Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(7月29日)


こんばんは♫

いつもご訪問頂きありがとうございます。

7月も、もう29日、月日が経つのは早いねぇ@@


前の日記 70コメ超えていたので先に更新します。

29日は、アマチュア無線の日、福神漬の日、

白だしの日、肉の日(毎月の語呂合わせじゃんww)

などの記念日があります。

そして今日は 土用の丑の日ですね。シンには関係ないみたいww、

ウナギの効能効果は、がん予防、ボケ予防、動脈硬化予防、

眼精疲労緩和、風邪予防、美肌、骨粗鬆症予防、滋養強壮などです。

栄養学的に見ても、豊富なタンパク質、ビタミンA、

ビタミンB1,B2,D,E さらにカルシウム、

鉄分と体に必要な栄養素がこれでもかというほど優秀な食品です。

でも、ここ近年の値上がりにはおったまげ~!!@@

日本橋中央区室町の1946年創業の「伊勢定」では、

「松」うな重、6年前より2000円上がっの3500円で、

(29日の検索では!)客数は2割減だそうです。

廃業も多く出ているみたいです!

天然ウナギは食べられない時代が(>_<)

ニコタでは 釣りで新レア出たのかな?早くつりたいな♪

今週から 夏休みに入ったから電車もガラガラだけど、

シンも夏休みほしいなぁ。イジイジ^^


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

8月20日1キロちょっとで家族に一員になって、

6月29日で3歳1ヶ月になりました。今では、主だよ。

帰ったらいつも愛想を振りまいているディアがいじらしくて、

おやつのかつおのちゅ~ると焼かつおをあげちゃうシンです^^

今週も素敵なサプライズがありますように願ってます♪

水分をきちんととって

熱中症や紫外線に気をつけてくださいね!
                 

                       にこしん☆

アバター
2014/07/29 23:53
こんばんは。土用の夜、風がひんやりv夏じゃないみたいです。
アバター
2014/07/29 23:51
こんばんは^^
朝は蝉の声で目が覚めます。家の前が多少自然豊かなので超うるさいです;
アバター
2014/07/29 23:48
こんばんは!

明日から金魚すくいイベント開始ですね。
毎年ランクイン出来ないけれど……。
頑張ります!
アバター
2014/07/29 23:46
こんばんは☆
ちょっと気持ちの整理がつかない今夜・・・眠れるのかな?
おやすみなさい☆
アバター
2014/07/29 23:44
ステキとお水です。
週末に大掃除とエアコン掃除で体力消耗した為か、
終日、睡魔に取り憑かれています>_<
アバター
2014/07/29 23:43
こんばんは^^

暑い夏〜満喫して、楽しんで、乗り切りましょう〜^^
アバター
2014/07/29 23:35
こんばんは^^ 
いつもありがとうございます♪ 
明日から始まる金魚すくい、楽しみですね(*^-^*)
アバター
2014/07/29 23:35
♡ (。◕‿◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+゜今晩はお届potti☆。✿.。゜:♫;。+
アバター
2014/07/29 23:35
こんばんは☆
ステプとお水と風鈴の音リンリン♫♬
涼をお届けですー٩(๑´‿`๑)۶
アバター
2014/07/29 23:34
こんばんは~
土用の丑の日に鰻食べました(*´∀`*)
そんなに好きじゃないけど、スタミナはつきそうだわ(ノ∀`)

日中は暑かったけど、今は空気が冷たくて気持ちが良いですw
アバター
2014/07/29 23:31
今晩は、やっと夕方に涼しくなってきました。
おかげで夜ぐっすりと眠れます。^_^
そろそろ夏の甲子園に向けて、あちこちの県大会が大詰めになってきましたね。
アバター
2014/07/29 23:31
こんばんは^^

ウナギって凄い栄養があるんですね(#^.^#)
美肌にいいっと聞いたら食べないとねぇ
でも私ウナギ苦手なんです^^:
アバター
2014/07/29 23:30
こんばんはでぃーす^^朝晩は涼しいけど、日中は真夏日に( ╬◣ 益◢)、早く涼しくなって欲しいですw
アバター
2014/07/29 23:29
こんばんわ~♪ 先週よりは数度涼しいし風もあって熱帯夜から解放されるね~
アバター
2014/07/29 23:28
おやすみなさい♪
アバター
2014/07/29 23:26
こんばんは~^^有難う^^
アバター
2014/07/29 23:23
今晩は、ここ数日夜は涼しくて助かります。
アバター
2014/07/29 23:17
おっと、鰻はボケ防止に効果あるの(・・?
先日、肝の串を食べましたわ(笑)

今日は蝉の声が、フルコーラスで聞こえた一日。
夏ですねゞ
アバター
2014/07/29 23:10
こんばんは^^
土用丑の日、ここ数年、ウナギを食べていません。値段が高くてとても買えない~
アバター
2014/07/29 23:07
こんばんは!素敵なコメントありがとうございます ^^
アバター
2014/07/29 23:06
こんばんは
キャッツアイで浴衣姿もなかなかいいですね
今日は過ごしやすく感じました
アバター
2014/07/29 23:03
こんばんは~^^
晴れたらι(´Д`υ)アツィー 夏だからそりゃそうなんですが!
北海道でこれでは、本州では生きられそうにありません・・・。
アバター
2014/07/29 22:54
こんばんは^^今日は土用の丑の映像ばかり見ました・・・^^;
アバター
2014/07/29 22:54
こんばんは@
弟の山合宿の土産話がちょっとぐろいです・・・@
アバター
2014/07/29 22:53
こんばんは(❀╹◡╹)ノ今日は土用の丑、って事で…うな丼を頭にのせて配達に来ましたよ~^^
アバター
2014/07/29 22:53
シンさま、今晩は~^^♪ 
stp&お水、コーデにポチッと、お食事ご馳走様で~す☆ww

いつも、楽しいコメントありがとうございますm(_ _)m
アバター
2014/07/29 22:53
d(`・ω´・+)コンバンワッ★ 先週よりは数度涼しいし風もあって熱帯夜から解放されるね~
アバター
2014/07/29 22:49
シンさん、こんばんは!
ウナギの完全養殖にぜひ成功してもらいたいものです!
アバター
2014/07/29 22:47
こんばんは☆
ニコみせ巡回中ですが どこにもうな重が無~い(-_-;) 今日限定で作れるといいのにね
アバター
2014/07/29 22:42
こんばんは

ゴリラといえば石原軍団…
アバター
2014/07/29 22:40
ばんにゃ☆
お疲れちゃんです(⌒0⌒)/~~♪
私も~土用の丑の日は関係ないみたいf(^ー^;
今日は少し涼しかったので~天ぷらを揚げました!
美味しかったでーす(*^^*)
シンさん♪おやすみ~☆
アバター
2014/07/29 22:38
こんばんわ♪
今朝は少しヒンヤリして自転車通勤が気持ちよかったです (*◕‿◕*)
アバター
2014/07/29 22:37
ε゜)レア)彡シャチフロートGet♬ 明日ヵら←金魚すくい・・・・( ゚Д゚)マンドクセー
アバター
2014/07/29 22:35
ちょっと涼しくなると すっごく眠くなります~ よく眠れそう~
アバター
2014/07/29 22:34
(ღ✪‿✪)ノばんわぁ✫゚*ダロワイユの前通ったら天道虫型のケーキが!!思わず買っちった(ノ≧ڡ≦)
アバター
2014/07/29 22:32
こんばんは♬♫
今日は丑の日~暑い夏を乗り切りましょう!!
アバター
2014/07/29 22:29
こんばんわぁ^^ 
なんだかPCの調子が悪いので…駆け足でお水とstpです~><
アバター
2014/07/29 22:28
こんばんは✿
今日の様な涼しさが続けば良いのですが…
いつもありがとうございます^^;
アバター
2014/07/29 22:27
こんばんは^^夜になって無風に・・・部屋に風が入りません><
昼間の方が涼しかったわ(´・ω・`)
アバター
2014/07/29 22:27
こんばんは^^*/
金魚すくい始まりますね( ´艸`)
アバター
2014/07/29 22:24
こんばんは!お水とステキと、そして、ウナギのお届けでぇす!
紳士の和服はかっこいいと思います!!
アバター
2014/07/29 22:23
こんばんは☆
鰻が高くて吃驚~
『う』のつく饂飩を食べました^^
アバター
2014/07/29 22:21
実はそれがしホオズキを鳴らすのが苦手で御座る    
(T ^ T) 何時も破けてしまいまする
アバター
2014/07/29 22:18
こんばんは(^^
本日の素敵とお水お持ちしました~♪
メガ花がいっぱい咲きますように+☆*.+:。
昨日はキリ番のコメントありがとうございましたm(__)m
アバター
2014/07/29 22:15
今晩は☆
今朝はお祭りのしめ縄外し朝早かったので割と涼しかったけど
日が射してくると暑いの何の(;'∀')
年に1度の特大鰻1人で1匹全部食べちゃった^^美味しかった♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
アバター
2014/07/29 22:14
こんばんはぁ(*^_^*)
お久しゅうございますが、お元気でいてよかったです
まだ暑い日が続いてますが。。マイペースでお過ごしくださいね おやすみなさい☆
アバター
2014/07/29 22:13
すてぷとおみず。きょうのおさんじは スニッカーズ。。。にこっ。
アバター
2014/07/29 22:09
こんばんは。
土用の丑の日って何?
ということでウナギは食べ(られ)ませんでした~
アバター
2014/07/29 21:59
こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
アバター
2014/07/29 21:57
こんばんは。
健康診断に行きました。
弱虫なので採血が怖かったのですが、今回は倒れずに乗り切りました♬
アバター
2014/07/29 21:57
STP&お水お届けに参りました^^昨日はお休みしてゴメンネ(^^ゞ今週も宜しくお願い致します♪
アバター
2014/07/29 21:53
こんばんわ。
陽射しの強さに、日々体力を消耗してます。^^;
今夜もお花達にお水のお届けです。(❀╹◡╹)ノ゙❀
アバター
2014/07/29 21:53
こんばんは☆
アイロンがけ、初めてやってみましたが、難しいですね・・・^^; by娘
アバター
2014/07/29 21:53
こんばんは!只今4連勤真っ最中!とっても眠くて・・・駆け足で失礼。
アバター
2014/07/29 21:52
こんばんは。
おかげ様で体調は問題ありません。
母親は幾つかの武勇伝を残し上機嫌で東京に帰りました。
アバター
2014/07/29 21:51
こんばんは~✰猛暑から開放されてホッですw
このまま秋になってくれてもいいんですけど、、無理そう^^;
浴衣姿、素敵ですb
アバター
2014/07/29 21:50
こんばんは☆
猛暑の中、スキーツアーの入力してます><
でも、夏なんてあっと言う間に終わっちゃうよね・・・。
年取ると時間の流れが速くて困るわ~^^;
アバター
2014/07/29 21:50
遅れましたが、今週もよろしくお願いします。
アバター
2014/07/29 21:48
こんばんわ♪
今日は駆け足の訪問ですみません。
ステプとお水のお届けします☆
アバター
2014/07/29 21:46
こんばんは~♪
土用の丑の日、今日の夕飯はうなぎ食べました~^^;
アバター
2014/07/29 21:41
こんばんは♪
甚平、うちわ、蚊取り線香風流ですね~。
でも暑さに耐えられるかな?
土用の丑の日だけどウナギ苦手なので食べませんでした。
アバター
2014/07/29 21:41
こんばんは。素敵と水やり訪問です。昨夜は一休み・・・と横になったはずが翌朝まで12時間寝てました
アバター
2014/07/29 21:40
こんばんは〜^^

そろそろ引越し準備をしなきゃで、まず、
本や服の整理をし始めました〜。
疲れて眠いです。。。
アバター
2014/07/29 21:38
~~~^^こんばんは~~~夜回りで~~す^^

ウナギにとっては、最悪の日ですね~~~~~でも、しっかりといただきました^^
アバター
2014/07/29 21:34
こんばんは(* ^-^)ノ

みずがめ座流星群が見られるようですね^^
アバター
2014/07/29 21:33
こんばんは^^
土用の丑の日だけど国産うなぎ高くて買えなかった^^;
来年は安くなるといいな~w
アバター
2014/07/29 21:33
お友達とモーニングに行ってきました。フレンチトースト美味しかった~ヽ(^。^)ノ
アバター
2014/07/29 21:26
土用の丑の日。
デパ地下で、うな弁やウナギいなりを購入^^v

美味しかったです◎
アバター
2014/07/29 21:18
こんばんは。ステプ&お水のお届けです❀
アバター
2014/07/29 21:18
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今週も宜しくお願いします。
アバター
2014/07/29 21:17
コンバンワ(Ő‿Ő✿) アナゴは好きだけどうなぎは苦手です(☄ฺ♛ฺ3♛ฺ)
アバター
2014/07/29 21:15
高校野球の石川大会・・・大逆転ユーチューブで観て来ました^^すごい^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2014/07/29 21:09
きょう、ECONAVI機能搭載のナノイーエアコンきました☆彡とっても快適です~~♪(✾♛‿♛)ノ*
アバター
2014/07/29 21:03
今晩は。
昼間の暑い時間に冷房が切れた~多分工場の電力量が嵩んだせいだろうけど勘弁してほしいよ。
蚊取り線香には子供の頃に苦い思い出が…、倒れた蚊取り線香でボヤになったの。
ちょうど帰宅した父が発見。布団と畳だけで済んだけど火は怖いね。
アバター
2014/07/29 21:03
こんばんわ
ステキ&水やり訪問です^0^

今日のちょっと涼しくて
明日から、曇りがちょっと続くわ^0^
アバター
2014/07/29 21:01
こんばんは〜
うな丼食べて胃もたれ中〜
アバター
2014/07/29 20:56
こんばんは。
涼しい風が吹いています。
夏はどこへ?
暑すぎるのも困るケド涼しすぎもテンション上がりません
今日は、にくの日。晩ご飯は、とんかつにしました。
アバター
2014/07/29 20:56
こんばんは(✿◕ܫ◕)ノ
今日も乾いた風が吹く爽やかな夕べです。
明日からはまたジメジメした蒸し暑い夏になるようです。

お水&ステプポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2014/07/29 20:56
土用の丑の日ですが特別なものは何も食べず一日を終えました…
あ、ガムがある…ガム食べよう…(寂
アバター
2014/07/29 20:54
Σ(爆゚∀゚)・:・.ゆうべ食べたょ...うな重!!今日だったのかw今週もよろぴ~❤
アバター
2014/07/29 20:27
☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
今日は大好きなすいかを買ってきました♪
重かったけど冷やして食べます♡
アバター
2014/07/29 19:51
土用の丑の日、でも私は食べられませぬよ。苦手です。
アバター
2014/07/29 19:32
こんばんは~♫♬
今夜は涼しくて楽です~数週間ぶりにエアコンOFFですw
私も金魚すくい苦手だけどリアでも飼ったし頑張るぞぉ~(*´∀`*)
アバター
2014/07/29 19:13
こんばんは~うなぎ食べてないけど今日は、土用の丑の日ですねステプ
アバター
2014/07/29 19:09
こんばんわ♪ また台風が発生してますね 今後の情報に注意しましょう^^
アバター
2014/07/29 18:55
わぁ~ お店売り切れでした(^^;)
アバター
2014/07/29 18:54
こんばんはヾ ^_^♪
私は結局うなぎを食べました(#^.^#)
アバター
2014/07/29 18:42
今日も暑いのでたっぷりのお水とステキのお届けです。
夏バテ気味なのでうなぎ食べようと思っていたのに
注文し忘れ・・・ガックリ。
アバター
2014/07/29 17:48
(*^-゚)vこんにちは*stp&お水のお届けです♫土用丑の日…楽しみです(^^♪
アバター
2014/07/29 17:35
こんにちは!今日は丑の日ですね。

久し振りのうなぎ…楽しみです。
アバター
2014/07/29 17:10
☀o(+ω+,,)こんばんは~☆
主人と息子がそれぞれダウン★
看病中です… (◞‸◟ㆀ)❀
アバター
2014/07/29 15:59
こんにちは☆セミが張り切って鳴いてます~カナブン飛んでます~w
アバター
2014/07/29 15:57
紫外線、ジリジリ;;
お外に出たくないよ~;;
今日は、一番乗りじゃなかったね^^;
いつも、ありがとうね^^
優しいコメも、ありがとう^^
シンシンさんの、優しさが、伝わってきて、ジーン。ホロリ。
アバター
2014/07/29 15:57
こんぬつわ❤ 今日も買い物途中で 大量の汗を掻きました 良い運動になった(笑)
アバター
2014/07/29 15:47
こんにちわ♪
うな重食べたい!
お水&ステプど~ぞ(゚∇^*)❤
アバター
2014/07/29 15:11
こんにちは、早朝からカラスやせみの声で賑やかです。

お願いだからもう少し寝かせて!!
アバター
2014/07/29 14:31
こんにちは~•ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ 
こちらもやっと梅雨が明けましたぁぁ☀
アバター
2014/07/29 14:26
こんにちは。今日も風がさわやかですね。
でもやっぱり外では日傘が必要です。暑いw
アバター
2014/07/29 13:52
今日、うなぎ食べる?(*^。^*)
アバター
2014/07/29 13:30
こんにちは♥金魚すくいが始まりますね。毎年私はC㋙で頑張ってアイテムゲットしてますが・・・
29日のstp&お水撒き✿沢山メガります様に・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.