Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。(7月29日)


こんばんは♫

いつもご訪問頂きありがとうございます。

7月も、もう29日、月日が経つのは早いねぇ@@


前の日記 70コメ超えたので先に更新します。

29日は、アマチュア無線の日、福神漬の日、

白だしの日、肉の日(毎月の語呂合わせじゃんww)

などの記念日があります。

そして今日は 土用の丑の日ですね。シンには関係ないみたいww、

ウナギの効能効果は、がん予防、ボケ予防、動脈硬化予防、

眼精疲労緩和、風邪予防、美肌、骨粗鬆症予防、滋養強壮などです。

栄養学的に見ても、豊富なタンパク質、ビタミンA、

ビタミンB1,B2,D,E さらにカルシウム、

鉄分と体に必要な栄養素がこれでもかというほど優秀な食品です。

でも、ここ近年の値上がりにはおったまげ~!!@@

日本橋中央区室町の1946年創業の「伊勢定」では、

「松」うな重、6年前より2000円上がっの3500円で、

(29日の検索では!)客数は2割減だそうです。

廃業も多く出ているみたいです!

天然ウナギは食べられない時代が(>_<)

ニコタでは 釣りで新レア出たのかな?早くつりたいな♪

今週から 夏休みに入ったから電車もガラガラだけど、

シンも夏休みほしいなぁ。イジイジ^^


親バカ日記(ディアたん成長記録23年5月29日生。アメショーオスだよ。)

8月20日1キロちょっとで家族に一員になって、

6月29日で3歳1ヶ月になりました。今では、主だよ。

帰ったらいつも愛想を振りまいているディアがいじらしくて、

おやつのかつおのちゅ~ると焼かつおをあげちゃうシンです^^

今週も素敵なサプライズがありますように願ってます♪

水分をきちんととって

熱中症や紫外線に気をつけてくださいね!
                 

                    にこしん☆

アバター
2014/07/30 20:35
こんばんは~✰週の半ば、お疲れがたまってると思います。
がんばれステプです٩(ˊᗜˋ*)
アバター
2014/07/30 20:30
こんばんは☽今日はランチに行きたかったお店が定休日…><食べたいモードを切り替えるのに少々時間が^^
アバター
2014/07/30 20:25
シンシンさん。こんばんは♪

午後から雷雨が凄かったです。
今年は 冷夏だと予報では言っていたのに 暑すぎますよね(>_<)
ほんまに 北極に行きたいです~!
遅くなりましたが今週もよろしくお願いします(*^_^*)

心から感謝を込めて・・いつもありがとうございます(*^_^*)
アバター
2014/07/30 20:18
こんばんは〜 
金魚すくいしましたか?
私はこれからです (^o^)v
アバター
2014/07/30 20:07
こんばんは(。・ω・。)ノ金魚すくい・・・苦手だけど頑張りま~す(≧▽≦)
アバター
2014/07/30 20:07
猫しっぽ付の帯ってズルイ (T ^ T) 手が勝手に購入ボタンを・・・
金魚掬い懐かしい音楽です♪
アバター
2014/07/30 19:55
こんばんは★⌒(✿◕ܫ◕)♥
ミニトマトたくさんちぎりました
指先が青臭いです
でもいい香りかも
アバター
2014/07/30 19:54
こんばんは( *・ω・)ノ
アバター
2014/07/30 19:54
こんばんは。鰻は高かったので今年はパスしました^^
もともとそんなに好きじゃないし・・・。
アバター
2014/07/30 19:53
こんばんは♬♫
金魚すくいが始まりましたね(。◕‿◕。)
苦手だけど頑張ります(✿◕‿◕)ノ
アバター
2014/07/30 19:53
ヾ(^▽^*こんばんわぁ~♪お天気スッキリしない一日でした。

ニコタは青ガチャコンプでスッキリィ~!!
アバター
2014/07/30 19:50
(*σ^∇^)σ*.☆こんばんは!本日は、駆け足stp&㋔㋯㋜゙で失礼します✿

今年の金魚すくいは、浴衣のおかげで、なんとか点数UPです^^;
アバター
2014/07/30 19:46
こんばんは^^
金魚すくいイベントの特典アイテム、もっと着せ替えアイテム多めが良かったです…( ̄Д ̄)ちぇ~~
アバター
2014/07/30 19:41
うなぎ昨日食べました~
アバター
2014/07/30 19:40
こんばんは。暑くてぐったりです(´xωx`)明日は一日研修です~
アバター
2014/07/30 19:37
こんばんは!
風流ですね~!!
アバター
2014/07/30 19:36
こんばんは(*^_^*)

金魚すくいが始まったので、雪の浴衣を買いました❤
捕れるかにゃ~❤
アバター
2014/07/30 19:29
こんばんは♥友申ありがとうです!これからよろしこです。
シンシンちゃまも釣りお好きですよね。
私も、実はサークル「つれんこ同盟」にいたんですよ。
癌になっちゃって2年入院生活したので脱会しましたが・・・
完治はしてないけど、去年の4月に退院しました。うんで現在通院生活。片道1時間かけての通院は疲れます。
運転はヘルパーさんなんですが・・・

メンテあけの金魚すくい覗いてみたのですが期待はずれです。
30日のstp&お水撒き✿沢山メガります様に・・・
アバター
2014/07/30 19:24
シンさん、こんばんは^^
今更だけれど、今週もよろしくね☆
アバター
2014/07/30 19:17
職場のお昼ご飯がウナギだったー
でもきっと中国産。。。。
アバター
2014/07/30 18:59
こんばんは、いつも有難うございます。
お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
金魚すくい始まりましたね。この手のゲームは苦手なので金魚鉢いつゲット出来ることやら。^^
アバター
2014/07/30 18:56
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 夕方になって涼しい風が吹いてきました(*´∇`*)
アバター
2014/07/30 18:56
こんばんは~stp&お水です♪急ぎのため駆け足で失礼します^^
アバター
2014/07/30 18:55
こんばんはヾ ^_^♪苦手なイベントが始まりました(^^;)
アバター
2014/07/30 18:54
こんばん( ິ•ᆺ⃘• )ິワン♬

そうそう、昨日は土用でしたなあ^_^
うなぎ高すぎて無理!(笑)
ていうか、消化できない(笑)
ので、お豆腐食べてました( ^ω^ )にゃはー
アバター
2014/07/30 18:54
こんばんは~メンテ後のステプですタウン重そう^^
アバター
2014/07/30 18:51
シンシンさん こんばんわぁヽ(*´∪`*)

苦手な金魚すくいゲーム始まりました~(ω・ミэ )Э
頑張りましょうね٩(・ᗜ・*)و

ステキ&MEGA-waterお届けしました( ・ิω・)ノิ.。o○
アバター
2014/07/30 18:45
今晩は、ご訪問を有り難く思います。
ニコ店も頂戴しました✽
アバター
2014/07/30 18:42
こんばんは。
私も、今年の夏は冷夏だと最初に聞いたので、油断していました。
なので、よけい暑さが身に堪えます(^_^;
アバター
2014/07/30 18:34
こんばんは♪
しばらくニコタを休んでいましたが、本日より訪問を再開させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)mペコペコ
アバター
2014/07/30 18:32
こんばんは。
金魚すくいが始まりましたね。
1年って早いなと、お馴染みになった季節のイベントで感じます^^
アバター
2014/07/30 18:05
こんばんは♫陽が伸びてやる事が多くなっただよ♫
アバター
2014/07/30 17:55
今晩は☆訪問ありがとうございます
アバター
2014/07/30 17:51
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*暑くなりました❢お身体、ご自愛下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2014/07/30 17:47
こんにちわ 訪問ありがとうございます(@^0^@)
アバター
2014/07/30 17:46
抱える金魚鉢が欲しいので~金魚すくいにしぶしぶ参戦~ww
お部屋の模様替えも~壁と床くらいかな~ww
なんて怠慢な私でしょ^^;
アバター
2014/07/30 17:45
✤╹◡╹。)こんにちは☆

今年もまた、苦手な金魚すくいが始まりました☆
シンシンさんは得意かな^^
アバター
2014/07/30 17:40
こんにちは♪
最初の頃は模様替えも楽しかったけど今は面倒でずーっと替えてません(^^ゞ
きょうは曇り予報だったのに晴れ、しかも蒸し暑い(>_<)
アバター
2014/07/30 17:38
◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆
 こんにちは。本日の支援です。
 お水ジャバジャバ、stpポッチン!
 お花と作物が大きく育つ
 素敵なお庭になりますように・・・☆彡
 ※お庭満開の時はstpのみお届けしてます
◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆***◆
 長いメンテナンスが終わったので、巡回です^^
 金魚すくいゲーム、始まりましたね。
 巡回終了後、挑戦してきます!

 お祝いコメントありがとうございます^^
アバター
2014/07/30 17:28
こんばんは(^o^)模様替え時間かかる(>_<)誰かやってーーー
アバター
2014/07/30 17:23
こんにちは。今日は風があって気持ちいいですよ。
アバター
2014/07/30 17:22
こんにちは(゚▽゚*)
金魚すくいイベントが始まりましたね^ ^
ヘタっぴだけど楽しみたいと思います♪
アバター
2014/07/30 17:20
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・

   こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
   いつも温かい支援を有り難うございます

   たっくさん、メガ化するようにと思いを込めて
   すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*
   幸せの訪れる島となりますように!
  
  遠くで雷がゴロゴロ・・・
  近くに来ないでね~(^_^;)

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・
アバター
2014/07/30 17:09
こんにちは♪
金魚むすめさんにレッツ金魚すくいっていわれて行ってきました~(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2014/07/30 17:05
(*・∀・)ノ||O |こんにちは^^
stpとお水のお届けです✿
アバター
2014/07/30 16:49
こんにちは♪(≧∇≦)/
いつもありがとです♪
アバター
2014/07/30 16:37
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪♪

土用の丑の日だということはすっかり忘れてドリア食べちゃいましたwww
アバター
2014/07/30 16:10
今日は風がなくて暑いです。水風呂へ入ったよ~。
アバター
2014/07/30 15:55
こんにちわ♪
苦手なイベント・・・辛い。。。w
アバター
2014/07/30 15:52
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
長いメンテでしたね…
昨日は土用の丑の日でうなぎを食べました^^
アバター
2014/07/30 15:48
こんにちは。長いメンテでしたね。
汗だくでstp、お水のお届けです^^
アバター
2014/07/30 15:47
こんにちは~♪ 
虫取りにρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
アバター
2014/07/30 15:41
味ぽ○の試食で用意してあったのは焼売・ハンバ-グ。美味かったわ!でも主役はどっちなん?そんな気も(笑)
アバター
2014/07/30 15:39
ノ。ÒㅅÓ)ノシ メンテあけー♪ お着替えもそこそこ 駆け足ごめんちゃーぃ;;
アバター
2014/07/30 15:38
こんにちは~! 仕事中ですが、睡魔が襲ってきます。なんと緊張感がない。目を覚ますため訪問!
アバター
2014/07/30 15:32
こんにちは 支援ありがとうございます お水素敵お届けです
ニコタ恒例の金魚すくいイベント楽しみです ヘタッピですが(^^;
アバター
2014/07/30 15:30
こんにちは♪
昨日スーパーで水槽に入ったウナギが2462円で売っていました♪
調理しませんって書いてあったけれど、買う人いたのかな~
金魚すくい始まりましたね^^ガンバです(*^ω^*)
アバター
2014/07/30 15:28
こんにちは(✿◡‿◡。)長いメンテでしたね。お急ぎ巡回中です。素敵な日になりますように♬

あなたは普段中国製の食品を購入しますか?
①まったく買わない
②できるだけ買わないようにしている
③安全性は気になるが、わりとよく購入する
④特に安全性を気にせず購入している

ありは②かな~
だって、例えばなんだけど、美味しそうなおかき見つけて、亀田製菓だって
原材料を見てたら、うるち米(中国産)って書いたあったこともある。
知らず知らずで購入してるときもあります。
見ないで買うときなど、よく価格の横に書いてるとこもあるけど
そうでないときもあるしみたいな><
アバター
2014/07/30 15:26
こんにちは♪
今日は業者が来る来るで朝からずっと待ちぼうけです。となると外に出たいです。。
アバター
2014/07/30 15:19
こんにちは(p*・ω・)p

金魚すくいムズイなーm

ステプどぞっ♪
アバター
2014/07/30 15:10
こんにちはぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
丑の日には鰻食べてないです><;高過ぎ~
長いメンテの後のstpとお水のお届けです(#^.^#)♪
アバター
2014/07/30 04:39
メンテとお出かけ前に、急ぎ巡回。お出かけしますので、2日間留守にします~^^
アバター
2014/07/30 04:16
水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2014/07/30 04:12
シンシンサン♡

夜勤終わりに訪問です(*´◡`​*)
今日も暑い一日でしたね…熱中症には注意してください!
水分補給を忘れずに(๑→д←๑)ノ⋈..
アバター
2014/07/30 02:34
( ◔㉦◔ )/ こんばんは ♪ 

この夏はじめてのスイカ食べました、甘かったです^^
アバター
2014/07/30 02:12
こんばんゎステプぅ♬
アバター
2014/07/30 01:53
今晩は♪長いメンテの前のお届☆金魚すくいガンバロゥo(>`ω´<)oネーーッッ!!
アバター
2014/07/30 01:52
こんばんは、お水&すてぷ&ごちそうさまで~す。(´▽`)

夫が今年最後の出張で、今週の木~土曜が私の夏休み♪ 天国モード早く来い w
アバター
2014/07/30 01:51
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

明日は朝早くから長いメンテですね
金魚釣り
去年より上手になってるかなぁ
アバター
2014/07/30 01:49
しんしん みっけ(@^0^@)
アバター
2014/07/30 01:36
こんばんは♪

メンテ前の深夜訪問です^^
今日から金魚すくいが始まりますね~
アバター
2014/07/30 01:34
こんばんは^^
ダッツ新作「ショコラミント」がめちゃおいし❤チョコのパリッとした食感が最高かも? ♬
アバター
2014/07/30 01:33
こんばんは^^

お水とステキお届けです...☆
メンテ明けが楽しみです♪
アバター
2014/07/30 01:24
長いメンテ前の、先取り訪問です。
お部屋改造、本当に、誰か代わりにやって~ってね。

八月も目前。
毎日、暑いが口癖のこの頃です。
シンシンさま、どうぞ、無理せず、身体を労わって下さいね✿
アバター
2014/07/30 01:15
たしかに貧乏ゆすりみたいだし
なんだかガラが悪い感じがww
シンさんはそんなタイプじゃないのにねぇw
アバター
2014/07/30 01:12
今晩は☆
明日は長いメンテだから
先に ご訪問です✿(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2014/07/30 01:06
こんばんは♥
今日のメンテナンスが終わると金魚釣りイベントが始まりますね釣り時間増やして欲しいです^^
お部屋の改装大工さんに頼みたくなりますよね^^;
アバター
2014/07/30 01:03
深夜にこんばんは~☆
メンテ前のstp&水遣りハイスピード訪問です♪おやすみなさい
アバター
2014/07/30 00:57
お仕事が忙しい時期になりますので、
半月ほど不定期巡回になってしまいそうです。

足あとだけあるかもしれませんが、そんな感じなので(^^)
暑さで体調くずしませんように。(◕‿◕✿ฺ)
アバター
2014/07/30 00:57
☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆
アバター
2014/07/30 00:41
こんばんは♫ ロングメンテなので日付が変わってからのご挨拶です、苦手な金魚すくいが始まりますㆀ
アバター
2014/07/30 00:40
おはようございます。

今朝は早朝長メンテなので、早めのご挨拶です^ ^
ステキコーデもポチッと済みました~
そうそう、じっとしてても、いつも少し揺れてますよねw
アバター
2014/07/30 00:33
こんばんは。

ウナギやっぱり高いですよね。
でも中国産は安くてもちょっと…考えちゃいます。
奮発した分、おかずはなしで(笑)
7月もあと少し。元気に乗り切っていきましょうね。
アバター
2014/07/30 00:31
こんばんは!
今日は、プロレス記念日&梅干の日です!
アバター
2014/07/30 00:29
【暑㊥ぉ見舞ぃ申し上げます】´・ω・A)ぁっぃ,,,ドラクエかぁ・・㋔㋳㋜㋯
アバター
2014/07/30 00:18
こんばんは✿長いメンテの前に皆様にご挨拶。今日も良い事がありますように(✿◡‿◡)
アバター
2014/07/30 00:15
こんにちは☆星が少しみえました^^外にでたら風があって室内より涼しい気もして驚きました^^;
アバター
2014/07/30 00:14
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

昨夜のお夕飯は「ウナギ丼」

店頭での焼きで、とても美味しかったです。

これで少しは夏を乗り切れるかな?

ヾ(*´∀`*)oc<【。+゜ぃぃ夢みてネ ぉゃすみなさぃ。+゜】
アバター
2014/07/30 00:13
こんばんは。おなかがガボガボなんですか?飲みすぎ注意ですよ~(^-^)
アバター
2014/07/30 00:12
こんばんは~
うなぎ、だ~い好きなのに
今年は高すぎてパスかな~
値上げすぎじゃない?^^;
アバター
2014/07/30 00:02
うわ~ん、12時すぎちゃって、浴衣コーデにポチできなかったぁ;;
とっても、ステキでした☆
心の中で、ポチ、です^^;
アバター
2014/07/29 23:59
こんばんは^^
明日のメンテ開けの、恒例の金魚すくいイベ、下手ですが、楽しみでーす>゜)))彡
アバター
2014/07/29 23:57
こんばんわ☆
お水とstpのお届けです✿
夜は風が涼しくて天然のクーラーみたいです^^
アバター
2014/07/29 23:54
こんばんわぁ☆
今日は土曜の丑の日でしたね。
でも国産の鰻は庶民には高すぎますよね。
今日のところは我慢してニコタで鰻釣ろうかなw。
(⌒-⌒)ニコニコ
アバター
2014/07/29 23:48
今晩は☆
土用の丑の日と言う事で、
セブンイレブンで3日間限定と言う
うなぎの形をしたうなぎパンなる物を買ってみましたが、
可愛過ぎて食べられません^^;
アバター
2014/07/29 23:48
こんばんは☆明日は8月限定第2弾、今年はミニ丈浴衣とかどんなかな~楽しみです^^
ウナギ、随分沢山栄養素があるんですね~食べられればいいんですれどね><
明日は蒸し暑くなるよううです。暑さ対策して体調に気をつけましょうね。
アバター
2014/07/29 23:37
こんばんはです。梨を食べました。美味しかったです。
アバター
2014/07/29 23:35
こんばんは☆昼間は暑いけれど朝晩は割と過ごしやすいですね
アバター
2014/07/29 23:20
こんばんは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2014/07/29 23:19
暑くて首が蒸れる(¬¬)
ロングヘアーをバッサリ切ってしまいたいと思う今日この頃・゚・(ノ︵◉)暑いわ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.