結構いたけどw
カワウソと握手だったかな?
あれは時間が合わずできなかった~

次男は生き物が大好きなんですよね
長男は好きだけど次男ほどではなくw
やっぱり戦隊ものとか好きみたいww
将来は海洋学者?!
立派になって母さんを食わせてww
アバター
2014/08/02 10:10
3連休は暑かったからご苦労さま。
前行ったときに結構歩いたから大変だったね。
でも、子供たちも喜んだみたいだし、いい思い出が出来てよかったね。
アバター
2014/07/31 00:38
水族館、楽しいよね~ww
しかもフェリーに乗って行くなんて素敵!
シカがお出迎えとかもいいなぁ!
徒歩25分は子連れだとちょっとためらっちゃうけどww

子供が二人いてペースが合わないと大変だよね~。
長男くんは大きなお魚が怖くなっちゃったんだね^^
確かに大きな魚ってよく見ると怖かったりするよねww
でもナマコやヒトデを触れたのはすごいね!

チンアナゴのタオル、私も欲しいわww
アバター
2014/07/29 11:16
入れ違いだったのねw
僕はその日 大三島に行ったよ
どっかですれ違ってたかも( ´艸`)ムププ

みやじマリン 綺麗になっとるみたいじゃねぇ 近いのにまだ行って無い^^;
家族で楽しい時間を過ごされたみたいで
水族館って子供から大人まで楽しめるからええよね^^

じっくり見たい次男君^^ 将来は海洋学者?にww
長男君は 一回来てるから余裕だったのかな?ww
天気も良かったし 夏休みの思い出が1つ出来ましたね~(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.